ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 29日

クリア力ならなんとか

a0088527_16153751.jpg久々に画像うpしてみました。
折角のカメラ機能ですからねぇ。
QRコード読み取りがどうしても必要で、買い換えたのがもう1年半前にもなるのか。
今じゃ、弐寺のコメント書き換え用端末になっているのかもしれないw

で、ノーツ数だけで判断できる方なんていらっしゃらないでしょうけど。
EM☆11初ハードがようやくきました。
となれば、なんとなく察せれるかな。
しかし、スコアAA出せなくったって、ハードクリアできますよおおお。
と、咆えておくしかありませんね。
Fさんのスコアがきっとおかしいだけなんだ。2222って誤植でしょw

secretのほうは、体力が・・・
あっちのほうが、難易度的にはまだ押しやすいんだけど、
疲れ果てて落ちてるという感じ。
難易度8もないと思うんだけど(攻略サイト様の数字上)やはりそこが本性なのか。
こっちは、新曲では最弱の4ですか。
というか、乱でトリルが押し易いトコロにくるかどうかの運ゲーなのかも。
次はprogrammedですかね。5だし。

予定では、明日も行くつもりなんですが。
大雨らしい???
となると、2/4までおあずけになるのかな。
[PR]

by silver3moon | 2009-01-29 19:40 | 弐寺
2009年 01月 28日

12がダメなら8

SP攻略サイト様を知らない方はいらっしゃらないとは思いますが、
まぁ、なんとなく、そちらの話題から。
リンクがいくつか増えまして、その中にはM.I様
のトコロで有名なSINT様のゲーセンマップが加えられております。
皆様にとっては既知の情報だとは思いますが、
万が一知らない方がいらっしゃいましたら、是非利用してみてください。
あそこは、DM5thじゃなくて10thに変わってるよ!とか、
情報提供のご協力とかもヨロシク。
<<<このページにあったリンク一覧は、スパム対策等により隠蔽しております。
<<<ホントはいくつか、常時表示させていただきたいんですけれども。
<<<エキサイトさんのほうも、色々対策はやってるようですが、
<<<実際に他のブログさんで、迷惑行為が発生してるため、しばらくは静観します。

はい。水・木・金の水曜です。
昨日はさすがに行きませんでした。
というか、風邪だったようで、早引けさせてもらいました。
なのに、今日この時間っっって・・・
しかも、ホーム2に行った後でこの時間っっって。。。

1プレイ目の3曲目でMakeaDeference(A)で、
ハード落ちしてスコア更新とか、
もう九段最下層とか言ってていいのかヨ、
とかいう事態になってます。
終盤が(1,6)と(4,7)でした。
どの指で取ったら(取ろうとすれば)取れるんでしょうか?w

気を取り直して、2回目。
foreplay(H)でPoorが12とか出ました。
BOOMBOOM(H)はPoor1でスコアが更新できず、AA出せてません;;
この状況で、楊貴妃(A)ハードをしようと考えてるのが恐ろしい。
勿論、無理でした。
他の2曲が、全く献上が進んでないのは何故なんだ。
(そう感じてるだけなのかも?

そして、3回目。
スコアAのフォルダが意外と(当然のごとくか)多いので、
そこから何をしようかなと見て、VANESSA。
ハイパではありません。ノーマルですw
(ハイパはBだったような気がするし
ネックはどこなんだろう。
1個→2個のタタンは苦じゃないし、
4連皿も滅多に切らないし。
クセモノなのは、36小節目の入り口の、タタンの皿付きか。
なんか、たしか、皿がらみでよく切ってた印象だけあります。
つないでしまうと、もう選べないのが寂しいですね。
いや、次は目指せ鳥になるのか。

4回目は、新曲底上げのつもりで、何も上がらず。

雪月花はA安定でも緑すら点かない。
FIREFIREもAライン前後でBP計120くらいで安定だが、ノマゲは遠い。
76で終わるプリドンなんて、もうやんないw
[PR]

by silver3moon | 2009-01-28 17:07 | 弐寺
2009年 01月 26日

宝石は今後どうなるのだ

確か、昨日、水・木・金とか書いたような。
日数的には、過去最高頻度としか言いようがなくなってきました。

ジュエルの2月がなかなか獲得できないなぁ、
と感じ始めてから10プレイくらいになったでしょうか。
ようやく出てきて、楊貴妃(A)が解禁できました。
アナザはやはり結構時間が(プレイ数が)かかりましたね。
(とはいっても、ハイパもまだ残ってるのもあるわけだが

なんというか。。。
多分、ノマゲ的には☆11では弱いと思います。
なんせ、ぎんづきが正規で初見クリアしてるくらいなので。
なんというか、全体を通して徐々にゲージを増やしていくみたいな?
そんでもって、多分正規が推奨になるような?

明日はさすがに行かないでしょう。
?付けておかないでいいよねw
[PR]

by silver3moon | 2009-01-26 23:35 | 弐寺
2009年 01月 25日

回数もだが日数も

寒さがかなり厳しくなってきている今日この頃。
皆様、暖かい、いや、熱い日々を送られてますでしょうか。

22日(木)も行った記憶があるんだがなぁ。
なにか、収穫があったような、何もなかったから書かなかったのか。

昨日も行ってますねぇ。
まぁ、行っただけなんですけれども。

そして、そして、今日なんて。
眠さがピークに達していたのに・・・
行ってきました。
青い衝動(H)でAとか出しときました。
2プレイ目は多少マシでしたが。

そして、今週も、水・木・金と行くかもしれません。
一体全体どうなっているのだ。
すでに、200回越えました。なんでだ。なんでなんだろう。
[PR]

by silver3moon | 2009-01-25 20:41 | 弐寺
2009年 01月 21日

今作は1k回ペース!?

JEOさんのコメントを消した、おおばかたれのぎんづきです。
本当にすいません。
いや、もう、いいわけとかいらないですね。
謝罪しかできません。

昨日は忙しさと疲労のあまり、書けなかったのですが、
実は月曜は、その後にもホーム2にも行ってたわけです。
で、そこでも収穫が。

しかし、ケータイでのコメントは一体何なのか。
まぁ、フルコンも意識して狙ってはいるんですけども。
1,2曲目で。
で、4曲目でハード特攻が多いのかな。
でも、フルコンはこれがまた増えないんですよねぇ。

さて、その収穫。
封印される予定だったDorA(A)がハード。
別の意味で封印されることになりました。
B4P30でした。高速後は38で、最終が12。
☆10だもんなぁ。

しかし、皆さん、そんなにプレイ数多くはなさそうなのに、
基本力が高すぎですよ!w
もう、jack(A)とか、7か8回やってるのに、
10点くらいは更新しても、全然追いつけないでやんの。
多分、違うんでしょうね。
私が、所詮万年九段に甘んじてるから、スコア低いだけなんでしょうね。

とりあえず、☆9と10をひたすら埋めに走ってみるか。
それからスコアのことは考えることにしよう。
でないと、もう、・・・
[PR]

by silver3moon | 2009-01-21 21:08 | 弐寺
2009年 01月 19日

ぎんづきの七不思議

今日はかなり久しぶりにFさんとお会いするということで、
朝から特に気合のりもなく、普段どおりでしたw

まずは、メインのお買い物ということで、
新しくできた(といっても一月以上経ちましたが)百貨店に行ってきました。
Fさんの金銭感覚は相変わらずで、私には恐ろしすぎます。。。

お昼を一緒に食べて、
そして、さぁ、弐寺のはずだったんですが・・・
Fさんは急遽お仕事ということで、あわただしく飛んでいってしまいましたとさ。

で、終わり!ではなくて。
実は、今回はFさんのお師匠さん(でいいんでしょうか?)のJEOさんも来られてて、
この方とN店で弐寺をしてきました。
JEOさんは、DPでは別ネームで、そちらは十段です。
SPは今はほとんどやってないそうですが、
まぁ、十段上位と言っておいて間違いないと思います。
十段取得時はJEOではなかったそうです。
店舗ごとに、DJNAME変えられてるとか。
☆10でも、1/3くらいピカピカ光ってて美しいです。

で、私のプレイ見てもらって、アドバイスなんてのもいただいてしまいました。
①(2)と(4)のトリルは、左手だけで取る。
 これは、私の独特さがあだとなってる、さいたる例かもしれません。
 トリルではないんですが、
 (2→4→6→4→2)といった感じでオブジェがきた場合、
 私は2左中、4左人、6右中、4右人、2左人
 となってるので、(4)は左手で取りきるようにしたほうが、
 その後の対応力が全然違ってくると。
②(1,2,3,4)同時押しは、左手の指だけでさばく。
 ①とある意味似てますが。
 基本になることなので。なんですが、これがなかなかどうして。
③皿を大きく動かさない。
 店の反応にも因るとはいえ、どうも、私はかなり大降りだそうです。
 よくそれでpromise(A)クリアできるねぇと、感心されてしまいました。

⑦までいけそうなんですが、
皆さんには役に立たない話だらけになってしまうので、この辺で。

今日は、programedwaorldがハードつきそうでつかなかった。
でも、stoicがハードで抜けれたんで、それでいいかなと。

JEOさん、今日はありがとうございました。
Fさん、次は一緒にプレイできるんでしょうか?w
[PR]

by silver3moon | 2009-01-19 23:28 | 弐寺
2009年 01月 18日

修正不可!?

LOVESHINE(A)で大真面目にやっててAを平然と出すのは、
①そういう地力だから
②リズム感が乏しくなってきている
③一時的なスランプ
の全てのような気がしてなりませんw
いや、③であってほしいなぁ。

tonight(A)でフルコンの収穫はあった。
でも、スコアは伸びないどころか、AA出すのが精一杯だった。
まだ、この時点では、そこまでスコアもおかしくはなかったのになぁ。

とりあえず、埋めを優先に切り替えようかと思った矢先なだけに、
なんとなくマイナス思考。

まぁ、明日N店になると思うんで、心機一転で。
[PR]

by silver3moon | 2009-01-18 19:11 | 弐寺
2009年 01月 17日

選曲のへだたり

十六連打とB4Uリミは極力選びたくないんですが、
一通り、あれこれやっていると、未クリア曲なので、手をつけざるをえませんね。

ということで、十六連打です。
緑がかろうじてついて、九段最下層らしくなってきました。
スコアも20点くらいは上がったようでした。
同段位平均にして、下層ぶりを確認してみたい気もしますが、
それではあんまりかなぁ。

明日も行くようです。
明後日も行くことになっています。
こんなにやることになるとは、稼動前には全く予想してませんでした。
しかし、いまだにじゃいじゃいに代わるモノは出てきません。
しいていえば、FIREFIREなのかなぁ・・・
[PR]

by silver3moon | 2009-01-17 22:57 | 弐寺
2009年 01月 16日

7分のち22分遅れた

国道の工事をするなとは言いませんが、
数百メートルおきに、二車線を一車線にするのはいかがなものかと。
普段だと25分前後でつくバスが40分近くかかるのは、
迷惑と言い切っていいでしょう。

また、意味のない前振りで始まってしまいました。
今日は弐寺の予定は、さすがになかったはずなんですが、
都合により2プレイほど。かなり久しぶりのA店です。

以前はここも2台あったと記憶しているんですが、
液晶の1台だけしかありませんでした。
しかも、かなり硬く、バネもしっかりしている。
なのに、皿は軽い。
という、不思議なメンテナンス(なのか?仕様?)でした。

書くほどのことありません。
所詮2回だ。
適当に未プレイ曲埋めただけです。
[PR]

by silver3moon | 2009-01-16 21:06 | 弐寺
2009年 01月 15日

ほとんどdeadごくまれにalive

靴下を買いに出かけて、6時間後に帰ってきました。
3足セット498円なのに、財布の中身は7000円減りました。
意味のない前振りはつまらないのでやめ。

今日は、『夏の花は冬には咲かない』
というタイトルにしようかとも思ったのですが、
むなしいのでやめました。
画像も撮ってはみたのですが、
情けないのでうpはしませんでした。
957のBAD1切りって・・・
☆10のフルコン増やしたかったなぁ。

フリー選択率が40%近くになっているのではないかという、
最近のプレイ傾向です。
なんかね。
スコア意識していても、出ないものは出ない。
Fさんにようやく10勝できたからいいもん!w
(負けはまだ3桁まではいってないし
なので、Fさん、私が勝ってる曲は選ばないでね。
選んでも良いのか。更新しないでね、か。

で、フリーはほとんどハードに戻りつつ。
GIALLARHORNなんて無理ですよ絶対。
まだSTRIKERのほうが望みはある。(偽りの白が灯っているけど
Ubertreffenも最初が越えれなくなったし。(これも偽りだ
Giudeccaは中盤を越えれるようにはなりつつも・・・(やっぱり偽りだし
ていうか、偽りの白多すぎ!
今作では、絶対1さんにはカード渡さない!!w

偽りでないのでだと、
蠍(H)・・・速度が戻る手前で減らしすぎ。
2007(H)・・・中盤の最難関で奇跡でも起きないと。
朱雀・・・乱入れても右に寄るのね。
HYPERION・・・よくノマゲできたよなぁ(ぇ
watch・・・5連での減り方がおかしいし。

14回やってるので、もうちょっとあったはずだが、
まぁこれくらいにしておくか。
あ、そうそう、偽り組(そんなものは本来ないはずなのに;;)では、
Holicが自力ハードに。
だから、自力ハードってなんなんだよ。

そして、いよいよタイトル。
DorA(A)ノマゲきました。
って、封印したのでは?とか絶対みんなつっこんでるなw
Poor28(Bad忘れた)では、ちとまだハードは厳しいか。
[PR]

by silver3moon | 2009-01-15 23:02 | 弐寺