ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

固有名詞

a0088527_2064937.jpgう~ん。
訳せないじゃないか。
ちなみに、湘南族は今日はどちらもやってはいません。

昨日に引き続き、今日も弐寺してきました。
あっちこっちと、おでかけついでに。
2店舗4筐体増えた。
そういや、S店って、この間近く通ったのに、
まだやってなかったんだぁ。
S店パート2という別の店も、以前はあったんですが、
いつのまにか潰れてて、
で、本家S店行ったら、
パート2の筐体がこちらにきてました。
汚さでよくわかる。
パート2のほうは、筐体上(プレイ中)でも喫煙可だったんで、
そこかしこに焼け跡が・・・w

で、S店ではLucy(H)がまさかのフルコン。
いやぁ、☆9でフルコンは嬉しいものです。
しかし、スパ乱でフルコンする私って、
上手いんだかどうなんだか・・・

A店のほうは、プレイだけ。
内容は全くなし。
西日で見えなかったし。
いや、ほんと、言い訳とかじゃなくて。

次回は木曜か金曜のはず。
はず。なんですが、大戦やりにいくかも。
ホントは今日はA店には行かず、大戦しに行くつもりだったんだけどなぁ。
[PR]

by silver3moon | 2008-03-31 20:16 | 弐寺
2008年 03月 30日

傷跡残しても止められない

二つのタイトルを無理矢理くっつけたんで、
なんのこっちゃ意味分からなくなってしまったのは、毎度のことですね。

いやはや、早いもので、3月も終わろうとしております。
が、それがどうした。な感じです。。。
4月も週1.5ペースは変わらない予感でいっぱいです。

さぁ、弐寺だ。
珍しく収穫があったんで。
新曲ハイパ☆7☆6以下の7曲で、フルコンが2→4へ。
というか、ここまで2だったのが大問題なような気もするのだが・・・
とっとと、全て光らせないと。

あとはCAN'T STOP~もつながった。
☆8で増えたのはなかなかに以前のレベルに戻りつつあるんだと思いたい。

で、高難易度のハードは、今日はSpicaとBlueRainを。

Spicaの魔の29&33小節が抜けれない。
魔というほどおげしい部分ではないんだろうけど、
タタンタタンはほとんどミスを出していないのに、
この2箇所だけで完全に閉まっている。
これでは41小節までいけても、お話にならないのは明らか。
なんとか、ここを50は最低残して抜けれないとなぁ。

青雨のほうは、、、
正規ダメだもんなぁ、これ。
といって、乱にするわけだが、とてつもなく押せない配置が来た。
この辺になってくると、当たりなんてないんだろうけれども。
過去最短の閉店。
ハイパで曲調覚えるのが、まずは最優先事項かな。
[PR]

by silver3moon | 2008-03-30 23:35 | 弐寺
2008年 03月 26日

今日だから挑戦

解禁後、多分(筐体での)最初のプレイだったみたいで、
EX12コース(A)をやったら、
MENDES(A)で筐体内TOP取れました~。


31点でw


誰もワンモアまでいけてなかったのね。
というか、次やった人間違いなく撃墜ですね。おめでとうございます。

ていうか、私の今の力なんてこんなもん。
4曲目で落ちてもおかしくなかった。
いや、むしろ1曲目で落ちてた可能性も否定できない。。。
だって1曲終わって22しかなくて、結果2%でMENDESスタートだもんなぁ。

ミリタリ#2解禁のハイパをいくつか乱ハードで初挑戦しておきました。
(#1のTROOPERS含む
結果?
2勝5敗だったか。
☆10のハイパと思えないのもちらほら。

新朱雀もin空もお前も全敗。
ハードいっぱいやらにゃきゃ。
その前に湘南族(H)フルコンしたいなぁ・・・(ぇ


って、終わろうとしたら、タイトルの話書いてなかった。
謎に、今日は、七段と十段に挑戦もしました。
七段は92,94,100,98の94%(コンチェで更新がおっきい収穫
十段は・・・
!!!
なんと⇒を抜けました。
それも液晶のほうの筐体でやってたのに。
5連打ゾーン入る前で8%。
終わっても8%。
Oratioのフェイク配置から右からの二重階段のトコで落ちましたが。
いやぁ、ここだけみると前作より楽だわ。
電人暁(A)はいまだにNoPlayだしw
こういうことがあると、もうちょっと地力UP頑張ってみよって気にさせられるわ。
[PR]

by silver3moon | 2008-03-26 21:12 | 弐寺
2008年 03月 23日

ななジュうはちデッカ

いつだったか、ジェノ(A)は緑から赤に昇格させたんですが、
やはり手ごわかったGiudecca(A)。
これをラス殺しに含めてはいけないんだろうけど、
私的にはラス殺し曲です;;
よくがんばたよ。もう70台すら望めないかもしれませんし。

明日も多分やりに、、、行く、、、のかなぁ。。。
でもGiudeccaはもういい。
[PR]

by silver3moon | 2008-03-23 20:31 | 弐寺
2008年 03月 19日

もう鏡しか見えない?

見えない!と言い切れればよかったのですが、
逆算すると、残り25ノーツくらいのトコで閉まりました。
これ☆10かなぁ。
初見正規ノマ、2回目乱ノマ、3回目正規イージー全て失敗だし。
なのに鏡ハードでやる私は何をうぬぼれていたのだろう・・・
結構な難敵かもしれませんが、
やってて楽しくないので粘着しようという気になれないという面もあったり。
[PR]

by silver3moon | 2008-03-19 22:27 | 弐寺
2008年 03月 17日

もうろう

結局金曜は雨がひどかったりちょっとマシになったりの繰り返しで、
行かずじまいでした。

そして、厳しい3週目がやってきました。
といいながら、水曜の夜に時間が取れたらなぁと、
多分そんな体力は残ってないでしょうが、
弐寺したい意欲は今のところちょっとあるようです。

最近、といいますか、
先月から別の場所で違うことをしておりまして、
その影響がこっちに及んでる部分があったりとかで。

熱のせいか何が書きたいのかよく分かりません。
[PR]

by silver3moon | 2008-03-17 23:15 | その他
2008年 03月 13日

行かないで、行かないで、行かないの?!

まずは、なにをおいても、この時期にもかかわらず、
ぎんづき(元GINDKIこと現MATURU)をライバル登録して下さった皆様、
本当にありがとうございます!
しかも、アクティブに設定してくださった方もいらっしゃるようで、
TRでの私のスコアは何かの役に立つのでしょうかw
(リア関係も含めた)高段位順に設定してみたら、
WINフォルダが7とか9とか18とか32とか並んでて、
おもわず笑ってしまいました。(笑うより他どうしようもない
とりあえず、随時全員をアクティブにして、
励みにしていく所存であります。
遅くなりましたが、よろしくお願いします。

a0088527_17521378.jpg珍しく収穫。
しかもかなり久しぶりに画像撮ってきました。
いまや、駝鳥の名前と化してしまって、
惰性でやっていたかのようなプリドン。
17/42の82%の緑となりました。
正規(1)が(6)にいった乱だったので、
皿が取れなくもないような感じだった、
というのが勝因でしょうか。
ミスがいままでより相当減ってますしね。

でもね、新曲ハイパは全くフルコンが増えない。
多分4つか5つしかないのでは。
そもそも、TRフォルダをハイパで開くと、
上からいくつかがHARD状態だもの;;

明日は雨がひどくなかったら、明日もやりに行くぞぉ。
そうしないと、次にプレイできるのは一体いつになってしまうのやら・・・

あぁあぁそうそう、
JIVE(H)がとりあえず今回のアクティブ内ではTOPになったのも収穫だw
[PR]

by silver3moon | 2008-03-13 18:03 | 弐寺
2008年 03月 11日

quojuよさらば

まったり、というか、
まったりどころかのんびりしすぎている弐寺のチカラの回復。
ようやく、叶うまでは(H)でAAが取れたとか、
そんなことでいいのでしょうか。

DJ-NAMEをまた(四度目?)変えまして、
それを機に、何人かの方をライバル登録させていただきました。
コメントのほうに、ぎんづきの文字を入れておきましたので、
誰だコイツは!と思ったらぎんづきかもしれません。
Fさんだけですね。『ぎんづきさんちのまつるくん』を知っているのはw
『ぎんづき』はなんと苗字だったのです。。。
そして、quojuのDJ-NAMEを見た人はいるのだろうか。。。

新曲☆11では、
新青龍(A)とAnisakis(A)のハードがいけそうでいけないわけですが、
ある方(ということにしておこう)の助言により、
inthesky(A)を鏡でハードをやってみました。
なるほど、正規よりは踏ん張れる。
むしろ、最後までいけました。
というか、最後まで行って閉まりました(乙

既にホーム2でもDJP1万越えの人とかいて、
もうちょっと埋めていこうかなと思ってしまう自分がいたりいなかったり。
17までは、時間的余裕があるので、とりあえず弐寺!
な方針で頑張っていきます。
[PR]

by silver3moon | 2008-03-11 23:47 | 弐寺
2008年 03月 09日

製粉屋さんはmiller

最近、またしても一週間という単位が存在しなくなっています。
ホントに曜日を感じさせるのが、ゴミの収集だけというのは、
なんとかならないものなのかなぁと、しみじみ。
弐寺だと、どんだけ内容がなくても、水曜がコラムだったのになぁ。
TRになってからコラムも見なくなりました。

さて、向上心のまったくない弐寺。
G RUSHとdreaming(A)とDazzlin(A)と鏡でやって、
やっぱりつながらなくて、
それでも、なんでこの3曲だけ鏡だとこんだけ押せるのかしら。
たまにはこの辺も乱でやってみるかなぁと思いつつ、思うだけなんだなぁ。

逆の発想で、いくつか鏡でやってみました。
V(H)・・・序盤が光らない。というか、正規に慣れすぎてしまっているのか。
Ristaccia(H)・・・イージーでしたがいっぱいいっぱい。
 階段の練習とかいう次元じゃないでする。
HONEYPUNCH(A)・・・似て非なる。1P側の人だとむしろやりやすいのかも。
ま、あといくつかやったのですが、
(今の)私の場合、鏡=難易度+0.5な気もしないではないのが・・・
[PR]

by silver3moon | 2008-03-09 15:16 | 弐寺
2008年 03月 07日

ワナに嵌められた罠

ちょこちょこと、あれこれと、なんやらかんやらいじっていたら、
以前のコメントが全て消えてしまいました。
今までくださった皆様、申し訳ございません。

さて、5日にも弐寺はしたんですが、なんの収穫もなしだったというか、
内容をほとんど忘れてしまい、結局書かずじまい。
それでいいのか、ぎんづきよ。と、自分でツッコミを入れておきます。

まぁ、相変わらず収穫はないわけですよ。
ハードも増えないし。
フルコンも増えないし。
ノマクリも増えないし。
Debtty(A)ノマゲ74とかだし。

それよりなりより、今日の特記事項。
まずは、GRIDKNIGHT(H)でまたしても1切り。
後半、正規だと白4つ+皿×3、青3つ+皿×3の次の3つ押し+皿のトコロ。
乱での配置が、(1,3,5,6)→(2,4,7)→(1,5,6)だったのですが、
この(5)がとんだ。
筐体内TOP更新してもしょうがないっつうの。(しかも自己ベより低いのに

そして表題。
1年以上前にも、似たような記事を書いたのかもしれないが。
罠(H)コンボ776達成!
いや、!ではないのか;;
多分、多分にすぎないのだが、最後の一つ前の皿が回らなかったのだと思う。
最後の最後は回ってたはず。
というか、キタッ!!!と思った瞬間に、
FULLCOMBOの表示が出なかったので、
思いっきりその場にへたり込みました。
色んな意味で、ありえねぇよw

でも、高難易度のクリア力がもうほとんどないので、
こうやってフルコンできそうなのに挑戦してるのがとても楽しい。
でも、Anisakisは新曲☆11の中で唯一ハードいけそうだと思うんで頑張るるw
[PR]

by silver3moon | 2008-03-07 23:46 | 弐寺