人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 19日

ぎんづきの七不思議

今日はかなり久しぶりにFさんとお会いするということで、
朝から特に気合のりもなく、普段どおりでしたw

まずは、メインのお買い物ということで、
新しくできた(といっても一月以上経ちましたが)百貨店に行ってきました。
Fさんの金銭感覚は相変わらずで、私には恐ろしすぎます。。。

お昼を一緒に食べて、
そして、さぁ、弐寺のはずだったんですが・・・
Fさんは急遽お仕事ということで、あわただしく飛んでいってしまいましたとさ。

で、終わり!ではなくて。
実は、今回はFさんのお師匠さん(でいいんでしょうか?)のJEOさんも来られてて、
この方とN店で弐寺をしてきました。
JEOさんは、DPでは別ネームで、そちらは十段です。
SPは今はほとんどやってないそうですが、
まぁ、十段上位と言っておいて間違いないと思います。
十段取得時はJEOではなかったそうです。
店舗ごとに、DJNAME変えられてるとか。
☆10でも、1/3くらいピカピカ光ってて美しいです。

で、私のプレイ見てもらって、アドバイスなんてのもいただいてしまいました。
①(2)と(4)のトリルは、左手だけで取る。
 これは、私の独特さがあだとなってる、さいたる例かもしれません。
 トリルではないんですが、
 (2→4→6→4→2)といった感じでオブジェがきた場合、
 私は2左中、4左人、6右中、4右人、2左人
 となってるので、(4)は左手で取りきるようにしたほうが、
 その後の対応力が全然違ってくると。
②(1,2,3,4)同時押しは、左手の指だけでさばく。
 ①とある意味似てますが。
 基本になることなので。なんですが、これがなかなかどうして。
③皿を大きく動かさない。
 店の反応にも因るとはいえ、どうも、私はかなり大降りだそうです。
 よくそれでpromise(A)クリアできるねぇと、感心されてしまいました。

⑦までいけそうなんですが、
皆さんには役に立たない話だらけになってしまうので、この辺で。

今日は、programedwaorldがハードつきそうでつかなかった。
でも、stoicがハードで抜けれたんで、それでいいかなと。

JEOさん、今日はありがとうございました。
Fさん、次は一緒にプレイできるんでしょうか?w

by silver3moon | 2009-01-19 23:28 | 弐寺


<< 今作は1k回ペース!?      修正不可!? >>