人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 10日

気が付けば1週間

弐寺筐体に触っていません。
GOLD稼動後では、完全に最長期間になりました。
これが、もう1週間なのか、まだ1週間なのかは実感としては微妙なラインです。
colc様がIIDX_xls4を作られているみたいなので、
完成されたら、活用させていただき、
入力具合をみて、またぼちぼち埋めていきたいといったところでしょうか。
3日の記事では上がったと言ったのに、その後全く(つまり2日夜以来)やってないわけで、
結局また私は、自分自身のことなのに、ここで嘘を書いてるわけだw
気分的にはw表現すら間違っているような気がしてならないし。。。

話はえらく変わりまして、
いつのまにか、水曜は『はねトび』の日となりつつあり、
というか、その中の『短縮鉄道の夜』というコーナーに完全にはまってます。
東京の地名は若干知らないのもあり戸惑いますが、
それを抜いても、どうしてもいくつか知らないのもあり、
ある意味勉強にもなる(?)ような気もしてます。
本日のクリーンヒットは、『レンジ』→『ゼンジー北京』
ただ、私はその瞬間は、『ORANGE RANGE』をそう略すのかと思ってて、
さらに自分の馬鹿さ加減で、楽しさ倍増でした。
(言うまでもないでしょうが、正解は『電子レンジ』です!
最後の『オナチュー』はどこかで見たなぁ。
_sift-swift様かプロトラ様だったか、それとも別のトコだったのか。

一般性は非常に乏しいので、番組では絶対使われないでしょうが、
『弐寺』ってきたら、あの短いテンポ内に正しく言うのは結構きついかも。
『びーとまにあつーでらっくす』小さいっも含めて13文字もある。
逆に『ビーマニ』はお題になる側の短縮語なのか!?
これだけで独立して『BEMANI』表現を公式でもしてるしなぁ。
“ビーマニ”および“BEMANI”ロゴはコナミのサウンドシミュレーションゲームのブランド(登録商標)です。とGATEWAYに書かれていた。
『ビートマニア』の略ではないのね。
っていうか、GATEWAYなんか行ったの久しぶりで、えらく変わってるし。
あ、そうそう、用語集様で『弐寺』確認してみたら、
『batmaniaⅡDX』って表記されてました。(ver1,2ともだ
そうか実は音ゲーではなく野球ゲーだったのかw
用語集様でもsin新筐体はさすがに扱ってないしね。
検索で何も引っかからないなと思ったら、あのBBSすら消滅してた・・・

by silver3moon | 2007-05-10 00:03 | 弐寺関連雑話


<< 奮闘はどこへ・・・      私の風邪はどこから? >>