ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

ちょっとだけ微笑む

さて、また訂正だ。
DorAのハードはAじゃなくてH。
Aは高速終わった後の皿地帯が無理。
36ではさすがに足りないのw

とにかく光らない。
PORALIS(H)をAAにするのが精一杯。
(元がAのマイナス20くらいっだったのもある意味・・・
Flashbacj(A)なんかAA狙うどころかB出たしなぁ。。。

まぁ、そんな中、Little Smile(A)が緑。
気がついたら終わってただけだな。
しかし、HYPERIONも十六連打も緑ダメだったのに、
なんで、これがつくかなぁ。
[PR]

by silver3moon | 2008-11-30 22:53 | 弐寺
2008年 11月 30日

違う角度の強さ

しかし、コンビニの店員さんは、どうしてあんなに数字(計算)に弱いのか。
455円に対し、1000円札と10円玉を出したんですが、
まず、
『10円ですか?』
さらに、
レジに10010円と打ち込む。
なんかね、もう、怒るどころか、コイツ大丈夫なんだろうか、な気分でした。

さて、謎に弐寺。
そろそろ復活曲もちらほらで。
目に見えてる爆弾あえて踏んでみましたw

すげぇよ。
フルコンできたよ。
これで、玄武も敵じゃない・・・わけないよなぁ
[PR]

by silver3moon | 2008-11-30 00:18 | 弐寺
2008年 11月 27日

やりがちなこと

到着時には誰もいなかったので、
まぁEXコースやっておくか、てな気分に。

乱入れて、
ハード抜いて、

難易度的には、2つ目がよさげかな。
ポチ。

ジャ~ン。(という効果音だったか?

1曲目、左手。(皿だけ右手
2曲目、右手だけ。
3曲目から、お気持ち真面目にやりました。

ハード抜き忘れと共に、よくやらかす事態ですねぇ。


さて、もう1回EX(確か3)のあと、あとは普通に4回か。
MY TURN(A)は実は正規が正解。
ノマゲはしんどくなかったというオチ。
ハードは正規だと、中盤が無理でしょうけどね。

そして、粘着の日々が始まるはずだったV2(H)がハード。
B17P24はかなり優秀かな?w<正規に戻しました
で、ラスゲージが6%って・・・
んでもって、スコアAのプラス14くらいしか出てなかったような。
これ、先にノマゲ粘着しなきゃいけなかったのでは。

DorA(A)は乱入れて、あえて高速放置で、6%残って、ハード。
正規だと、順番がわかってるので、Goodで拾えるんでしょうけど、
その前で、100%維持突入が不可能(ナニ
当たりも何も、多分正規だけあの部分できない。
ということは、☆10としては、そういう意図があるのか。
[PR]

by silver3moon | 2008-11-27 17:17 | 弐寺
2008年 11月 25日

やはり目指すは九段最下層か

まずは、本当にどうでもいいことなんですが、
ある曲の『ミラクル ~ サンライズ ~ デイズ』
(かなり速い歌詞なので~箇所は不明
の部分が、どうしても、『ニラ食うぞ三杯酢とでぇ』にしか聞こえなくなってしまいました。
有名な曲ではないし(ゲーム内の特殊BGM)、
歌詞も知りようがないのが残念でなりません。

さて、訂正。
HYPERRIONだっけは、だっけじゃなくてHYPERIONが正解。

新曲ハイパは現時点では、V2のみ未クリア、他ハードでフルコン4w
鳥も4だったのではないかと・・・
アナザは、残り6曲。フルコン1か2。鳥も1か2。
DorA(略せばいいというものではない)はハード落ち。
11はSecretsでノマゲ2つ目。
家事都合は傍目に見てて、絶対正規だとハードは落ちるなと思ったのですが、
案外頑張れました。
階段が少しは上達したんでしょうか。

EXはまだしてません。
とりあえず、正規で全部やったら、乱入れてアナザをやろうかと。
でも3つもやる気力わくかなぁ。
[PR]

by silver3moon | 2008-11-25 15:05 | 弐寺関連雑話
2008年 11月 24日

いっせん

21回目にして、ようやくDJPが1000を越えたぎんづきです。
アナザのスコアがどれだけ低いのかが、これでわかりますね。
全曲一通りプレイも間近なのに、こんなことでいいのか。。。
(おそらくハイパは終わったのでは、アナザは歯抜けが数曲

ライバルのほうは、とりあえずリア含め9人でスタートする予定です。
一線を画してしまっている、上位の方を数人外したのかな。
あと、前回六段で登録してくれてた方も。
スコアうんぬんではなく、この方プレイ数がおそらく2桁くらいだったのでは。

EMで、お気に入り一選は、まだできてきません、
大体はH/Aで2回やってるわけですが、
なんか、こう、ときめきません。

明日も1回か2回はやりに行けそうです(ぉゃ
木曜も予定通り行ってきたいと思ってます。
そして、金曜も行けるんじゃないかとか。。。
どうしてこんなことになってしまったのだろうw
[PR]

by silver3moon | 2008-11-24 17:26 | 弐寺
2008年 11月 21日

全敗のち脱出

V2(H)のノマゲ&ハードにハマりそうな今日この頃。
そろそろ皆様も始動されましたでしょうか。
というか、これからの3連休がメインになってくるんでしょうね。
逆に私のほうは、仕事にいそしみたいかと・・・

相変わらず、正規のせいだけでは、スコア力の低下がとどまらず、
なんかそれ初見でもAはダメなのでは、というのがちらほら。
凡ミスでフルコン失敗のハイパも多く、
どうにも、もうちょっとはマシであってもいいのでは、
といった感じが続いております。

☆11は見事に初見正規で全敗し、
乱での2回目挑戦も始まり、2つほど。

いや、HYPERRION(だっけ?)は、
正規だろうが乱だろうがいけなきゃいけないとか言わないでw
正規は70でしたが、乱は外れて4だったか8だったか。
ラス殺しというほどではないはずなんだが、相性が悪いようです。
対して、naughtyは正規のほうが皿連後は残ってたけど、
やはり乱だと、そのあとがかなり楽ですね。
正規のあれは2P殺しとしか思えない・・・
P39ですから、ハードははまらないと遠いことでしょう。

それにしても、EMの(個人的な)印象としては、(2,6)⇔(1,7)が多すぎる!
☆9と10に差もありすぎる。
あと、リミックスも無駄に多いよなぁ。
限局をプレイさせようという狙いなのか、新しい楽曲を作るのがめんどくさいのか。
[PR]

by silver3moon | 2008-11-21 23:48 | 弐寺
2008年 11月 20日

目指すは全敗か

☆11のノマゲ連敗街道まっしぐらでございまする。
やはり、正規では厳しいものもちらほらと。
11に限らず、全体的に今回は光らないのも、少々悲しい。
(いや、別にEMの仕様のせいとかじゃないんで、
(他の方々は今までどおりだと思いますよ

早くも、万に達しようかという八段合格者数で、
全体的には、稼動は良好なんでしょう。
が、ホーム1は今日はすいてましたねぇ。

そもそも、初回は27(木)の予定だったはずなのに、
初日から2連。
しかも、明日も行くかもしれない。

いまのところ、じゃいじゃいに替わるような新曲にも、出会ってない。
というか、全体的にいまひとつピンときてない。

ケータイサイトでは、早くもライバルの登録ができるので、
何人かの方には、今回も登録をさせていただく予定です。
[PR]

by silver3moon | 2008-11-20 23:46 | 弐寺
2008年 11月 19日

いきなり始動

なんと、まさかの初日プレイです。
どうせ、ダダ混みだろうなと思っていたのですが、
2台で3~4人待ちくらいで、そこそこ回転は良い方だったかもしれません。

一応、八段取っておきました。
4曲目のスコアが、まさかのBだったのが、
さすがというか、ありえないというか。

☆11はクリア率0%。
分母は、まぁそんな多くはないんですが。

各処の情報で、実は先に知ってはいたのですが、
大桟橋が生存ということで、ちょっと嬉しい。
とはいいつつ、EMでも10回まではプレイ数いかないでしょうが。
(あれっ?EMって略していいのかな?

総括どうしよ。
[PR]

by silver3moon | 2008-11-19 23:01 | 弐寺
2008年 11月 17日

JIVEよ永遠なれ

明日は行けないでしょうから、
ホントに本当に最後のJIVEになってしまいました。
こんだけのめり込むことのできるのって、
他にはなかなか見当たらないわけで、
次回作、どれだけやる気になれのかなぁ、
とやはり、一抹の不安を抱えてしまいます。

謎にAA(A)とかを埋めたりもしましたが、電人はやらずじまい。
☆10はコンプリートしていましたが、
☆11は4曲残ったか。
☆9も4,5曲残ってたなぁ。

まぁ、そんな総括はそのうちにでも。
じゃいじゃいじゃい楽しかった♪
[PR]

by silver3moon | 2008-11-17 21:31 | 弐寺
2008年 11月 14日

155はどっちなんだろうか

MELTDOWN(145)はHS4.5でしかやったことないなぁ。
で、switch(152)も、ほぼHS4.5なんですよね。
それで、Ristaccia(160)はHS4.0で間違いないんですよね。
ところが、Giudecca(155)はどっちでもやりづらい。
<<別に曲はなんでもよかったのだが、新曲並べておいて、Giudeccaかいw
まぁ、速度的にやりやすくても、
譜面的には押しにくいのには変わりはありませんがw

なんだっけ、☆7のstarのつくヤツがフルコンだったか。

火曜にセキがひどく、水曜に熱を出し、木曜は頭痛で、
結局今週もほとんどできなかったなぁ。
稼動まで、あと月曜1回かな。
[PR]

by silver3moon | 2008-11-14 21:22 | 弐寺