ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 28日

全部で7つか

なんか、1日2記事ってもったいない。

さて、偽りのクリアランプが、また幾つか増えました。

その前に、少々。
本日はホーム2で、
旧筐体のほうで、ライバル1さんと交互につらつらやってたんですが、
そのあいだ、液晶側のほうで何人かの方がプレイされてました。
ちらっと見ただけなんですが、
新青龍(A)の自己ベが鳥の方や、
2曲目に、ICARUS(MENDESだったかも)を選ぶような方や、
なんか知らない間に、
レベル層が高くなってしまっているのは気のせいなんでしょうか。

そのかたわらで、負けじ!とではなく、
マイペースにやっていたわけですけれども。

さて、本題に戻って、自力+他力のクリアランプ変化について。

DXY!(A)ハード。
 縦連前の軸が(7)→(2)に恵まれた、、、のかなぁ。
ジェノ(H)ハード。
 点けられたあとに自力で付け直した。
 普通は4連皿で苦戦を強いられるのに、最初の一休止までで38まで減り、
 そこから300ちょいコンボが続くという摩訶不思議なクリアの仕方。
 乱で(4)が(7)に行ったのが何よりの勝因。
と、ここまではいいのだが。。。
Anisakis(A)贋ハード。
 正規で軽々と点けられてしまった。スコアも少し更新されてしまった。
 自力ではそろそろ40回?ここまで強いとは・・・
MENDES(H)贋ハード。
Dirty(A)贋ノマゲ。
 まぁ、やる予定ないんで、1さんの気晴らしになったのならw

さて、8月はさすがにこれで終わりか。
JIVEの4位の座は揺るがなくなってしまったかもしれない。
やる気モードにちょっと入りつつあったんだけどなぁw
とはいうものの、9月はしょっぱな、1日からやる予定なので、
目指せDJP1万!   じゃなくて、
目指せ色々!を頭の中では描いているので、
ラブエタ(H)を目の前でフルコンされようが、V(A)を先に緑にされようが、
新たに考えてる目標に向かって、突っ走る!!!   かもしれない。。。
[PR]

by silver3moon | 2008-08-28 22:47 | 弐寺
2008年 08月 28日

づえ

訳するのに飽きました。って違うか。
☆9最強のハイパ(と思うよやっぱり)のDUEが白くなりました。
乱入れて軸が(3)の(4,6,5)への流れだったか。
BADハマリは全くしてないのに、ひたすら点滅ゲージだったのは、
やはり最強だからなんだと(思うんだけどなぁ)。

あとは、恐らく次回作では降格の筆頭の、Ristaccia(A)が緑。
は、まぁどうでもいいとして、
GOLDでの夢だったCyber(H)フルコン。
スコアも鳥になって、文句なしです。

それ以外は、特になにも。。。
それなりにプレイ数はやったような気はするんだけど。。。
[PR]

by silver3moon | 2008-08-28 01:49 | 弐寺
2008年 08月 26日

当主様ご出陣

てなわけで、今『俺屍』(contrailのPSのゲーム)に再度ハマってます。

さて、今日の弐寺は色々とありましたので、
順不同で、とりあえず難易度順に書き並べてみるか。

ワンブル(H)。
 600は超えてたと思うんだけど。以下適当なため1切りにもならず。
Burnin' the Floor(A)フルコン。
 序盤の4つ押しでつまづかなければいいわけなんですが、ホントようやくだ。
foreplay(H)
 序盤で謎のBADハマリ(4)のあと600と何コンボか。
花吹雪(A)鳥。
 ていうか、これこそフルコンって書きたかったのに・・・
 700直前辺りで皿がBADはまりした・・・
Boundary(H)フルコン&鳥。
 鳥は前作でも出しましたからねぇ。次はアナザもつなげたいですね。
heaven above(A)スコアAA。
 それが?って思われるでしょうが、ここまで数回やってもAしか出なかったの。
色Remi(A)1切り。
 泣きそうだったw終盤のちょい手前のミスする要素のないトコロだったもん。
Anisakis(A)捨てゲー。
 3つ押しの配置が極悪。ピカグレが100いかなかった。
BLOCKS(A)ハードクリア。
 bpm141じゃないと思うんだなぁ。HS5.0が実にやり易い。
朱雀(A)ハード。
 私にしてはよく頑張ったよ。うん。
Do it!!(A)イージー。
 BAD90台が定着しつつあります;;
Giudecca(A)ハード初挑戦。
 分不相応です。
虹虹(A)ハード。
 ほぼ最後で閉店。あそこまで行けて閉まるか普通?
THE DEEP STRIKER(A)ノマゲ。
 ラストが鬼門のため乱で。スコアもそこそこ伸びたんだなぁこれが。
HADES(H)イージークリア。
 そういや久しくやってなかったので。ノマゲも配置次第か。
新青龍(A)ハード。
 これはやりこんでおかないと感覚が。やるたびに閉店箇所が早まって・・・
蠍火(H)ハード。
 縦連のほぼ最後まで行けた。が、が、クリアは非常に遠そうだ。

あとは書くほどのモノはないか。
プリドンハード無謀とか、コンチェノマゲPoor135とか、VANEも論外。
影もSpicaもラクエンもいつもどおり。
あとはギガーのアナザのハード初挑戦したくらいか。

結構やったなぁ。
といいつつ、8月はもう1回行く   のかなぁ。
[PR]

by silver3moon | 2008-08-26 00:47 | 弐寺
2008年 08月 17日

しなさい!ということなんですよ

DOなわけですから。
あれ?Doだっけか?

水曜に鼻風邪をひき、治ったと思った矢先にぶり返しました。
そんな中、弐寺をしに行ったのは、いい傾向・・・なんだろうか。

そういえば、おとといFさんから、
『symbolic(A)で鳥を出した』とかメールが来てたんですが、
見てくるのを、今ココで書くまですっかり忘れてました。
次回まで果たして覚えていられるだろうか。

お盆もほぼ終わり、帰省や慮湖に行かれた方もたくさんいらっしゃることでしょう。
わたしには一切関係ない世間の流れですね。
たびたび出てきますが、祖母の家にはそこそこ行ってますし、
そのついでにホーム1に寄れるわけですから。

熱のせいで、書いていく順番がむちゃくちゃな気がしているが、
黄だけなのかそうではないのかすら分からない。

Doit(A)イージー72%。
乱で軸が(5)の割には押せないこともなかった。
Bad92(Poorは35と優秀なのに)で、
どこがどう押せてたのかはわからないのだが。

あぁあぁそぅそぅ、来月から休みの曜日が固定でなくなるので、
ますます神出鬼没になることでしょう。
とりあえずは、次回は水曜?
[PR]

by silver3moon | 2008-08-17 22:01 | 弐寺
2008年 08月 10日

放って置く

いつのまにやら8月も一桁ではなくなっています。
忘れた頃に、、、ではなく、完全に忘れてました。。。

弐寺も8月入って、ようやく2回目?
もう少しやらにゃきゃとは常々思いはするんですけれども。

が、ががが。
放置効果ってヤツ?
信じられないような、収穫がいくつもあったのです。

まずは、Giudecca(A)ノマクリ。
正規にかなり近い配置だったにもかかわらず、
終盤踏ん張りきれました。
いつもランダムなわりには、正規に近い配置ということがわかるのは、
やはり、その昔の九段をやりこんでいたからなんでしょう。
って、どれだけ前のことなんだ。

続いて、青龍(A)ノマクリ。
これこそ、まさしく放置効果。
終盤の2個押しの軸の変化パターンを忘れてしまっていたのが、
見事に功を奏しました。
(功を奏するってそういう使い方をしていいのか???
80ボーダーでもクリアはクリアw
最初も全く忘れてて、トータルプアーが82でもクリアはクリア。

さらには、ワルツ(A)ハード。
序盤から点滅と持ち直しを繰り返し、
補正の恩恵受けまくりだが、それはそういう仕様。
☆10だし、スコアもAA出せないほどでもないし、
遠からずこれは出来ると信じていた。

さらには、コンチェ(A)緑。
というか、これだけ押せたらノマゲも夢ではないくらい押せてた。
もう二度と無理。
断言できます。(できてもしてはいけない!

その一方では、
放置をせず、プレイ回数独走の新朱雀はまたしても中盤落ち。
カゴノトリ(A)とかやってみたが、
スコアはかなり上がった(元がひどいわけだが)が、終盤意味分からん。
VANESSA(A)もすればするほどにおかしいし。
ハイパもやったが、やっぱりひどいし。
ノーマルはいまだにフルコンできないし。

次回はいつなのか。
今月中には、、、ってそりゃそうだろ。。。
[PR]

by silver3moon | 2008-08-10 00:41 | 弐寺