ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 28日

弐寺的には『げっこう』

どうでもいいっちゃ、どうでもいいんですが、
私が『薬師』のガッコウさんが好きなのはメンタル面であって、
名前はあんまり関係ないというか、偶然の産物に過ぎません。
月光菩薩を正しく読める人はどれくらいいるんだろうか。

そして、昨日は何を書きたかったのかはいまだに不明。
さらに、今日は結局行かずじまい。

SP攻略サイト様で、クリアレートランキングがありましたが、
garden(A)ってどうしてあんなに低いんでしょ。
ノマゲ的にはちょっと辛いかなとも思いますが(ラス殺しといえばそうだし)、
ハードで落ちたことの無い私には、ちょっと分からない世界。
正規・乱も関係ないですし。
それよりも、GETONがランク外になっていることにびっくり。
多分、解禁条件効果なのではと推測したいですが。
今回はまだ1回しかやってないので、
とっとと自己ベを完走分にさせておきたいものです。
ハードクリアは、ま、そのうち、いつかできたらいいんじゃないか、
という程度にしか思ってませんし。
[PR]

by silver3moon | 2008-04-28 21:10 | 弐寺関連雑話
2008年 04月 27日

奮闘してないなぁ

う~ん。
ホーム1のメンテは相変わらずでして、
5番連射忘れてて2曲目にsmile(H)で落とされました。
1曲目で気づいてハード抜けよ。
というのは、木曜の話か。

今日も行こうかと画策してたのですが、

気が付けば、こんな時間で・・・
明日は、祖母の介護で多分無理でしょう。。。
と言っておけば、無理矢理にでも行く、、、かもしれない。

そんなことではなくて、
なんか書こうと思って開いたのだが、
眠たくなってきて忘れたw
思い出したら、明日書こう。
[PR]

by silver3moon | 2008-04-27 22:18 | その他
2008年 04月 24日

炎よ燃え盛れ

明日(木曜)本当に休みなんだろうか。
なんか色々発生していて、休むのすら怖いんですが・・・

まぁ、そんなことは他の方々には一切関係ない話なので、
どっかにおいといて、
雨の中(小康状態だったので)ホーム2へ。
(正しくは、違う目的の後、寄ったわけだが・・・

なんか、いつのまにやら、JIVE(H)はLOSEが増えており、
やはり、ぎんづきとしては、コレは譲れない!と思うんです。
うん。思うんだ。
思うだけなのだが。
月曜に熱出した後遺症なのか、などと言い訳したくなるくらいにひどかった。
Aのプラス表示って・・・
自己ベ更新とかそんな次元じゃないぞこりゃ。

と落胆したのもつかの間、
Bequiet(H)で連射地帯をフルコンで乗り切り、
これは!と意識した途端、
ダーダーダラッダBAD
って、全然難しくない皿で切ったよ。何やってんだ;;
まぁ、そのあともミスがあったんでトータルでBPは4だったけども。
25点くらい増えたんで、まっいっか。

続いてFIREFIRE(H)。
ハイパばっかり選択していますね。
GOLDの時代には、そんなに好きでもなく、選択率も低かったのに、
TRになって、なぜかよく選ぶ。
でも、ハイパだけね。穴は今回まだやってなかったと。。。
スコアいい感じ。とりあえずFさんの抜き返しておきましたw

締めはVANE(A)。
う~ん。
これ、どうやって緑になったんだ?
戦えない、、、こともないか。
一応100%までゲージは増えてるか。
でも、BP合計100↑ばっかりだしなぁ。
ラスゲージもよくて40、ひどけりゃ2だもんなぁ。
まさしく炎上しております。
[PR]

by silver3moon | 2008-04-24 00:38 | 弐寺
2008年 04月 21日

Fの次

なんかね。
タイトルって必要なのか。

beatonic(H)の序盤の鬼門と、
華爛漫(H)の後半のトリルと。
2つ打ち勝ってきました。
☆8でフルコン増えるのって楽しい。
なんかね。上手くなったと錯覚できるのだわ。
それにしては、いまだに湘南族(H)選択しないから、
フルコンできてないんだけどねぇ。

で、『じい』なわけです。
って、こう書くと、なんだかなぁ。
はい。すいません。
素直に『爺』でいいわけです。
『G』だと、また別の意味になるんだよなぁ。
あぁ、今は無きGRACE・・・
そのあとにできた、白木屋は、よくぞ潰れないものだと思います。いや、ホント。
LEDでの表示は、『ECO-G』なわけで、Gでもいいかなと。
このセクション意味わかんねぇよ。

改めまして、エコ爺(A)。
796でコンボ終了の1切りってなんなのよ一体。
夢の3連続フルコンは、本当に夢になってしまったではないか。
[PR]

by silver3moon | 2008-04-21 00:30 | 弐寺
2008年 04月 18日

1と2入れ替えるか

水曜の夜にホームに行ってきました。
メインは大戦をしにでしたが。
弐寺も1回だけやってきました。
ボタン硬い。皿ツルツル。
液晶ではなく、新しくもなかったのですが、
以前置いていた分が復活というわけでもなさそうです。
しかも、(5)が若干連射モード搭載されていましたし。。。

で、木曜はというと、、、
仕事でした。
このところ、シフト表の存在があまり意味を成していません;;
[PR]

by silver3moon | 2008-04-18 18:36 | 弐寺関連雑話
2008年 04月 15日

ほーむぐらうんど

ライバル1さんの情報によると、
ホームに弐寺が復活したそうです。
といっても、車の使用可能率を考えると、
ホーム2のほうがチャリでも(歩いても)行きやすいのですが。
メダルもまだ若干残ってますし。
勿論、ホームのほうにも魅力があって、
三国志大戦置いてるんですよね。
さぁ、木曜はどっちに行くのか。
それとも、どこか別のところへ行くのか。
はたまた、弐寺お休み、、、はないかなぁw
[PR]

by silver3moon | 2008-04-15 18:38 | 弐寺関連雑話
2008年 04月 15日

叶うまでは吹雪

まずは、昨日の顛末。
仕事用のカバンにサインペンを補充しようとポケットを開けたら、
そこになぜか。。。
全くもって、記憶にないんですが、買い直ししなくてよかったようです。
しかし、どうしてこんなところに・・・

それと、吾妻の苗字は瑠璃光ではなく瑠璃広ですね。
光ちゃんと合体してしまってました。
Fさんご指摘メールありがとう。
というか、毎度書いてますが、ここにコメントでいいのでは。
まぁ、それがFさんのポリシーなんでしょうw

さて、折角カードが出てきたので、弐寺。
普通に1回とFREE1回でしたが。

叶うまでは(H)で1切り達成!(『!』なのか?
そして、さらには花吹雪(A)でも1切り再達成!!(だから・・・

そして、今までやってそうでやってなかった新朱雀(A)で鏡ハードに挑戦。
・・・
なんか、違うところでガスガス削られていくんですけど;;
あと、GAIRATION(A)も鏡ハード初挑戦。
こちらは正規も乱も鏡もあんまり差がないというか。
単に地力不足でどうせ戦えてませんが。
[PR]

by silver3moon | 2008-04-15 00:33 | 弐寺
2008年 04月 14日

記憶がございません

金曜にカード使ってるんだよなぁ。
う~ん。
金曜の22時~日曜の15時までの間にどこかにいってしまった。。。
再購入とかはちょっとなぁ。
出かける前に15分。
帰ってきてからも20分くらい探しているのですが、見当たりません;;
金曜って、どの上着着て出たんだっけなぁ。
折角Fさんとお会いしたんですが、一緒にプレイすることは叶わず。
って、カードあっても、最寄のゲーセンどこにあったんだろうw


ということで、ちょっと気分転換にFさんと話してた小ネタ。
弐寺の今作は『TROOPERS』なわけですが、
前作の『GOLD』、その前の『DD』にはある共通点がありました。
それは、渡瀬希美(かえんぐるま)さんのノーラでの作品タイトルなわけで。
(アレッ、この話って別のトコで使ったっけ?
なので、今回は、『薬師』に関連するタイトルになってもおかしくないのになぁ、
などと話していました。
(まぁ、単なるこじつけなので、そんなわけはない!

で、ここからはFさん関係なくなりますが。

『G(ゴールド)パッション』は私は好きです。
ストーリーの重みで賛否割れますが、
病院総スカンとかはずっしりくるものがあったりとか、
また一方でギャグだけでほとんど話が終わってしまう回があったりで。
『ダーク・ダッシュ』(略してDD)はう~ん。
天下が好きになれないからw
むしろ、聖覇のほうが共感できたりで。
この作品の唯一のヒットは『虎穴に入らずんば小ジワふえず!!』でしょう。
『薬師』は面白いです。
ただ、私が感じる魅力は、他の方に理解してもらえないようなのが・・・
誰かに憧れ、その人のために尽くす。
ガッコウさん(&=岡本君)大好きです。
って、どうも、普通の人はそういう視点では見ないようです。
薬師=瑠璃光のお話ですものね。
[PR]

by silver3moon | 2008-04-14 01:15 | 弐寺関連雑話
2008年 04月 11日

あとふたつ

間違えてintheskyを乱のままやったんですが、
最後までは生き延びてました。
当たり配置だったといえなくもないが、乱ではしんどすぎる・・・

shade(H)フルコンできました。
でも、その程度の事で満足している自分がちょっと悲しい。
もうちょっと上を目指さないと!
[PR]

by silver3moon | 2008-04-11 23:35 | 弐寺
2008年 04月 09日

あいあいさいさい

タイトル考えるのがめんどくさくなってきた。
I'm In Love Again-DJ YOSHITAKA REMIX-
のIとLoveとAgainとREを取ってみただけです。

今日はかろうじて収穫があった。
上記のハイパフルコン。

マチ子(H)は変なトコで1切りしましたorz
☆6↓は相変わらず増えてません。

あと、in motion(A)もとてつもなく変なトコで1切り(空Poorも1だが)でした;;
連続数が奇数の皿は特に苦もなくつながるのに、
偶数だと切る傾向が強いのはどうしてなのか・・・


何故か最近、知らぬ間に、運指が変わってきていて、
(2,6)をどちらかの片手で取るとか、
(3,4)トリルを左手だけで取るとか、
(1→2)及び(7→6)が別の指で取れないとか、
変化を意識してみたら、そんな感じでした。
しかし、北斗が強まっているのかと問われると否なんですよね。
そんなに上半身動かさなくなってきているんですよ、これが。
(まぁ曲によっては意図的に北斗で怪しい動きをしてますがw
あぁ、あと縦連をたまに片手で取ってないとか。
(3→3,6)を(3)左手(3,6)右手で取るとか、
固定運指の人には絶対分からない世界でしょう。。。
まぁ相変わらず(1,4,7,S)は(1)左親、(4)左中、(7)右手親なわけですけれどもw

おまけ
switch(A)を鏡ハードでやってみたら、
3つ押しの最初のトコで閉まったぞおおおおお。
[PR]

by silver3moon | 2008-04-09 23:21 | 弐寺