ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

残念ながら

30%のほうでした。
まぁ、そもそも6連というのが、無謀だったということにしておきましょう。

明日は逆に30%で行けて、70%でダメでしょう。
[PR]

by silver3moon | 2009-03-31 22:01 | 弐寺
2009年 03月 30日

目指せ6連の2?

2というか、2と3というか。
午前中にちらっと行って、晩もまた行ってきました。

安定感が全くございません。
午前はレイジ(H)でハード落ちし、
晩はsigsig(A)でハード落ちしました。

乱打というより、流れる配置がどうも苦手(下手のほうがいいのか)のようです。
アラビアン(A)の序盤が全く対処できなくて、
正規でも乱でもいつでも捨ててます;;
キャンガリ(H)<candyだと不沈艦があるので、Galyでもいいのかな
は相変わらず、後半ボロボロですし。
70点くらい更新はできましたが、AAはまだまだ遠く向こうのほう・・・

stoic(H)をフルコンする1さんがいれば、
GRID(H)をフルコンするぎんづきもいます。

チョコ(A)で90点くらい抜いてみたら、100点以上抜き返されました。
STRIKERは結構好きなので、ちょっと頑張ってみる気   はありません。さすがに。

POWERDREAM(A)でAAが取れたことが、
やはり、好きな譜面の傾向を表しているようで。
ちょっと雰囲気違うか。
ルート80’sとかも似て非なる感じだし。

明日は70%。
現時点で0か100でないのって、そんなことでいいのだろうか。。。
[PR]

by silver3moon | 2009-03-30 22:56 | 弐寺
2009年 03月 30日

目指せ6連の1

6連の2は大丈夫でしょうが、3が少々と4がかなりやばそうだとか。。。

FEELITは昔はそんなに苦にしてなかったのですが、
今はなぜかまったくできません。
ハイパでも、道中でポロポロミスが出てます。
で、終盤でハード落ち。
3曲目にしておいてよかった(のか?

KINOの1切り(しかも最後の皿)で始まり、FEELITはその3曲目。
いや、HS3.5やばいかなとは思ってたんですよ。
で、途中で3.0に変えた時点で、点滅してましたからね。
そりゃ、ちょっとはまったら落ちるわ。

トータルでは10回は届かず7回。
未プレイ優先だったので、珍しくnaughtyやFIREをやってません。
でも、ジャスリトはやったの。イージーで。
B4P54(56?)だったかと。76で落ちたw
スコアは40点くらい伸びたんですが、伸びても順位に変動はなし。
もう40点くらい伸びないとだめなようだ。
何で皆さんそんなに高いの???

今回は初めて3曲目に☆12を選曲という快挙!も成し遂げました。
すいません。
これが、ぎんづきにとっては快挙なんです。
まぁ、白壁(H)を緑入で、なんですけどね。
なんと、まぁ、これがFさんに勝ったもんだからびっくり。
7点だったのかな。
ということで、Fさん、やらないように!w

クリアの収穫もありまして、
十六連打(A)ノマゲ。
ですが、スコアは伸びません。最下位ぶっちぎり変わらず。
Aはかろうじて取れるんですけど。
まぁ、ハードはやんないと思う。
P50台で、コノスコアでは絶対無理としか。

未プレイでのクリア収穫そういえばあった。
トリリミ(A)ノマゲ。
スコアは緑のときより悪かった。
ゲージも82か84かろうじて残った。
だから全然印象に残ってない。

☆12ではあと色(A)に手をつけた。
これも、ぶっちぎった。
5位の方と250点くらい差があったのではないか。
なんせBだもんなぁ。
Poor100overだもんなぁ。

サンキュー強い。
途中のダダンでガシャン。
というか、その前の流れ配置が、乱入れても全く対処できない。
[PR]

by silver3moon | 2009-03-30 01:36 | 弐寺
2009年 03月 24日

今週来週

昨日は行かずなのか行けずなのか。
弐寺やってません。
そして、明日も明後日もおそらく無理であることが、今日判明しました。
となると、今週はもしかしたらできないのでしょう。
まぁ、それもありかな。

そして、来週。
えっと、この場合の週は日曜スタート土曜終了の、カレンダーでの週です。
私個人の週は、今のところ、また火曜スタートなもので。

やばいです。
なんでこんなスカスカなのw
目標は、日~金で、6回=毎日弐寺にしておきます。
まぁ、多分3回くらいには落ち着くとは思ってはいますが。
プレイ数としては、40?
10,3,10,3,10,3な感じで。
って、全部行くこと前提にしてるし。
[PR]

by silver3moon | 2009-03-24 19:22 | その他
2009年 03月 22日

カードを入れた先は

ちょっと、はき違えがありまして、日曜が実は休みでした。
ということで、どういうことなのか弐寺です。
もう行かないとかいってた、ホーム1で・・・

1回目の1曲目にハモラボ(H)のフルコンがきました。
どこか1箇所がネックとかではない曲だっただけに、喜びも一入。
積み重ねの結果の現れ、と良いように解釈しておきます。
そうでないと、どうしてもメンタリティ下がってしまうので。
結局3回だったのかな。
待つの、ホントに嫌いなもんで。。。

あとは、こちらもやらないとか言ってたポップンを1回。
もう1回か2回はするかも。
夏祭り大好きなんで。
ジッタリンジンのほうですけど。
綴りを調べてみた。JITTERIN'JINNだった。
ジッタリンジン自体は、結構私の中でも好き嫌いが激しい。
良いのと、もひとつなのが結構はっきりしてます。
って、そもそもジッタリンジンを知らない人がいたらどうしようか・・・

あとはQMAⅥを少々。
序盤から、クイズの種類が全て選べるのは、嬉しいことですね。
でも、もうやんないと思う。
時事ネタ弱いし。
サッカーとかほとんど知らないし。
TV見ないから芸能ナニソレ。
アニメはNHK教育関連のみ強いです!w
NHK総合はそこまで強くはないんですが。

このまま弐寺を続けていくと、今作はDJP1万もありえるかも。
☆6以下は余程でないとやらないとは思いますが、
9,10は全埋めの方向で行きます。
7、8のフルコン済はやんないと思う。(9,10のフルコン済はやるかも
11は7割くらいいけたら、かな。
12は、12だと思うのはやっておきたいとは思います。
となると、あとは色と?レイジと?それくらいになってしまうかもですね。
[PR]

by silver3moon | 2009-03-22 01:29 | 弐寺
2009年 03月 19日

ウソを交えつつ

最近、Fさん系の話が続いてましたが。
実は、KちゃんはACはほぼ引退というか、今作でまだ50もやってないらしいです。
Kさんに至っては、一桁・・・
まぁ、二人してCSはちょくちょくやってるみたいですが。

で、この夫婦がゲーセンに行かなくなった。ということでもなく。。。
もっぱらポップンばかりやってるみたいです。
まぁ、曲目としては、ポップンのほうが楽しいとも思いますが。

そんなKさんと、今日はデート。
嘘ですね。ショッピングになるのか。
というよりも、荷物持ちに使われたとか・・・そんなことは・・・
まぁ、KちゃんよりKさんのほうが、付き合い長いですし(それは関係ないような

でもって、当初電車で出かけるつもりだったのですが、
私の都合により、車で。ついでにドライブ。
嘘です。
ドライブというか単に渋滞に巻き込まれただけと。
話題はひたすらKちゃんの愚痴でした。
って、これも嘘ですヨw

そんなわけで、私は弐寺。Kさんはポップンを1時間半占領して来ました。
そもそも、その間、ほとんど来店者がいない状況なのが、やはり平日だからなのか。

a0088527_2243398.jpg10回はやらなかったのかな。
プログラム、ジャスリト、naughty、ギガー、
FIRE、カゴ、プリドン、V、secrets、スクスコ、
順不同ですが、あぁ、10回だ。
収穫はなし。
これまた嘘。
やぼったいというか、
ちょっとこのウソシリーズうざいですねすいません。
桜(A)緑です。
スコアとしてはこんなもんなのかな。
前半はそこそこ優秀なものの、後半いっぱいいっぱいでした。
ゲージは84。最後低速Badにしたのがご愛嬌。

多分、次回は火曜日。
なにげに火曜日。
絶対火曜日。
こんだけ書いときゃ、火曜は行けるはずw
[PR]

by silver3moon | 2009-03-19 22:11 | 弐寺
2009年 03月 18日

(1)が

ホーム2なわけですが、
おそらく、どなたかが(1)の反応の悪さに納得できなかったのでしょう。
硬くなってました。
というか、他とのバランスが最悪。
☆8,9辺りではそんなに苦にもならないのですが、
正直、これで☆11クラスはしんどいものがあります。

しかも、グラディウスとか叙情とかやったので、
もうスコアって何ですか状態。
KEY(A)で修正しようとすれば、
(1)が上述によりネックになって死に掛けてるし・・・

明日もいけるかなぁ。
でも、行くとしたら、EMではまだ行っていないS店になることでしょう。
[PR]

by silver3moon | 2009-03-18 23:55 | 弐寺
2009年 03月 17日

サイクリング

嘘です。単に自転車ででかけたというだけです。
明日は弐寺行きます。
それではまた明日。
[PR]

by silver3moon | 2009-03-17 22:23 | その他
2009年 03月 14日

折角なので寝ます

fc2のブログって、いいトコと悪いトコがはっきりしすぎてて、
そっちに引越しとかは、もひとつ乗り気ではないなぁ。

のっけから意味分かりませんね。すいません。
土曜なのに急遽早く帰ってきたのですが、
(このあいだの火曜との調整上
弐寺しに行こうとかはあんまり考えてなかったりなもので。

一週間が、
火曜スタートで日曜終わりなのか、
金曜スタートで水曜終わりなのか。
1月2月は下な雰囲気だったのですが、
4月(3/20)からは、これが大幅に変わってしまうのかもしれません。
まぁ、結局は月・木の週2が弐寺(をしにいける)は、基本でいいとは思うんですが。
ということは、この二つのどちらかのままじゃないのか?
[PR]

by silver3moon | 2009-03-14 14:50 | その他
2009年 03月 11日

ただいま

GINDKI改め改め改めGINDKIです。帰ってまいりました。
なんか、どれも、もひとつしっくりこなかったので、結局GINDKIです。
早い名前は、4時間程度で消えたので、誰の目にも触れてない可能性大ですね。

っと、きゃあああ。
JEOさん。申し訳ございません。
なんで間違えたんだろ。
前回のコメントは保護しようとして消してしまうわ、
たびたびの失礼、本当にすいません。
まぁFさんよりはマシだと・・・言い訳にもなりませんね。

a0088527_22553578.jpgDD時代からの念願がきました。
WISH(A)フルコン。
Poor2は筐体による仕様です!
(いや、嘘じゃなくて、(1)ボタンの反応おかしかったの
長かった。
今回の4回目での達成でした。
もうちょっと、スコア伸びても・・・とは。

実は1曲目。Mapping(A)をやりました。
コンボはこれまた、915までいってたのですが。
ミスミスで、B1P7だったのですが。(このPoorも仕様だ!
スコアが、なんとA。
470/400くらいだっただろうか。
とにかく黄色くて・・・
HS4.0のsud+110くらいっだたのかな。
で、WISH(mix)はHS4.5でやりました。
JEOさんすいません。
どうも、私はsud+との相性が悪いようです。

a0088527_2382590.jpgもひとつ画像。
Marie(A)ハード。
これも、HSは2.5(ラストだけ2.0
初見時のHS間違いだけでは説明のできないスコアの伸び方。
いや、初見正規→乱によるところもあるのか。
このときには、(1)ボタンは素直になっていて、
おそらくは、仕様による空Poorはないと思われ。

あと、撮ってないけど、ASH(A)もフルコン。
なんと☆9が2つも増えた。
あとは完全にラブエタだと・・・
[PR]

by silver3moon | 2009-03-11 23:16 | 弐寺