ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 28日

20分間で想う事

用事その1が終わり、N店に到着した時点で、
次の用事2のために乗らないといけないバスの時刻までの合間は27分でした。
2台稼動で3人待ちで、
バス停までが7分くらいで、
逆算すると、自分のプレイが終わった頃に丁度バスが出ますね。。。

なわけで、見学もせずにバス停で、
SP攻略サイト様のPARALLEL ROTATIONの情報とか見てました。
まだプレイ回数なんて一桁だしなぁ、、、とかは気にしてはいけない。

しかし、アレだな。
カテゴリーに『バス』って作らないといけないな。
最大の夢は、始点も終着も駅なのに、
なぜかしら1日に2便しかないあの路線に乗ることになるのだろうか・・・
[PR]

by silver3moon | 2009-10-28 21:57 | その他
2009年 10月 26日

そしてさらに26日ですけど

a0088527_20591740.jpgそして、もしかすると、明日(27)も行くかも。
ただ、N店は結構混む傾向が強いので、
人が多ければ、待ってまではしないかも。
あくまで、明日は別の用事がメインですので。

CSに親しんでる人だと、
そんなに違和感はないんでしょうか。
嫌ですね。空Poor付のフルコンって。
ミスカウント0にしろよ!と言われてるみたいで・・・
[PR]

by silver3moon | 2009-10-26 21:09 | 弐寺
2009年 10月 25日

25日ですけど

『CN体験レポート』でもよかったんですが。
SIRIUS始動してしまいました。。。
4プレイ(段位1回)でした。

あれですね。
O2JAM(など)をやったことがあるかないかは、
大きなアドバンテージになるかも、ですね。
乱デフォ防止策。というわけではなさそうです。
正規でも、とりづらい配置がしっかりと組み込まれていたような気がします。

とりあえず、☆11が、
72,78、ラス手前ハード落ち、
という内容でした。
過去の新作稼動直後と比べると、比較的マシな部類ではないでしょうか。
レートの高いのを選んでるから?とも・・・

八段はひどい。
いや、逆の意味で。
達成率は高いとは言えないですが、ゲージ的にははぬるぬる。
3曲終了時点で、相当残せるのでは?
となると、難民も若干減る傾向になるのでは?
しかし、これで、九段にCN含みが入ってきたら、
そもそも、この段位認定ってシステムは何???になりかねないような。
同時押し系八段とか、階段系八段とか、皿曲系八段とか、
そういった分類を作ってくれたりすれば、
面白みも出てくるんじゃないかなぁ。
[PR]

by silver3moon | 2009-10-25 23:15 | 弐寺
2009年 10月 23日

10月始動は???

プロトラ様とか、攻略サイト様とか、terminus様とか、
wikiとかはかいつまんで見ました。
公式も見たような気もします。

今日は、ちょっと久々にブチぎれが。
しかも2件もあって、
安静するために、家でまったりとしています。
だったら、むしろ、弐寺しに行ったほうがいいのでは?
と思いがちなのですが、
感情が昂ぶってる時には、よりマイナスになりかねないですから。。。

んでもって、27も無理に。
早くて29。遅ければ11/2になるんでしょうか。

オリコ結果ですが、ケータイで見れるんでもういいか。
すいません。現在、完全に投げやりです。
[PR]

by silver3moon | 2009-10-23 18:22 | 弐寺関連雑話
2009年 10月 20日

511回目の

なぜかしら、月曜には行かず、
そして、今日は行ってきました。
a0088527_2291257.jpgそして、果てしなく摩訶不思議な事が。
1曲目にDebtty(H)がHS4.5が速過ぎて、
痛恨のスコアAで始まり、
2曲目HighSchoolLove(A)を3.0で、
ますますスピード感が分からなくなり、
ならば。
sud+を必要とするという目的だけで選んだのでした。
でも、普段は♪を337にするのですが、
なぜかしら、347にしていたりとか。。。
いや、
しかし、
10thやREDの頃は、これは全く戦えてなかったのに、
まさか、まさかこんなことが起ころうとは。ですよ、ホント。
あっ。
タイトルは勿論大嘘です。
それでも、通算なら100はいってそうか。
そして、この後のFIREは捨てゲーしました;;

a0088527_2248575.jpg2回目の1曲目。
3年越しの夢は未だ叶わず。
それどころか、なんだこのコンボの低さは。
要所要所できっちりミスを出してます。
スコアの更新なんてどうでもいいんだもんね。

そして、画像はありませんが、
最後の最後まで、プログラムはハード達成できず。
今、確認したところ、
ついにnaughtyに並んでました。
表示上はこちらが4位ですが。
次回作では、今回のswitchの位置に、
このプログラムが来ることになりそうですね。
(switchは12位)

明日は行きません。(正しくは行けませんか)
なので、オリコの結果報告をするか。
新作始動は、23(金)にちらっと見に行ってみようか。
多分、27か29か。今月中には出来るんじゃないかなぁと。
[PR]

by silver3moon | 2009-10-20 23:05 | 弐寺
2009年 10月 18日

無駄になるのか

多分ではなく、間違いなく無駄なのは、蠍火(A)のスコア埋め。
アナザするくらいなら、ハイパのハードやってたほうが、絶対マシだったと思う。

今後につながるような気、、、だけがしてるのが、
CEREBLATENINE(つづりこんなだったか?)(A)の鳥。
なぜかしら、筐体内TOP更新のおまけつきでした。
フルコンがなぁ。一桁前半で安定で、
1切りですらちょっと遠いのが、そこまで手強くなさそうな分、
運指力不足なのではないかと。
COMEON(A)もフルコンが遠い。皿が意外とネックなのは、ぎんづきだけでしょう。

明日は朝早起きが出来れば行きたいかなと。
やりおさめですね。
[PR]

by silver3moon | 2009-10-18 23:48 | 弐寺
2009年 10月 17日

リビング再び

今作では、結局、☆12のプレイ率が相当低いまま終わってしまいそうです。
難易度的な12という意味合いでなら、
FIREを筆頭に、Vやビタチョコや雪月花。
あるいはプリドンとギガと壁、ムンチャ、スクスカ、桜などで、
それなりに、まぁ7%くらいは占めていたんではないでしょうか。
イメージとしては、7以下、8,910,11,12の順で、
3,10,25,35,20,7なんですが。
まぁ、実際のところはどうなんだか。

さて、いつ以来になるのやら。土曜に弐寺です。
明日も仕事なのに行ってていいのだろうか。。。

スコアの収穫は、、、どうだったっけ。
印象に残ってるものがありませんね。

が、クリア面で収穫が。
NOW!(A)ノマゲ。
それこそ、今更なんですが。
まぁ、そして、スコアもB→Aになったんで良しとしておこう。
[PR]

by silver3moon | 2009-10-17 23:06 | 弐寺
2009年 10月 16日

達成率って結局

200円捨ててみました。いや、違うか。
スタンダードで3回ほどやったのち、
なぜかしら、段位とかやり始めました。。。

とりあえず、通常での収穫は、太陽(A)がAA昇格。
今更この昇格に、意味は全くないとは思いますが。
それと、完全に忘れ去られていた、ジュエル曲のハード挑戦をしてみました。
というか、もう、完全にどんな曲だったのか忘れてますから、
ハードでするよりも、ノマゲで曲覚えろよと言われそうだ。

無謀にも十段を。
⇒の(2)の5連打が3回くらいしか押せてなくて、
あそこで閉まってもおかしくはなかったな。22残り。
そして、やはり、FIREの終盤意味が分かりません;;
ところが、なぜかしら、達成率は23%(58/36)。
これまでの21%を塗り替えてしまいました。。。

んでもって、2曲しか(1.7曲くらいか)やってないので、九段にも特攻。
所持してるんだから特攻ではおかしいか?
B4UがPoor116でした。相変わらずでした。
そして、ムンチャのほぼラストで閉まりました。
が、こちらも、達成率は60→64に!?!
まぁ、ムンチャ以外は精気にしてはスコア良かったとは思うが。
不合格で上がるのは、物凄く違和感ありまくり・・・
[PR]

by silver3moon | 2009-10-16 21:20 | 弐寺
2009年 10月 15日

ですです

昨日は行くには行きました。
それだけ。
[PR]

by silver3moon | 2009-10-15 21:39 | 弐寺関連雑話
2009年 10月 13日

どどどど

物理的な都合上、ホーム2に。
が、ががが、
(3)が光りっぱではなく、連射モード搭載になってました。
選曲時に、オプ開いて、大丈夫かなと様子見て、
1曲目はReal(H)ノマゲだったので、
クリアはできた(というか、Poor7なのでそこまでひどくなかった)のですが、
2曲目Rise'n(A)ハードで、(3)(6)タカタカやってるあいだに半分以上減り、
始まって20秒くらいで閉まりました。

明日は頑張ってホーム1に行きたいかなと。
まともな弐寺やりたいよぉ。
[PR]

by silver3moon | 2009-10-13 21:43 | 弐寺