ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

じゃいじゃいの行方

時間の都合で、梅田で1時間半。
さぁ、選択肢はいくつあるんだ。

だったのですが、梅田ラウンドワンは、土曜の夕方ということで、
ありえないくらいの人ごみでした。
どれだけの人が待ち状態で、
どれだけの人が単なる観客なのか。
ポップンやDDR、あるいはカーレースの筐体の配置上、
なにがなんだかさっぱり分かりませんし。
結局、大戦2回やってきた。
大戦だけが異様に空いてたんで。。。

で、付近にもいくつか設置店あるんですが、
そんなわけで残り時間も少なく、移動開始。
と、そういや、ここにもゲーセンあったか。
弐寺は?
おや、2台もある。
ということで、ワンプレイしてきました。

やたら音量が大きいのは仕様なのかなんなのか。
しかも、『filterをいじると音割れする場合があります。』の注意書きまで。

とりあえず、選曲は、じゃい!
ホーム以外だと大体感覚を掴むのに一番適してると思うし。
(単にやりたいだけなのかも
おぉ、自己ベ+6。
先は長いが、ココ最近では非常にいい出来だw
[PR]

by silver3moon | 2008-05-31 22:39 | 弐寺
2008年 05月 29日

カタルシス

ホーム1の(5)は直っているのかもしれません。
が、硬い。
ブルーベリー(A)やったら、物凄く疲れた。

ですが、浄化(H)は逆にさほどしんどくなく、
そこそこスコアも出てくれました。
むしろ、皿に苦しめられた感じ。
元々のスコアがひどすぎたから、
今日のスコアが良く見えるとか言わない!w
[PR]

by silver3moon | 2008-05-29 23:48 | 弐寺
2008年 05月 28日

Fさんと

a0088527_085554.jpgFさんが帰ったあと、
最後にもうワンプレイだけ。
そこで、事件は起きました。
in the sky(A)ハードクリア♪
しかし、なんだかなぁ。
22日の時も1292でしたが、
今回も1291だ!
一体どうしてこんなことになっているのやらw
Fさんに是非とも見てて欲しかったですぅ。

さてはて、いつものごとく、その一方では、、。
どうも、私のKEY(A)のスコアは
大した事ではないらしい;;
Fさんなんて鳥▲8だものねw
十段クラスの方々から見ると、
それくらいは取れないといけないのかもしれないですね。
ミスはなんとかB7P12と安定し始めましたが。

でもなぁ。
なんか、いまだにFさんが十段であるという現実を、
受け入れ難いんですよ。
だって、リアでやってる人の中では、一番始めたのが遅いんだよ。
しかも、吸収できるような若さ持ってないのにwww
と、ミスドでしゃべくっていた時に本人に言ったのですが、
本人曰く、『俺はまだ十代だ!!!』
いや、もう無理でしょ。
精神的にも肉体的にも。
しかも、十代だっていうなら、競馬やめなさい!
今月調子悪くて70万近く負けてるわ、
とか平気で言うような十代は許されませんw
(いや、十代じゃなくてもちょっとそれは的な・・・

今日で、Fさんとは、
16勝184敗。おお、丁度200戦だ。
勝率8%か。
今、ケータイ見たら、☆12で1個だけ勝ってる。
一体どれなんだろう!?
[PR]

by silver3moon | 2008-05-28 23:59 | 弐寺
2008年 05月 26日

変化の術

水曜にそこそこまとまった回数プレイできそう。
な、気だけしてます。

いえ、今日もワンプレイはしてきたんですけれども。

なんか、やるたびに、苦手な配置が増えてきていて、
(4)と(3,5)トリルとか、
(3,4,5,7,S)とか、
中央がらみもだんだん下手になってきています。

以前の北斗に戻したくても、
今の北斗がしみついてしまっているのが、が、が。
結局、固定には程遠いのですが、
スコアよりBP数の減少を重要視するなら、
今の運指も悪くは無いかなと、自己満足はしてます。
でも、却って、
(2)を右で取ったり、(5)を左で取ったりは増えたのかもしれません(ぇ

といっても、スコア的には
結局☆8,9だと以前とほとんど変わらず、
☆10,11だと、変えた分の効果があったりなかったりで、
☆12↑だと、スコアは明らかにひどくなってます。
結局、長年積もり積もったのがしみついてるんだなぁ。
[PR]

by silver3moon | 2008-05-26 23:47 | 弐寺関連雑話
2008年 05月 22日

ドレミファソラ・・・

気を抜いているわけでは決してないんですが、
ふと気が付けば、前回記入より4日。
雑記的な事を書かなくなったというか、書くこともそんなにないしなぁ。

とりあえず、別の用事のついでに寄ってきたので、
プレイした日は極力書くように心がけよう。
まぁ、収穫もあったし。

しかし、これを収穫といっていいのか。
Darling my LUV(A)フルコン。
低速大苦手のぎんづきですが、意外とスコアも良かったです。
AA半分超えたくらいだけど。

その一方で、高低(A)がAA出せない。
ミスの数としては、そんなに難しくはないんだけどなぁ。

で、Zenius(A)もAA取れなかった。
これで3回目か?
あそこだ。
後半のあのトリル(といえないかもしれないが)のトコだ。
そこまでは、AAメーカーに勝ってるのに。

最後はinthesky。
またしても最後の最後で死んだ。
が、その割りにスコアBってなんなんだろう。
Notes1279なのに、ピカグレ~プアまで全部足したら、
1292っていうのもなんだかなぁ。
[PR]

by silver3moon | 2008-05-22 22:46 | 弐寺
2008年 05月 18日

watchoutの不思議

何の気なしにwatchを選ぼうとした際に気が付いたのですが、
今回アクティブだった5人のうち、
3人がプレイ済み状態だったのですが、
どうも、その3人とも、ハード落ちスコアであることが判明。
私も実を言うとハード落ち状態なわけですが、
その時点でWINが2人。
LOSEになってた方はさすがに普通のスコアかなと思いきや、
明らかにハード落ちのスコア。
一体全体なんなんだこれは!w
当然ハード閉まりましたので、
次の機会を楽しみにしたいと思っています。
(が、今回のメンバーを覚えていられるかが問題ではあるが

さて、今日の収穫。
お前しか見えない(A)ハード。
ネックだった53及び80小節の(2,7,S→6→4)が、
今日に限っては、さして問題にならなかったのが謎ですが。
あ、当然鏡でやっております。

あとは、新朱雀かintheskyか。
はたまたswitchなのか。
ここにwaltzが新たに参入されるのか。
目指せハードのほうは、まだまだ個人的に楽しめそうです。
[PR]

by silver3moon | 2008-05-18 21:49 | 弐寺
2008年 05月 14日

不死鳥の如く

どうも、上達と劣化が同時進行している気がしてならない。

といっても、上達というよりかは、
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たると言った感じなのかw

TRIP phoeniX(A)が点滅だったので、
とりあえずノマゲと思いやってみました。
乱で軸が(6)。
B4P7。ゲージ96。スコアA7割。
なんで今までつけてなかったんだろうか。
(それは、多分ノマゲを無視してハードでやってたからだな
調子に乗って、ハードでもやってみました。
やはり乱、軸(3)。
B5P11。58%残し。スコアAA+20くらい

劣化のほうは、
①---(1,2,3)の同時押しが左手だけで取れない。
イヤ、無理して取ってるか。
(3)親、(2)人、(1)小指の第二関節で・・・
②---(1,5)と(2)の8分押しができない。
皿が混じらなければ、(2)左、(1,5)右とかできるけど。
やはり(1,2)がらみがネックだ。
③---(6→4→2)はスムーズなのに、(2→4→6)だと(4)がおかしい。
左中で(2)のあと、(4)を左人だと遅れるまたは押せていない(ぇ
(4)を右人だと早くなってしまうのはなぜだろう。
[PR]

by silver3moon | 2008-05-14 23:42 | 弐寺
2008年 05月 11日

ギガデリッ・・・苦

ギガー(H)でスコアがついにAAに届きました~♪

・・
・・・
だから、どうしたというのだ。
タラタタタタター タン、で終わるわけですが、
最後の最後を目前にして、閉まりました;;

とはいえ、大きな収穫も一つ。
TR新曲、初☆11Aハードクリア。
satellite020712でした。
ギリギリもいいとこ。
6%しか残らなかったし。

それよりも、むしろ今後の糧になるのではないかなと思わせてくれたのは、
KEY(A)のスコアとBP数。
スコアは相当でました。もう二度と無理かも、とも思わせるくらいに。
BP合計は確か17。
ただ、筐体の質に助けられた部分も否めませんが。
バネ抜きボタンで皿もそこそこ軽い。
(非常に軽いのは却ってやりにくいのだw
T店まで行った甲斐があったというものなんでしょう。
[PR]

by silver3moon | 2008-05-11 02:44 | 弐寺
2008年 05月 09日

当社比は何%なのか

ぎんづきの今こそ決着のと記
とか始めれるくらい大戦やってます。
おかしい。
一旦、完全に熱が冷め、7,8ヶ月やってなかったのに、
今年に入ってからというもの、
弐寺:大戦=4:7
5月に入ってからとなると、
なんと1:8だったりしてます。
それもこれも、ホーム1&2のメンテの悪さが主な原因でしょう。

弐寺もね。勿論やってはいるんですよ。
でも、やってるだけなのかもしれない。
ただ、こう、なんというか、目的意識が薄いというか。
DJP重ねることで、何かあれば、また違ったのかもしれませんね。
今、7500ちょいだっけか。
H/Aともやってないのがそれなりにあるので、
いくつか埋めていけば、8000はすぐなんでしょう。
まぁ、それは別として、新曲☆11一つでもいいからハード点けるとか、
目標はいくつでも挙げれるんですけども・・・
[PR]

by silver3moon | 2008-05-09 20:57 | 弐寺関連雑話
2008年 05月 08日

ゲット

天下の苗字は月都と書いて、『つきと』と読む。
ただ、ニュアンス的には、GETなんだろうなぁ。
いや、もうそのネタはいいですね。

意図してかせずなのか、
前回記入より1週間も空いてしまいました。
この間、弐寺は2回4プレイ(?)。

さて、いつぞやにGETONをやるやらないとか言っていたのを、
今日は急に思い出し、やってみました。

スコアがE→Bになりました。

そして、

なぜか、

クリアランプが赤から白に変わりました。
(ハードを抜いてやるのが当初の予定だったのでは???
B12P34だったかなぁ。
トリルは(3,6)でしたが、不思議と(3,5)より取りやすかったです。

こっちもちゃんと更新します。
[PR]

by silver3moon | 2008-05-08 01:38 | 弐寺