ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 28日

上達に必要なもの

って、一体なんなんでしょう。
と、疑問に思わずにはいられない今日この頃ではなく今日だけ。

SP攻略サイト様での今のアンケートは頻度についてですが、
注意事項として、底辺とか書かないで下さいとありました(原文うろ覚え

ですが、当人が自分の段位をどう感じているのか。
というのも、傾向を掴むという面では必要なのではないかな、とも思います。
なんせ、私は、書けるものなら『万年九段』と書きたいですよ。やっぱり。

7月は結局6日20プレイくらいだったんでしょうか。
それでも、九段の質はあるところにはあり、
とはいうものの、正味、チカラは落ちているといわざるを得ない部分もあります。
なぜなら。

本日の1回目1曲目、ハモラブ(H)。461コンボの1切り。
スコアマイベスト▲7。AA7割辺りでしょうか。
九段ならこのレベルであって十分だと思います。
(が、いまだにフルコンできないのは仕様ではなさそうだ
が、3曲目。ラブエタ(H)。B9P17ハード残り22%。
スコアB▲11。
アナザではないですよ、念のため。
これまでの累計プレイ回数を加味しなくても、これはひどい、の一言でしょう。
☆8と9という差があるのも現実ですが、それにしても・・・

8月の目標は、JIVE(A)AAにしました。
本日+3で残り30くらいだったか。
[PR]

by silver3moon | 2008-07-28 20:43 | 弐寺
2008年 07月 22日

命短しじゃいせよ乙女

乙女も何かしらモジりたかったんですが、
上手く頭が機能していないようです。

おとといだったかな。
お出かけ先で、ユーロ系の有線が流れてて、
ホント久しぶりにNFTTを聞きました。
じゃいじゃい削除ならトキオ復活でないと私はボイコットに走りますよw
まぁ、すでに、私のプレイ頻度はアレなものがありますが。
コンマイさんにはなんら影響ないですしねぇ。。。

マイベストのほうは、ツートップというか、
1位独走、2位も単独で、
3~8位集団でJIVEは混戦のさなかにいます。(現在4位
intheskyは穴のハードが終わったので、もう回数は増えないであろうなのですが、
それでも2位の座は変わらないでしょう。
あぁ、プリドンはどこへ行ってしまったのか。。。
ハイパはしないもんなぁw
そして、shadowは15位から、この集団に加われるのか!?
[PR]

by silver3moon | 2008-07-22 19:22 | 弐寺関連雑話
2008年 07月 19日

高密度対策

対策って書くとなんか違うような気も。
☆11クラスがしんどくてしんどくて。
指がしっかり動かないのではなく、
密集地帯を眼が判別しきれていないか、
理解そのものができていないのか、
それが指先にまで伝わってきていないのか。

とにかく全然押せません。

SWITCH(A)とか最初が正規ですら押せないし、
SPICA(A)も最初が異様にPOORが多いし、
ジェノ(H)とかハードで選んでる(挑戦してる)ようなレベルでは、
なくなりつつあります。。。
それでも、フリーで色々ハードチャレンジするんですけどもw

その割には、GARDEN(A)が死にかけはしたけれど、
ハードで抜けきっているのが謎なんだよなぁ。
ただ、スコアAAは遠いけれども。
あと、唯一の救いはEMPTYSKY(A)で鳥が出せたことかな。
ホント、これすら出来なかったら、次につながっていかないし。
はい。この程度で満足してしまう現状なわけです。
[PR]

by silver3moon | 2008-07-19 23:43 | 弐寺
2008年 07月 14日

時計を見れば

9時17分の電車に乗って出かける予定でした。
そうすると、10時ジャストあたりと、12時半あたりで、
1回ずつ弐寺ができる計画でした。

暑さで目が覚めました。

12:49でした。
計画台無しどころか、祖母の家に行くのもギリギリになってしまいました。

水曜は多分ホーム2に行けるはずです。
[PR]

by silver3moon | 2008-07-14 23:35 | 弐寺関連雑話
2008年 07月 10日

押してだめなら

いやぁ、ひどい。
VANESSA(A)は過去最多ではないかというくらいのPoorだった。
SHADOW(A)は過去最短閉店だったのではなかろうか。
新朱雀(A)はミス数はそんなに多くない(といっても12/59だが)のに、
Aが取れなくなってるし。

ひとつには、視力の低下が影響してますね。
今掛けている、外出用の分は、両眼で1.2(各0.7)に合わせて作った分なのですが、
作ってから何年だ?
H18年2月に免許更新してるということは、
H13年(14年か?)の更新の時に作ったヤツだ。
ちなみに、もう一つ、フレームの安定感のいいのがあるのですが、
それはそもそも、乱視の関係で作ったやつなので、
今掛けると、ものすごく疲れるのが悲しい。

もうひとつには、やはり頻度と、筐体の非統一性もあると思ってます。
今日もホーム2で液晶と旧と両方やってるわけですが、
とにかく体感スピードが全然違う。
液晶のほうでは、bpm130前後だと4.5が丁度いいのに、
旧のほうでは、141のBLOCKSが5.0で気持ち早いかな程度なのである。。。

あぁ、今日もJIVEやってない。いいのかこれで・・・
[PR]

by silver3moon | 2008-07-10 23:50 | 弐寺
2008年 07月 06日

ショック

なんとか、マイオリコだけでもということで、やってきました。
☆9ってこんなに難しかったっけ???
いや、難しくはないのか。
ミスの数という点では、増えも減りもしていないと(思うのだが)。
単純に光ってない。←Goodはそんなに多くないと(思いたい)
この選曲群で、スコアAAが1/4って。
あんまりなので、スコア残しました。
必ずや塗り替えてやろうという、目的意識を持たせるために。。。
そんなわけで、他の方々のオリコも手をつけて、
どの程度、自身のスコア力が落ちていっているのか、見ていきたいなぁ、などと。
そういうわけで、変なスコア登録してても、気にしないでくださいw
[PR]

by silver3moon | 2008-07-06 09:04 | 弐寺
2008年 07月 01日

どすえ

パチスロのビートマニアで身を滅ぼした6月が過ぎ去り、
7月はとりあえずほどほどにして・・・とはいかないかもしれません。
『ジャッジゲームどすえ』が個人的には信頼度70%くらいなのが、
非常に不可思議でなりません。

さて、設置位置の変わったホーム2ですが。
旧筐体のほうは皿もまわしやすく、環境も良くなりました。
一方、液晶筐体のほうは、、、

スコア力はやはり若干下降傾向にあるもようです。
EDEN(A)で26点更新とかありましたが、
元がひどすぎるので、とてもとても運指変更効果とは思えません。
まぁ、Don't let it go(A)の50点くらいの上昇は、
ランダム的にはハズレにもかかわらずなので、まるっきり無駄ではないようです。

オリコは設定したものの、混んできたのでせずじまい。
なんかオリコ作ってる人の割合が・・・なのは、
オリコを活用して練習を!というのは中段位者向けだからなのでしょうか。
[PR]

by silver3moon | 2008-07-01 23:15 | 弐寺