ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

喝采もあれば

フルコン総数とか調べたいなぁとか思いつつも、
エクセルのデータがふっとんでしまっていて、
また一から打ち込む気力がなかなかわいてこないんですよねぇ。
ハードフォルダから選ぼうとすると、どうしても偏ってしまいがちだし。

BADBOYBASS(H)とか、いい加減できてなきゃおかしいんだよなぁ。
アナザがついたのって、一体いつだったんだろうか。
HitchHiker2の最初の皿と、promise(H)の最後の皿はつながらないのは、
まぁいいとしても。
ラブエタそろそろやるかなぁ。

などといいながらも、一つつなげてきました。
チアトレ(A)。
スコアは若干伸び悩んで更新できずだったのが残念でしたが、
好きな曲がつながると、やっててよかったなぁと、
そしてこれからも頑張っていこうかと。
選ぶ頻度が下がるのだけが、ちょっとだけさみしいですが。
[PR]

by silver3moon | 2008-09-30 22:42 | 弐寺
2008年 09月 29日

影に祈り炉心溶融

炉心溶融って使わないどころか聞いたこともない言葉ですねぇ。
メンタルを用いた記憶があったので、メルトダウンのほうにしてみたんですが・・・

そんなわけで、☆10で最後までクリアランプがついてなかった、
MENTAL MELTDOWN(A)が、なんとか今作中に点きました。
といっても、緑がやっとこさですけども。
きつい。
終盤も☆10ではかなり上位と思えるいやらしさで、
果たしてノマゲでもつくのか、今の出来では、遠いなぁとしか言いようが・・・

INORIはクリア面ではなく、スコアで。
といっても、良くなったのではなく、そのあまりのひどさでw
当たりとかハズレとか言えるような感じでもなかったし。
アクティブトップ▲772とか出たわけでw
でも、所詮、自己ベでもA取れてないしなぁ。

そして、shadow(A)ハードがきました。
序盤で30を切らせて、ひたすら点滅させて、補正効果で行ききりました。
B13/P40で空Poorが10近くか。
スコアが若干よさげペースだったのが、救いになってたのかどうなのか。

THEつながりで、次はDEEPSTRIKERつけたいですねぇ。
自己ベスコアは十段クラスにたちうちできてるわけで、
もうちょっと、こう、なんか、あと一息なんですよ。(ダカラナニガ

PS
VANESSA(N)のフルコンができません。JIVE2位確保が危うくなってしまうかもw
[PR]

by silver3moon | 2008-09-29 18:18 | 弐寺
2008年 09月 27日

いつモガ奇跡

SWITCH(A)ハードがほどほどに死ねて、楽しい今日この頃です。
とりあえず、JIVEが2位にあがったりもしてます。
そのJIVEに追いつけ追い越せ・・・という程ではないか。。。

やはり、プレイ間隔が狭まると、それなりの効力があるのか、
不可思議な出来事も発生したりします。
7,8月が少なすぎておかしかったのか、
9月が多くて(今までどおりくらいか)おかしいのか。

まずは、KI・SE・KI(H)フルコン。
本当に奇跡なのかもしれない!?空Poorもなしだったし。
タタタン(わかってもらえるかなぁ)のトコ物凄く苦手なんですが。
そもそもハイパはスコアがAだったので(ぉぃ、
とりあえずAAにしておこう、というだけだったつもりだったのになぁ。

フルコンでは、もう一つ、Mobo☆Moga(A)。
フルコンなのに鳥が出なかったのは、
そういう仕様だったからw(HSを3.0でやってたのね
ベストスコアは鳥なんでわかんないですけども。

スコアのほうでは、虹色(A)がなんと鳥!
なのにミスカウントは9!!
まんべんなく出してたような気もするし。

9月はもう1回できそう?
って、?じゃいけないような・・・
[PR]

by silver3moon | 2008-09-27 23:16 | 弐寺
2008年 09月 26日

猫の名はT氏

なんで、名は、が入ったんだろう。
直訳だけでは無理がありすぎるのは承知していますども。。。

SPEEDY CAT(H)フルコン。
大体いつも切るのは、歌詞の中盤(いつものごとく難所としてはそこじゃないだろ)
なので、そこを越えたら、やはり楽でした。

で、Mr.T(A)。
スパ乱で1切り。
しかも序盤の17個目でだった;;
スパ乱は、難しめの修正が入ったわけですが、
正味、わたくし的には、そんなに変わってないかと。
[PR]

by silver3moon | 2008-09-26 00:36 | 弐寺
2008年 09月 22日

青き雨を降らす女神

おぉ。久しぶりに直訳だw
女神は正確にはあけぼのの女神なんですが、
そんな長いタイトルはイヤだったもので。
というか、Auroraとauroraは別扱いが正しいんですねぇ。

bluerain(A)ハード。感動はあまりない。
てこずった割には、苦労したり悩まされたり、意地になったり、
が、ほとんどなかったためであろう。
どんな内容でクリアなのかもほとんど覚えてないw
すでに、偽りの白ランプがついていたのも一因か。

そして、順番逆になったAurora(A)ハード。
こっちは、ほんとようやくなので嬉しい。
しかし、結局正規に返ってきてのクリアになったのが・・・
中盤(1,4)→(5,7)と(4,7)→(1,3)のトコで、
奇跡的にほとんど減らなかったのが勝因。
(1,2,3)と(5)のトコもミスらなかったのも大きかったか。
って、多分ハード行き詰まり方が、普通の人とはひと味違うのかもしれないorz
[PR]

by silver3moon | 2008-09-22 17:47 | 弐寺
2008年 09月 21日

JIVE2位化計画始まる

Anisakisを珍しく1度もやらなかったなぁ。
それでも、向後次回作まで一度もやらなかったとしても、
さすがにマイベスト1位の座は不動だと思います。
いや、オリコで4曲JIVEにすれば、7セット目で抜くことができるのか。。。

と、1位は無理としても、
2位が狙えるというか、2位がほぼ確定するような事態が発生しました。
VANESSA(A)ノマクリ。
B26P66の88%だったか。スコアはかろうじてBだった。
前半が比較的当たり譜面だったので、後半きついと踏んでいたんですが、
どうだったんだろ。
地力が上がって押せてたのか、配置に恵まれていたのか、さっぱりわかっていませんw
これにて、VANEを通常時に選ぶことはかなりなくなり、
現状のペースなら、9月中にでもJIVEが抜き去って行くことでしょう。

JIVEはね。
ハイパのスコアアップとフルコン狙いと、
アナザのAA狙いと。
だから、必ず選んでしまうし、大好きなんだからしょうがないw
ホント、次回作やるメンタリティ奪われるのが悲しい限りです。
[PR]

by silver3moon | 2008-09-21 00:07 | 弐寺
2008年 09月 16日

福がくるのか

スクエニのオンラインマガジンの情報が少し前に出てましたねぇ。
他所で釣られて見てしまったわけですがw
ガンガンってあんまり知名度高くないのに、
グルグルはそこそこ知名度があるのが恐ろしいところ。
(と私だけが感じているのか。
(だが、実際TVでグルグルを知った人のほうが多いと・・・
[PR]

by silver3moon | 2008-09-16 01:46 | その他
2008年 09月 13日

ランダムは数撃ちゃ当たるのか

5040通り理論上はあるわけですが、
難易度が変わるほど(勿論曲の特徴によりけりな部分は強いけど)の、
ランダムというのは、1/24で210通り   もないのかなぁ。

Doit!!(A)で引き当てました。
軸(6)の(5,6)(1,3)ダカダカ。
B56/P27かそこら辺りだったと思います。
でも、勿論イージーでやりましたので、緑なわけですけど。
その割りに、スコアはBの+表示だったところが、
まぁ、なんというか、なんとも言いようがないというかw
[PR]

by silver3moon | 2008-09-13 23:40 | 弐寺
2008年 09月 11日

スコアを意識してみる

そうそう、毎回収穫があるわけでもなく、
もちろん、新規達成を目指してやってはいるんですが、
少し、新たな試みをはじめてみました。

とりあえず、☆13(いえ12なんですけど)の未プレイに手を付け出しました。
手を付けるだけですがw
ワンモアとかレイジとか恐ろしいスコアが出てますし。
⇒がすごい乱を引き当てて、これまたすごいことに。
(ただ、自己ベは十段のスコアがあったので劣化更新はされませんが

その一方、☆10の底上げというか、ランクA→AAも意識的にやっていて、
AAとかコンチェとかクルクルとか、JIVEとかw
どれひとつ上がらないのが、まぁ悲しい現実でもあり。

キャッシュレスとX-ratedのハイパとかやったら、どちらもミス2とかで、
この辺はフルコン目標に入れてもいいのかなぁ。

上旬はありえないくらいのペースで弐寺していますが、
ちょっと開きます。
っていっとけば、日曜とかにするかも。
意外と火曜が狙い目と思いつつ、下手をするとその次の月曜まで・・・
[PR]

by silver3moon | 2008-09-11 19:22 | 弐寺
2008年 09月 10日

壁を緑にそのうちであり?

そのうち、というか、緑になりました。
少し前に手ごたえを感じた時に、
『壁に耳あり障子に目あり』をモジって、いつか使おうと画策してたら、
使う前に、無事ついてしまいました。
乱で軸が(6)。
私的には大当たり。
乱は最後がやりにくくなくて(やりやすいわけではないのだが)、いいですね。

あとは、偽り組から、No.13(A)が脱走。
こちらも、結局乱が正解だったようです。
体力と指の体力があればいけるようです。
気力と努力はあんまり必要なさそうですw

Anisakis乱はもう無理。
正規に完全になれてしまってますね。
というものの、正規もお早い閉店だったとか・・・

JIVE(A)のスコアAAももう無理っぽい。

そのかわり、LOVEMAGIC(H)をスパ乱でやってみたら鳥が出たからいいとするか。
[PR]

by silver3moon | 2008-09-10 23:49 | 弐寺