ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

とりあえず

プレイは重ねてます。
な~んにも書くことはないんですが。
あぁ、行脚がまた一つ増えました。
だからどうした。
[PR]

by silver3moon | 2009-11-29 23:12 | 弐寺
2009年 11月 26日

ようやくホームだと言える

現時点で、またしても、12/2までの予定が全く見えていません。
そもそも、明日は8時なのか8時半なのかすら・・・
a0088527_22362086.jpgえっと。
ようやく、ホーム2での初SIです。
時間的に混んでるだろうなと思いきや、
誰もいません;;
4回かな。普通に適当にやってました。
→これなんのプレイだったっけ。
あとで、ノーツが1100の曲探さないと。
相変わらず、ホーム2の鍵盤は固く、
ただでさえ低いスコアが、
さらに当社比88%くらいになってるのでは。
ダーリン(A)でかろうじて鳥が出せたくらいで、
というか、☆8,9で出せてたはずのモノ達が・・・
[PR]

by silver3moon | 2009-11-26 22:41 | 弐寺
2009年 11月 25日

ありゃ

行ったんですけど、あまりの混み具合に断念しました。
もしや、解禁!?とかはさすがに思いませんでしたし。
並ぶの嫌いなんです。いや、マジで。
[PR]

by silver3moon | 2009-11-25 22:56 | 弐寺関連雑話
2009年 11月 21日

被害総額は4000円近くに

弐寺とは全く関係ないんですが、
最近、つい数日前まであったものがいざ必要なときに見つからない!
という事態が頻発していて、どうにも、やるせません。
いくつかは、しょうがなしに新たに買ったりしました。
加害者が自分なのが一番悲しいのだが。
あぁ、弐寺にも関係あったか。
木曜のときは、e-PASS探したなぁ。(これは、見つけたので再購入せずに済んだ

さて、なんか書くことあったかなぁ。
新曲ってなんかやったのかなぁ。
V(H)で(2,3)(1,4)トリルだったので、
イージー入りでかろうじて84でクリアできたことくらいしか記憶にない。
勿論、スコアもAでしたし。

あああ、明日は朝早いのにまだ起きていて大丈夫なんだろうか。。。
(だったらそもそも弐寺しに行ってる場合じゃないw
[PR]

by silver3moon | 2009-11-21 23:39 | 弐寺
2009年 11月 19日

淀川長治

スコアラーでも苦戦してるようなのに、
クリアラーに鳥を求めるのはある意味苛めと言ってもいいような。。。

稼動して早1ヶ月が目前です。
現時点で未プレイの方々は、AC引退と割り切らないといけなくなってきました。
寂しい限りであります。
しかし、1ヶ月のうちに一度も行かない店舗を、
ホームと言ってもいいのだろうか。。。

LIFT機能が案外使えることが判明しました。
179なんかだと、3.0はちょい緩いし3.5ではさすがに、、、なんですが、
ここで、LIFT65辺りを入れると、可視範囲が丁度いい。
但し、あくまで、可視範囲が、ですがw
スコア的には、慣れるまでタイミング分からないでしょう。
副産物としてsigsig(H)フルコンがきました。(副産物なのか???

今回はタイトル及び序文が意味わからんな。
PRSKYの鍵取得最難関です。ヘブンね。
フルコンは、まぁ、☆6なんで、そんなには、問題はなく、。
う、うぅ、う~。
フルコンだけでいいやんか、もう;;

3プレイで新曲一度も選ばず。
イベント事に踊らされておきます。
次々回は25の予定なので、それまでには1回いきたいなぁ。
[PR]

by silver3moon | 2009-11-19 22:38 | 弐寺
2009年 11月 19日

5thbeatとか

そもそも初心者は、
登録なんかしない(たま~にやる程度)か、
(他のゲームで)カードを持ってたとしても、ケータイコンテンツなんか見ない、
のどちらかで大分されてるような・・・

さて、本日も行くはずだったのですが、
PCの具合が多分に悪く、泣く泣くは有償修理か!?とも思えたんですが、
思いっきり揺すってみたら直りました(ぉぃ
こんなことをしていたら、完全に壊れるのは時間の問題になることでしょう;;

さてはて、マイベが見れるようになりました。
bloomin'が独走態勢だろうなと思っていたら、
同率ではあるんですが3位でした。
あなたしかと細江純子が並んでますね。
細江純子はFさんにしか分からないかw
そういう名前の馬がいたんですよ、その昔。

LIFT機能を有効利用されてる方も多いんですが、
どうも、ぎんづきには使い道がありません。
130以上だとSud+を一切使わない人ですもので。
[PR]

by silver3moon | 2009-11-19 00:18 | 弐寺関連雑話
2009年 11月 17日

極悪週が明けて

今週は固め打ちしないとなぁ。とつらつら考えてます。
また、来週はやや厳しいものがありますゆえに。

スコアはあんまり気にせず、
ひとまずは、クリア面重視で頑張っていきたいですねぇ。
とりあえず、当面はやはり新曲の☆11になるんでしょう。

bloomin'(A)に緑が灯りました。
ラストの対処を考えると、結局乱がいいようです。
4つ押しが(2,3,4,5)だったのですが、比較的当たりの部類なんでしょうか?
これは、曲がいいし、譜面も結構楽しい。
ようやくJIVEに成り代わるモノの登場になると願いたいです。

PRDDの初見ハード落ち曲も無事クリアでき、
ボス曲もノマゲいけました。
っていうか、ミスc17ならハードでもいけてた様な気がしないでもない。
気合が乗ってると、終盤の嫌なトリル(あれはトリルなのか!?)も頑張れてます。
まぁ、やはり、ハイパなんで、そこまで怖くはないと信じたいです。
[PR]

by silver3moon | 2009-11-17 23:03 | 弐寺
2009年 11月 15日

ミルク以外に何があるの?

そもそもは造語なんでしょうか。
和製英語なのは間違いないでしょうが。
そして、鮭はどうしてしゃけとも読むんでしょうか。
wikiでは別名の欄でちょっと触れられてますねぇ。
ところで、何の話なのか、ついて来れてますでしょうか。

さて、枕はこのくらいにして、本編。
ホーム2でもプログラム(A)のハード落ちで、
初プレイによる筐体内TOP取って来ました。
あぁあぁ、なんでこんなに強いのか。

ハード落ちといえば、もう一つ。
というか、こちらがメインのお話。
PRのDDのハイパの最後の一つをやってみました。
って、その前に、先日はPRDDプレイ者がいたことに驚いてたんですが、
どうも、既に3名がなされている様子。
ということは、3エリアor10店舗って、
そこまで難しい条件ではないということでいいんでしょうか。
そもそも弐寺をする余裕がないんだよ。という声が一部からは聞こえてきそうですけども。

むぅ。正規縛り嫌です。
解禁が待ち遠しくなるかもしれません。
[PR]

by silver3moon | 2009-11-15 22:35 | 弐寺
2009年 11月 12日

めんどくささ92%

パラレル開くのに、同一verフォルダ3連はまぁいいとしても、
鍵取得目的になると、結構きついものがありますね。

おかげさまで(何のおかげ?)10店舗です。
ホーム2にはいまだ行っとりません。
そして、ホーム1でひたすら頑張るのかもしれません。

驚いたのは、ライバルでお一人が既にDDボスをやってらしたということ。
3エリアででしょうか。
10店舗は結構しんどいですよ。ホントに。

ようやく、EX5のアナザとかもやったりで。

。。
。。。
体力的に厳しいですねぇ。
GOLDが15コースか。
これはやんないでしょうね。

新曲の中では、bloomin'が結構お気に入りになるかも。
アナザはクリアが緑ですらしんどいので、相当数するんじゃないかな、と。
はやくも5回は、間違いなくマイベスト1位でしょう。
[PR]

by silver3moon | 2009-11-12 00:46 | 弐寺
2009年 11月 10日

続・あんぎゃ

次は木曜って書いた記憶があるような気がするんだが。。。

さて、1さんと行脚です。(1さんには何のメリットもないですが
自力では車が使えない事がほとんどなので、
こういう機会はありがたいことです。

T店(10/08のとは別のです)で、今作初のフリーをしました。
単にプログラム(A)をやりたかったわけですが。
右側の筐体では、未プレイ状態だったため、
スコアBの筐体内TOPが残ってしまいました。
勿論ハード落ちです。
左側でも乱配置外れて、もっと早いトコで閉まりました。

が、そのフリーの2曲目で収穫。
始まったばかりなのに、収穫と言っていいのだろうか。
RED~(H)のハード。
通算2回目のハード挑戦ですから、やはりそこはハイパであるからなのか。

S店(これも昨日出てきたS店とは別)に先に寄ってて、これで9店舗。
おそらくは無駄になるであろうに、何故にこだわってしまうのかw
そして、明日も行きます。
さぁ、記念すべき10店舗目はどこになるんだ。(何の記念なのか
[PR]

by silver3moon | 2009-11-10 23:55 | 弐寺