ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 28日

凛として散る残り23

ありえませんね。
切る要素が皆無のトコロで、
なぜかしら、Poorとともにコンボの数字が1に戻りました;;
1064だって。
これまたラブエタと同じく封印されてしまうのでしょう・・・

そもそも、月曜の朝に買い物に行く予定だったのですが、
その必要なものが、火曜昼ではなく、明日(日曜)の麻に必要だということで、
買いに行ってきました。
しかも、第一目的だったものは、なぜかしら無く、
代替品になってしまうというおまけつきでした。

で、そのまま、無理からにホーム2に突撃。
ひたすら大戦をやってたのですけども。

弐寺は最初のとおり。
なんせ、スタートがこれだったもので、
完全にやる気が削がれてしまいました・・・
でも、2曲目でBOOMBOOM(A)がA→AAに昇格したか。
Arabian(A)をノマゲで最後にやったら、
おぉ、プラス7だぁ、と喜んだ瞬間に、
まだ終わってないという、ダメ押しも喰らいました。
いや、それは、普通に気づけよ。。。
[PR]

by silver3moon | 2009-06-28 01:31 | 弐寺
2009年 06月 26日

光らないトラップ

昨日の記事は、始まりがなんのこっちゃわけわかりませんね。
元々タイトルはストレートに、『いちろくご』だったのですが、
気がついたら、タイトルだけが変わってました。。。

昨日行ってたっけか?と思ったら、水曜の内容の話でしたね。
何でそんなことを言い出したかというと・・・

たった中一日なのに、最初のプレイが全くもって光らなかったからです。
ブランクじゃないので、一体何が起こったのかと、本気で凹みました。

2回目。
3倍アイスクリーム(H)で、若干戻った感じ。
鳥は出ませんでしたけど。
の、2曲目。
大事件勃発。
☆10で鳥が出ました。
まぁ、出る要素はあるとはいえ、この状況下で出るか!?
まさしくワナですねw

あとは、マイオリコ(A)もやっときました。
2曲目も頑張ったほうだと。
3曲目も悪くはなかったかと。
あぁ、あぁ。
なのに、4曲目がめっちゃ不満。
乱でそこそこ当たってくれないと、やはり、スコアが極端に変わる。
まぁ、なんせ、2曲目以外はやってて楽しい部類なので、
もうちょっと回数重ねてみます。
[PR]

by silver3moon | 2009-06-26 22:57 | 弐寺
2009年 06月 25日

まだまだうんざり

なんとこのbpmってジャスティス入れると11もありますね。
いっそ165というコースでもよかったのかもしれません。

何の話かというと、オリコです。
宣言通り、ハイパをやってきました。
1曲目・・・92点、2曲目45点、3曲目22点、4曲目70点で
トータル63点といったトコロでしょうか。
とにかく3曲目がひどかった;;
が、当然、ハイパが目的のコースではないので、もう1回やるかな?くらいでしょうか。
2と3はイージーでもハイパは怖いですからねぇ。。。

クリア・フルコンの収穫はなし。
HYPEREUROBEAT(H)がB1空P1でおしかったか。
あと、リトプリ(H)でコンボ1000overもあったが、Poorは4だった・・・

Prigrammed(A)をイージーでやってみた。
B9P19ってもしかしたら、普通にハードできてたのでは?
ほとんどラストなわけで、そうとも言えないのか。
クリアはできてた。84だったけども。

スコアでは、LOVEMAGIC(A)がAAに昇格。
ですが、すいません。オプはS乱です。これだと、ハードでも問題ないのよね~。
spica(A)もAに昇格。4曲目にだったのでノマゲでやったら、74で落ちました。。。

とか、色々なわけですが。
さて、EternityをGooの和英辞書で引いてみると、
e・ter・ni・ty
━━ n. 永遠, 永久; 来世; うんざりするほど長い時間.

となってます。
もう、フルコンは永遠永久ないのかもしれませんね。
今日の成績・・・B2P14ラスゲージ44(ハード)
なぜ、これがフルコン候補だったんだろうか・・・
[PR]

by silver3moon | 2009-06-25 01:01 | 弐寺
2009年 06月 23日

配置とバネと人混みと

無理からにホーム2に行ってきました。
なぜ『無理からに』などというものがついているのかは、
とりあえずご想像にお任せしてみることにします。

結局2プレイしかできなかった。
オリコやれなかった。
1回目1曲目で、ブロバン(H)で更新があったものの、
それ以外は、黄色いどころの騒ぎですらなかった。

明日は気合でホーム1に行くつもりです。
が、金曜の夕方に行けそうな流れが迫ってきていて、
木曜の夕方に行っているかもしれません。
さぁ、一体どうなるのだろうか・・・
[PR]

by silver3moon | 2009-06-23 23:12 | 弐寺
2009年 06月 22日

オリコその3

今のが3?次が3?
それすらわからなくなった。

いつの頃からか、ホームが1に固定されつつあるんですが。
なんと、明日は久しぶりにホーム2に行く!   かもしれません。。。
どこかしらには行くのは間違いないとは思ってるんですが。
雨は多分大丈夫だよね?
って、降ってても出かけなきゃならないんですけども。。。

6月に入ったあたりから、
アクティブの目的がスコアになりつつあって、
3人は完全固定の方針でやってます。
(ぎんづきから見て)勝率が30くらいと33くらいと38くらいの方々です。
なので、あんましアクティブになってない方もいらっしゃるのが現実で、
それはちょっとすいませんとしか言いようがないのです。
ですが、残り2枠はしょっちゅう入れ替えてますので。

そして、オリコが変わりました。
それまでのは189182コース。スマ-ヴァネ-ギャラル-トリコン
ハイパ                       アナザ
GINDKI 6749(A)              DEA    9395(AA)
VANDRU 6429(A)              M.I     8421(A)
0NI3   5779(B)              GINDKI  7793(A)
                           VANDRU 7712(A)
でした、4名もやっていただいてありがとうございます。
が、ぎんづきとしては、結局smile(A)のスコアが一度も伸びず、
単曲での最下位脱出が叶わなかったのでした;;
通常で選ぶのは怖いんですよ。smile(A)はw
前2曲がHS3.0で後ろ2曲がHS3.5になるという特異性もあだになったなぁと。。。

新しいのは・・・
ぎんづき的には絶対スコア低いでしょう。
2曲目の不純物がネックです。
さぁ、まずはハイパから手慣らしにやっておかないとw
[PR]

by silver3moon | 2009-06-22 23:22 | 弐寺関連雑話
2009年 06月 20日

武力と知力が

さすが嘘つき。
というよりも、どうも日曜のほうが明らかに無理なので、
もう気合で行ってきました。

まだ、ブランクというほどではないのか、
今までどおり、1曲/1プレイのペースで、何かしらスコアは上がってくれてます。
6回で22曲で5曲更新だったか。

イタタタタなのは、spica(A)緑入りで76落ちしたことか。
まぁ、スコアBちょいだったし、当たり前ともいえそうだ。

3曲目落ちは、もう一つ。
FEELIT(H)緑入り!
BAD47という記録も出てくれました;;
画像欲しかったですねぇ。

クリア収穫はなし。
というか、挑戦したのは覚醒(A)だけか。
先にやってた人のを見てたら、
『なんか正規のほうが案外戦えるのでは!?』
という妄想を抱かせてくれたのでした。
スコアAA出せる人の内容を見て、Bの人間がやったら、
そんなものは、妄想どころか、幻影にすらなってはくれません・・・
と言うハメになるであろうと予想していたのですが、
そこまでひどくもなかったりで。
まぁ、所詮スコアはBなんですが、Poorが当社比70%くらいに。
ゲージは当社比135%くらいか。
[PR]

by silver3moon | 2009-06-20 23:24 | 弐寺
2009年 06月 19日

休眠中

そのままです。
ゲーセンって何だっけ。というくらい行ってません。
でもないか。まだ一週間か。
いや、もう一週間。なのかなぁ。。。(前にもこんなコトを書いた記憶ががが
えっと、そして、明日は・・・
行くつもりで書き始めたのですが、どうも無理な雰囲気が;;
4行目と5行目の間には、なんと27分という時間が詰まってたりしてます。
こうなると、今までのパターンでなんとしてでも、日曜夜には!
[PR]

by silver3moon | 2009-06-19 23:38 | 弐寺関連雑話
2009年 06月 12日

じりき

週に1.7日で5.8回くらいなペースでぼちぼち頑張っております。
なんで小数表示にしたのかはわかりません。

a0088527_2333360.jpgさて、他の方のブログ等では、
絶対に出てこない単語がここでは幾度か登場します。
それは、
自力ハード
しかし、まさか、クリア状況が、
アクティブ情報で見られることになるなんて、
と当初は愕然だったのですが、
だいぶと減ってきました。
今日も、朱雀(A)が自力に。
左に寄りつつも、皿との同時が(7)で取り易く、
38もPoorがあった割には18%も残ってくれました。
そして、更には、switch(A)もキターーー!(→)
乱ですが、別段当たり配置だったとも思え・・・
そもそも、当たり配置なんてあるのか???
まぁ、地力のほうが、着々と伸びてはいる、、、
のだと信じたいです。

などと、良いことだけを書いて終わりにはできないな。
2プレイ目の2曲目---Aurora(H)でハード落ち。
3プレイ目の3曲目---Xenon(A)でイージー落ち。
あと、おまけで、どの辺でだったか、
soldier's waltz(A)でスコアBもあったりでしたとさ。
[PR]

by silver3moon | 2009-06-12 23:19 | 弐寺
2009年 06月 10日

微笑みはおいくら?

いつもと違う眼鏡だったのをすっかり忘れてて、
両目で0.7くらいしか見えてないんですが、
それでも、まぁ、頑張ってみました。
行ったからにはやらないとね。

出だしが、BADROUTIN(☆7のヤツ、綴り違ってそうだ)で見事なAでしたw
BP計が7くらいだったか。
ミスの多さは久しぶりだからということにしておこうか。
んで、次がACT(A)。
まっ黄色w
黄グレがピカグレより多いとか、ある意味難しい・・・
クリアはハードでも問題ない程度の内容ではあったものの。

んでもって、4回やったのか。+オリコ(H)1回だ。
スコアが更新できたのは3曲。(未プレイでの新規スコア除く)
チアトレ(A)が14か16か18かなんかそんな感じ。
チェッキン(H)がこれも14か16か18か上がってた。
そして、ジャスリト(A)が40点くらいだったか。
皿曲は見えてないほうが上がるのかもしれません(ぇ
[PR]

by silver3moon | 2009-06-10 23:15 | 弐寺
2009年 06月 07日

法則崩れ

日曜なんですが、昼過ぎからちょいと出かけてたもので、
今日は弐寺はお休み。

次回は火曜になるのかなぁ。
500overしてから、なんか回数にもこだわらなくなってしまったし。。。
[PR]

by silver3moon | 2009-06-07 22:29 | 弐寺関連雑話