ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 28日

8月最後かな

あと3日あるんですけども。
選挙結果とかはどうでもいいから、日曜の夜ですかねぇ。
ただ、物理的に可能かどうかが大問題で。。。

どうにも、レベル順選択傾向が強いので、
今日は、ver別でやってみました。
EMから始まって、TR、GO、DD、SKYと5回もやったのか。
EMでは、ハリツヤ(A)が好スコア。そして、やはりプログラムは落とされます。
ここまで強いとは、一体誰が予想しただろうか;;
TRは、avant-guerre(H)とかやってみました。スコアAです!ミス9です!ナニコレ!
いや、アナザでAA取れないし、曲調分かってないし、ナニコレじゃないんですけども。
GOは、watch(H)でハードゲージが40くらいまで道中落ちました。
Sense(H)のハードが惜しかった。最後の入り口まで行けたんですけどねぇ。
って、それじゃ、ゲージ全然足りないやん。
DDは、Zenius(A)が久々の更新。プラス4か6かそんくらいだが。
カゴノトリ(A)緑が久々に56も残った。
しかし、今回の配置でこのゲージでは、どうやったらクリアが可能になるのか。
SKYでは、大事件勃発。
なんと、2曲目Agnus(A)で落ちました・・・
[PR]

by silver3moon | 2009-08-28 23:37 | 弐寺
2009年 08月 27日

苦エーエーさ

もうね。この莫迦げたタイトル思いついてしまって、
こんな時間ですがカキカキ。。。

書くのがこの時間ということは、プレイしたのがその時間で、
行ったのはなんと、あの時間なわけで・・・

どうも、やはり、ホーム1とホーム2は似て非なるようです。
1回目1曲目に甘甘Magic(H)をHS3.0でやったら、
果てしなく黄色かったです。
かろうじてピカが黄に勝ってたのかな。
勿論スコアAです。
で、しょうがないんで、2曲目も☆8から、MAXLOVE(H)。
HS3.5で。
いい感じですね。
まぁ、鳥は出なかったんですが、いつもどおりと言える内容に戻りました。

後は、体力面ですね。
KEY(A)が道中鳥ペースだったのですが、完全に体力負けして結局▲50辺りでした。
これでも15点くらい更新してるのもなんだかw

ASTRALVOYAGE(A)とquaser(A)がAA昇格して、
DJPとしては6点も増えました。
まぁ他の微々たる底上げも多少は影響しているとは思うんですが。
しかし、ようやく、いまさら、quaserがAAって。
それに、ミスも結構多かったし;;

が、ががが、AA(H)は出ませんねぇ。
久々に前半で望みが十分ありそうなペースで、
行ったな、って感触もあったのですが、
自己ベ▲2の2152でAA▲4。
どうしたらいいんでしょ。
[PR]

by silver3moon | 2009-08-27 01:55 | 弐寺
2009年 08月 25日

小選挙区制度

う~ん。火曜日何連敗だろうか。
今日も行けなかったなぁ。
大体、火金がメインになるはずなんだけどなぁ。。。

ということで、なんとなく、時事ネタ。衆院選です。
正味どうでもいいとも思ってはいますが(ぉぃ
まぁ、しかし、それでも、兵庫県民としては、8区ですよね。
あの方がどの程度の負け方を晒すのか。
あえて、あの方という表現を用いさせていただきますが。
大どんでんがえしで、市来さんが勝つ!
とかはさすがにないんでしょうねぇ。
社民党というか、社会党、、、というよりも、
土井たか子さんが非常に好印象な方で、
まぁ、色々とありはしましたが、個人としての土井さんは、
本当に素晴らしい方であるのは間違いありません。
但し、これはあくまで、私個人の見解なので、そこは含んでおいて下さい。
(事実7区の方からは、色々とマイナス面も聞かされてますので・・・
なんか、結構古いお話なんで、年齢がかなりばれてしまいますねw
ちなみに、過去の衆院選では、私が投票した人は当選しないというジンクスがあります。
回数書くと完全に年齢がバレるのでやめとこ;;
知事選や参院選ではそんなことないのになぁ・・・
[PR]

by silver3moon | 2009-08-25 21:46 | その他
2009年 08月 23日

いえいえ

う~んと。
何ヶ月ぶり、という表現で間違ってないのかな。
ホーム2に行ってきました。
勿論、本当の目的は違うのですが。

相変わらず、ボタンはやや硬め。
皿は反応よく、sigsigの3連とかも、問題なくつながりました。
それでも、皿のないというより、切る要素のないトコロで切るのが、さすがです。

ホーム1と比べると、何故か(多分全く同じ環境だとは思うので)、
HSが0.2くらい遅めがいい。
160が4.0→3.5で気持ち遅い。
155が4.0で丁度良い。
140が4.5でやりやすい。
128の5.0がサドプラ必要ない。
と、こんな感じでした。
って、一体何の報告なんだ・・・
[PR]

by silver3moon | 2009-08-23 22:07 | 弐寺
2009年 08月 19日

本格始動よ、待たせたな

このところ、またしても、プレイ傾向が、
8(だったり7だったり9だったり)→9→10→11(まれに12)
となってしまっています。
と、言いたいのですが、
今日は、
garden(A)(HS変えようとしてそのまま閉店)と、
1or8(H)(S乱が入ってしまい;;でもラストまで頑張ったのよ~)で、
3曲目落ちが2度もあったのでした。
V(H)はやはりデニムに泣かされ、(2,6)(4,7)で、
クリアはなぜかできました。。。
スコアはそれほど悪くはなかったです。
なので、この4曲目にTROOPERSやっただけか。
終盤までは赤ゲージキープ問題ないんですけどねぇ。
ラストで久々に2まで落としました。

スコア更新できたのって、待たせたな(H)だけか。
ハイパなんてほとんど選んでないから、ちょっと違和感が。
せめて週2は確保していきたいですねぇ。
でないと、ただでさえ、『この曲どんなだっけか?』が1/3くらいはあるのに、
新曲ですら、あぁあぁそぅそぅと思ってるうちに終わってたりですからねぇ。
[PR]

by silver3moon | 2009-08-19 21:57 | 弐寺
2009年 08月 17日

ぶいはばらえてぃのぶい

a0088527_2112890.jpgとでもしておきましょうか。
V(H)の乱に全く当たりがきません;;
いや、当たり待ちなんてしてたらいけないのか。
しかも、来ないどころか。。。
今回はデニムが(1,4)(2,5)で死にました。
・・・
正規でもAAは出せてるんですが、
前半が伸びないんですよねぇ;;

さて、画像の曲名は若干見えてるのでいいか。
でも、もう二度とこんなミス数は無理でしょうね・・・
それにしてもスコア良くないしなぁ。
[PR]

by silver3moon | 2009-08-17 02:13 | 弐寺
2009年 08月 13日

そりゃお盆だもん

本格再始動は8/17になりそうです。
のつもりだったんですが、なぜか今日行ってきました。
2回かな。
もう混みすぎ。。。
[PR]

by silver3moon | 2009-08-13 20:50 | 弐寺
2009年 08月 11日

勿論夏祭りも

もう8月も1/3が終わったんですね。
とか、言ってていいんでしょうか。

世間的には、台風と地震で大変なことになってます。
皆様は大丈夫でしょうか。

個人的には、祖母の入院・手術で、心休む間があんまりありません。
まぁ、一段落はしたので、徐々に平常には戻ってはいきそうです。

というか、そもそも何を書こうと思っていたんだか。
忘れたんで、
着メロのビタチョコは音割れしてる感じが・・・とでも書いておこう。
[PR]

by silver3moon | 2009-08-11 23:12 | その他
2009年 08月 07日

これがその

つたない画像です。a0088527_14153990.jpg
[PR]

by silver3moon | 2009-08-07 14:16 | 弐寺
2009年 08月 06日

白虎(H)の鳥も出ないしなぁ

翼(A)のフルコン率の高さに辟易して、
お手軽なのかなと思ったら、
1回目・・・始まって20辺りで(6)が飛んで結果Poor2。
2回目・・・Maxコンボ461でBad1;; って、なんでBadが出たんだろう。。。

まぁ、そんなこともあったのですが、
もひとつ、アクティブ状況からやってみたことが。
ICARUS(A)緑。
推移画像撮ったんで、記念にあとで載っけようかと(そんなことで?w
なんで、あとでなのかは秘密にしておきます。(秘密にするほどのことでもないのだが

V(H)がスコアが低いことは前々からわかってたのですが、
なんとなくやってみたら・ ・ ・
ハード落ちしました。
デニムが(1,6)(4,7)でした。
その程度のことで、平然と落ちるのはやはり地力が落ちてるんでしょう。
運指が若干変わったのも影響して・・・はないんですけども。

しかし、いつになったらプログラムのハードはできるのだろうか。
[PR]

by silver3moon | 2009-08-06 02:29 | 弐寺