ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

とりとめもなく

新しいことを始める意欲がない≠やり慣れたことをし続ける
と思うんです。
って、なんのことなのかは、まだ詳しくは言えないんですが。。。

さて、ホームがどうたらこうたら。
いや、まだなんにも言ってないのか。
ホーム1には多分よほどのことがない限り行かない!と。
しかし、3はないですね。
E店とN店はホームにするには、少々無理がありそうで。
引越しとかじゃないんですよw

あぁ、そうそう、弐寺とは全く関係ないんですが。
とある方のブログが、一昨日急に消え去りました。
それまで、毎日(しかも日によっては一日二回とか)更新していて、
そんな気配は全く無かったのに・・・
著作権乱用しまくってたからだとは思うんですけど、
なかなかに、面白かっただけに残念でなりません。

こちらも弐寺と関係ないんですが、
最近は、別の名前で活動をしております。
そういや、あづみさんのサイトも年明け辺りから全く更新されてませんね。
私も連絡取れてません。
カタカナ6文字orアルファベット7文字です。
そっちを優先してるから、ここにあんまり来てないとか、そんなことは・・・

さらに、関係なくもない話ですが、
久々にスロットのビーマニ打ってきました。
ジャスリト聞きながら、
これがボーナス中のビーマニゲームにあったらレバー壊れるな
とか意味不明なことを考えてました。
しかも、明日(今日か)も行くらしいです。
ライバル2さんと。
お互い、弐寺しろよ!
[PR]

by silver3moon | 2009-02-28 00:30 | 弐寺関連雑話
2009年 02月 22日

ホーム3始動計画

高段位者は当然なんですが、中級者でも不動でプレイがごくごく自然なようです。
北斗系は微増はしてるでしょうが、それより減っていくほうが多いでしょうから、
見るからに怪しい北斗は、完全に少数派で言い切っていいと思います。

久しぶりに、ホーム2です。久しぶりでもホームという表現は変わりませんw
到着時は、六段の方と十段の方がプレイされてまして、
その様子を見て、上の文章につながります。

そろそろ潮時かなぁ。。。とも思います。
ここまで闘って倒した曲たちが、かわいそうになってきます。
もう、(弐寺そのものは)行き着くところまで行ってしまったのでは。
それとも、単に、私が完全に衰退し始めてるだけなんでしょうか・・・

アクティブ見るのが辛いんですよ。
切磋琢磨のための機能だと思うんですが、
私の場合、七段上位辺りが一番適してるんじゃないかとか感じたりで。
☆11・12は、というよりかは、(私にとっての)発狂乱打と高速階段があれば、
マイナス100,200は当たり前的な世界は、なかなかどうして。

それとは別に、残ってたArabiabn(A)やってきました。
ラス殺しではない分、ノマゲは正規でも無事できました。
スコアは見ないでくださいw
あぁ、その次が、サンキュー(A)でハード落ちでした。
ホントに今作は、似たような譜面ばかりだなという象徴ですね。

あぁ、タイトルに触れなかった。
また次の機会にでも。
[PR]

by silver3moon | 2009-02-22 15:27 | 弐寺
2009年 02月 18日

#3らしいです

なんか、一気に、やる気を削がれてしまいました。
自己解禁が1曲くらいなら、あとはどんなんかなぁってなりますけど、
すでに8/9までいってましたからねぇ。
しかも、ケータイ上では、PLACEの存在が・・・
EXの#3が2つある(んですか?)※未確認ですいません
らしいんですが、魅力敵にはなってないでしょうねぇ。
3月一週目が、かなり余裕がありそうなので、その辺で再度弐寺熱を復活させようか。
まぁ、とか言いながら、明日行ってくるんでしょう。
[PR]

by silver3moon | 2009-02-18 19:50 | 弐寺関連雑話
2009年 02月 16日

鷹が去れど

一週間が速いのかそれなりなのか、それともはたまた意外とまだ?なのか。
さっぱり判断ができません。
というか、そんなことより、左のコメカミが妙にズキズキしていて、
寝転べないのが辛くてなりません。

EMPTY(A)フルコンで鳥▲3(だったかな?)でスタートしました。
って、すでにフルコン済みだし。
しかし、フルコンでこのスコアというのが、やはりなんとも。。。

スコアだけを追ってみると、その後は上下動ヤバすぎでした。
BRIDALFESTIVAL(A)で、最下位→TOPに出る更新があれば、
アンドロⅡ(A)でCが出る(自己ベはAなのでわかりませんけど)とか、
ZEROONE(H)で、またしてもAA▲1とか、
そんな感じだったかなぁ。
3y3s(H)を乱でやってみたら、スコアBでB50台P70台とかもあったか。

クリアランプは何も変わらず。
ていうか、今書いたけど、3y3s(H)ってハード難易度そんなに高くないの???
今回メンバー全員ハードだし。
モチベにつながらないじゃないかw却って萎えてしまうぞ!
プリドンハードとかも、無謀だと思いつつやってみました。
意外と前半は抜けれます。4%残りましたw
が、そこから回復がほとんどできない。
ラスト入り口の前で、なぜか死んでしまいましたorz
現在6回は30位くらいになるのかなぁ。
ハイパはさすがにやらないしなぁ。
ギガー(A)緑も、悪くはなかった。BP計が90くらいで、ラスゲージ58。
そりゃ、みんなハードで点けるんだろうな。
中盤まではアクティブトップにくらいついていけますが、
終わってみれば、▲100↑ですからねぇ。
そこが、やはり、クリアできるできないの差にもなってくるんでしょう。

ジュエルも、もはやどうでもいい感じなんですが、
久々にあけてみたら、ソフランのやつのアナザが解禁。
なんか、おそろしく光らないのは、HSを間違えたせいでしょう。
なんで1.5にしたのか。しかも、途中で変えようと思わなかったのもなぁ。
それでもまぁ、ノマゲはできました。
ハードは無理でしょう。高速階段大っ嫌いだもん。
あそこだけで落ちれること間違いなし!w
[PR]

by silver3moon | 2009-02-16 21:45 | 弐寺
2009年 02月 14日

三面楚歌

今回新たにライバルに入れさせていただいた方もいらっしゃるんですが、
私の選び方が独特なのか、はたまた、逆にそういうモノなのか、
八段の方が九段に、九段の方が十段に、
見事昇格なされていました。
実は前作でも途中で、(たしか)同段位検索から二人登録してみたら、
どちらも、ふと気がつくと十段だったという経緯もありました。
(この方々を再度登録からは外させてもらいました

たびたび、ここでのお話に登場するFさんだって、
私がココを始めた頃は、
サファリができなくて七段の取れない八段だったわけで。
それが、いまや、スコアもクリアも太刀打ちできない十段になられてるわけで。
いや、ホント、Fさん皆伝まで行ってしまわれたらどうしようかと。

唯一、、、というほどでもないですが、
救いとしては、今作から見れるようになった、アクティブのクリア状況。
<スコアはある意味見れないほうが良かったとも言えますが・・・w
私の関しては、若干偽っている白(ハード)があって恐縮なんですが、
これで、なんとかモチベーションが残ってるかなと。
まぁ、誇れるのなんて、ジャスリトのノマゲぐらいなのかもしれませんが。

どうやら、月曜少々行けそうな気配が感じられます。
その代わり、木曜が;;
[PR]

by silver3moon | 2009-02-14 23:48 | 弐寺関連雑話
2009年 02月 12日

どうしてこんなにつらいの

睡眠不足ではないんですけど。
って、弐寺にはキテレツありません、

火曜から、セキがひどくてしんどいんです。
クシャミはそうでもなさげで?鼻がグジュグジュでもないですし。
熱もほぼ平熱。ただ、偏頭痛はひどい。右側。
あと、右の目の奥がすごく痛い。
じっと何かを見てるというのが辛くて、弐寺はそういう意味でも無理かな。

インフルエンザはそろそろ収束してるでしょうし、
花粉症という自覚も全くありません。
となると、単なる風邪の引き始め。。。と思いたいです。

今までがなんだったんだろ、といいたくなるような忙しさで、
(多分逆なんだと。ここ最近が暇だっただけなんだ。
次回の弐寺の目処が立っていません。
先週くらいなら、今日の状況なら行ってたでしょうけども。
気力につながっていかないのが現状です。

そうなると、、、
次に時間的に空くのは、、、いつ?
来週までないの???
[PR]

by silver3moon | 2009-02-12 19:46 | その他
2009年 02月 09日

2月の宝石全く増えない

多分、1と2と6以外は真っ赤になってしまったと思います。
全部MAXになったら削除曲から選べるとかにして、、、
言いたいことはモロバレなんで自重いたします。。。

Doit(A)の乱で、
軸が(5)にくる比較的当たり譜面を引いているにもかかわらず、
皿地帯後の、ダカダカダンでアホほど減らしてノマゲが遠いぎんづきです。
最後のトリルが(5,7)と(1,4)で回復だっただけに無念すぎます。
個人的には、軸は(6)で(最初の)相手が(3)が一番スコア出しやすいのかな。
クリアは完全に当たり待ちでしか無理だと、ようやく悟りました。

あとは、雪月花(A緑)でP71の54%とFIRE(Aノマ)がP66の16%でした。
雪月花は、皿ゾーンに入る前ですでに減らし始めてるようでは、
まだまだ地力不足なのかなぁとも。
スコアも若干落ちてる傾向が・・・
FIREはスコアAは完全に安定し始めたんで、
あとは、左手が踏ん張りが利くかどうかの勝負のようです。
[PR]

by silver3moon | 2009-02-09 19:00 | 弐寺
2009年 02月 08日

明日も鳴らすだろう

♪遠く遥かな歌が絶え間なく聞こえてくる~
だったかなぁ。タイトルが(アーティストもうろ覚えで)思い出せないんで、
検索のしようがないんです。
ビヨンドのFARAWAYだったと思うんですけども。
『人はみな、一人きりじゃ、生きてゆけないから』
がすっごく印象的な、聞き惚れる一曲です。

ということで、無理やりこじつけですが、
☆10(H)の2強。GoBeyondハードがようやくです。
前半はそんなに削られません。それでも60台まで落ちてたかな。
この時点で、AA4割くらいの方よりいいスコア出てるんですよね。
でも、でも、後半きついですぅ。最終スコアはお察しください。
それにしても、よくまぁ抜けれたなあというBP数でした。

今週中で300overもありえるペースです。
DJPにいたっては、☆9,10が相当埋まってきて、8000を越えました。

ただね。
oratio(H)でハード落ちしたり、
1794(A)でハード落ちしたり、
十段挑戦は⇒の連打ゾーンまでもたないし、
スキルはむしろ下がっていっている傾向。
スコアも、優秀が15%、
まずまずが40%、
もひとつが25%、
お話にならないのが20%
ってトコロでしょうか。
特にキャンガリ(H)とZEROONE(H・A)が何度やってもひどい!

まぁ、それでもいいじゃないですか。
選曲傾向を変えてみたんで、色々発見もありましたし。
<変えたというより、未スコアがそういうのばかりだったともいえる
[PR]

by silver3moon | 2009-02-08 20:00 | 弐寺
2009年 02月 07日

やれどハードの記録無し

待てば海路の日和有り。
が一般的だと思うんですが、人によっては、海路→甘露なんですね。
goo辞書にも載ってますし。いやぁ、知らなかった。

プリドンのBPが80辺りで安定してしまっている、今日この頃。
っていうか、前からですね。
何の進歩もしてませんw
むしろ、ゲージが50台まで落ち込むことが多々あったりとかで。
以前より押せなくなってしまっているのでしょうか。
今作初期では、まだ誰もCもHもいなかった(と記憶しているが)のに、
いつのまにかC1人、H2人。みんな十段の方だ。
ここに、やはり、なにか、格の違いが存在しているんでしょう。

ST、FRとも10回ずつくらいやったんでしょうか。
こんだけやって、収穫はHADES緑→橙だけ。
今まで緑で放置されてたことのほうが・・・
Digitankのハードが一番手応えがあったとは思う。

あぁ、ジュエル曲が1曲増えたのか。
真ん中のハイパ。
スコアはもひとつでしたが、
苦手要素が強い割にはまずまず戦えたほうだと、、、そういうことにしておきます。

明日も行くらしいです。
明後日も行くらしいです。
クリアにこだわるより、楽しむこと優先に切り替えて、
多少は頑張ってはこようかな。
[PR]

by silver3moon | 2009-02-07 23:44 | 弐寺
2009年 02月 06日

なめ

最近、というか、昨年末辺りからなんですが、
新規でID等を取得する際に、
『ぎんづき』(ないしはgindukiとかもですが)をほとんど使わなくなってきました。
弐寺も変えようかなと思うんですが、
まぁ、弐寺の話はここでだけにしてる(逆なのか、ここでは弐寺以外の話をほとんどしない)ので、
ましてや、ブログ名変えるのもなんなので、
このままでもいいかなぁ、となげやりだったりしてます。

その昔、キィリという名前を使ってた頃があって、
綴りがよくわからなかったんですよね。
quilyらしいんだけど、それだとキィリにはならないんですよねぇ。
killyというのもそれっぽいんですが、キリーとしか読めないw
kierriだとキアリになりますね。って、英語名ですらなくなってしまいました。

もし変えるとしたら。
MATURK・・・『まつるく』と読みます。
 ってMATURUと何が違うのかってことになるわけですが。
 全く別モノであったりするのが、不思議な気がしてならない。
TDRAUL・・・読み方はちょっと言えません(ナニ
 TDはある言葉の略です。ラウルは好きなんです。じゃあ、RAULだけでいいとか。
KITI3・・・『きちさん』ですが、イントネーションとしては、七三分けのしちさんの感じ。

もひとつピンとこないなぁ。
GINDKIに愛着があるといえばあるのか。
明日は行ってきます。
[PR]

by silver3moon | 2009-02-06 21:38 | 弐寺関連雑話