ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 28日

明日からはさらに忙しいので

昨日がどうやら2009年最後の弐寺だったようです。
今日も行けるかなと思ってたんですが、
なんやらかんやらバタバタしてしまいました。
振り返ると、頻度がバラバラな一年でした。
来年もこれからも、弐寺は続けていくでしょう。
何がこんなに魅力なのかは、いまだに分からないのですがw

それでは皆様良いお年を!
[PR]

by silver3moon | 2009-12-28 21:49 | 弐寺関連雑話
2009年 12月 27日

普通に沈みますが

十段にも手を出す季節がやってきました。
矢印は変な安定感が出始めてきました。
前作から、段位ゲージなら落ちないことのほうが多くなっています。
が、
シンメトリーゾーンが全く出来なくなりました。
そこまでが、そんなに減らなくて来れても、
単独の(4)が遅れてる(もしくは早すぎ?)せいで、
BAD上等、急降下してます。
その後の皿ゾーンも2P側にはきついですし。
5連打も出来なく(合わなくか)なってるし。
階段取りきれないし。
なんで、凌いでいるんでしょう。
22でした。

不沈艦はねぇ。
NOPLAYですからねぇ。
初見でなら(全くの初見では無いとは言えますが)、こんなもん?
現時点では、もう2,3回は十段挑戦するかもといったトコロかなぁ。
[PR]

by silver3moon | 2009-12-27 20:47 | 弐寺
2009年 12月 24日

ゆーえすおーはちぜろぜろ

マトモに書くと『USO800』ですね。要は嘘八百ですがw
DJNAMEこれに変えようかと。思ったら、他にもいらっしゃるので断念。
いや、どうして、このブログに嘘ばかり書くのか。
というよりも、書いた今後の方針と違うことをしてるのか。
私自信にもさっぱり分かりません。

12/1の記事で、もう鏡しか見えないを、しばらく鏡にこだわるとか言ってますが、
確信犯的に、正規でハードしました。
そして、、、
クリアできてしまいました。
でもね。やはり、ミス数もスコアも明らかに鏡よりは悪いの。
気持ちCN+αが取りやすいのかなぁ。
攻略サイト様での推奨も(2P側は)正規ですしねぇ。
序盤・中盤は鏡のほうが絶対楽なんだけどなぁ。

そして、こちらは嘘とまではいかないものの、リーグモード。
クリアA3残留してきました。
ただ、その中で大事件。
2曲目のルーレットがG2で、なぜかしらクリア。
軸が(4)が良かったのだろうか。
個人選択はアビリミ(A)を選ぶチキンですが、
900越えた辺りで切ってしまい、ハイパに続き・・・とはさすがにいきません。
運指が凄いことになって、
(1,2,4)を左手で捌きつつ、(3,7)を右手で押してました。
北斗の人でも出来ないんじゃないでしょうかw
wじゃないですね。でもぎんづきはそういう押し方をする人なんです。
左手は(1~7)まで取りにいきますし、右手は(2~7)まで使ってますね。
しかし、単にハードクリアするだけだと、ほとんどポイント稼げないですねぇ。

そんなこんなで、恐らくは今年最後の弐寺だと思います。
年内は28(か27)にもう1回なんか書こうかなと。
[PR]

by silver3moon | 2009-12-24 21:38 | 弐寺
2009年 12月 23日

がるさんも赤く

ヘブン難民を目の当たりにすると、なんだか切ないですね。
かくいう、私は秋葉ダーリン(H)をようやくやったりですが。。。

年内最後から2回目の弐寺です。
冬休み・年末ってなんですか?なものでw
年始はあるんですよ。

さてはて、収穫から。
緑化は終了ということになっているので(なぜだ?
赤化作業に入りました。(赤化とかなんぞや?
やはり、クリアランプ意識する私はクリアラーなんでしょうか。

GALはなんとかなったという感じでした。
スコアはボロボロでしたが・・・ミス数はちょっとマシになったかな。
もひとつ曲調が掴めません。
やりこみたくはならないので、ハードは放置される可能性も・・・
プログラSunはおやっ?って感じで。
こちらはミス数は60→かろうじて59だったのでしたが、
ラスゲージはどうしてか100。一体どうしたというのであろうか。

も一つおっきな収穫は☆10のフルコン増えました♪
アビリミ(H)ですけども。
画像はないです。
ズボンではなくて、上着にケータイが入ってましたもので。。。
空もなしだったので、ちょっと自信につながるかも、です。

良い事ばかりではないので、ひどかったことも。
ノマゲ・ハード落ちはなかったのですが、
雪月花(A)ノマゲ76が悲しかった。
最後瞬間82が見えたのになぁ。
時間差で減るのは仕様上よくあることですが。
☆12はまだまだ地力不足という表れとして、
もうちょっと頑張りなさいという思し召しと捉えたい・・・です;;
スコア的には、KEY(A)が。   もう以下省略します。
あと、WARGAME(A)とか。  いや、もう、目一杯真面目なスコアなんですけど。
SIGSIG(A)もひどかったなぁ。
これ前回十段の方々にも勝ってて自信あったのに。
どれもこれも、ミス自体はそこまでひどくはないんですよ。
あぁあぁやはりスコアリーグには手を出したくなくなる。

リーグといえば、クリアリーグもやらずじまい。
現1881ptは既に降格ボーダーを越えてるというのが拍車をかけて。
1215取れれば昇格ですが、昇格したくもないというのが本音だったり。。。
[PR]

by silver3moon | 2009-12-23 23:08 | 弐寺
2009年 12月 20日

magicplayisdancing

猫の瞳、だとあんまりなので(うまく関連付けれない)、
直前部分をスペース抜きにしてみました。
杏里さんは知らなくても、この歌は絶対耳にしたことがあるでしょう。
作品になると、どうなのかな。

DROPきました。
新曲の☆11が『緑色に光~る』です。
ん?違う!
解禁で☆11は1曲増えたのか;;
・・・
頑張ります。。。

んで、プレイ時には緑作業完了だったので、
リーグやってみましたよ。
スコアは絶対無謀なのでクリアのほうで。
クリアというよりコンボのほうなわけですが。
ルーレット選択2曲+課題曲から個人選択2曲を先決めなのね。
オプもこの間にいじっとかないとダメなのね。
(まぁ、続きで乱+難入ってましたが

このシステムさぁ、企画自体は悪くはなさそうだけど、
失敗ですよね。
せめて、『課題曲(週毎固定)1+ルーレット選択2+個々選択1』とか。
あるいは、選択曲は現行ポイント×クリアレート、
ないしは、現行ポイント×選択率補正。
もしくは、過去2回に選んだ曲は再選択不可とか。
なんか手を加えないと、先行きは・・・

私的には、2プレイ目のルーレットで出た、
symbolicが連打ゾーンまでノーミスでいけたおかげで、
4曲計で1000点越えれました。
(1回目は780くらいだったのだ
その割りに、自分で選んだMOONで凡ミス連発、ミス数19とかでしたが。

今後は4曲出来るフリープレイみたいな感じで使っていこうかなと。
2回なんで、まだA3のままということで、
ルーレット外れたら、あえて変な曲のスコア埋めに用いる。。。
って、ハード落ちスコア残ったら、またしないといけないのか。
[PR]

by silver3moon | 2009-12-20 20:37 | 弐寺
2009年 12月 18日

大丈夫ではないかと

愛用サイト様の表示を復活させました。
相変わらず、公式とwikiは入れてません。(なくていいでしょw
ぷろとらどっとこむ様は入れておりません。申し訳ございませんm(_ _)m
再び、不具合もしくはエラー多発等迷惑がかかりそうな場合はもう復活させません。

あと、コメントされる方はいないとは思いますが、
スパム防止等の関係上、禁止ワードを多数設定しております。
リンク先の方で不都合等ございましたら、『外して』とだけお願いします。
これなら問題なく入りますので。

それと、Fさんやあづみさん等、
弐寺の話題が全く出てこないHPはリンク付けておりません。
あしからずご了承下さいませ。
[PR]

by silver3moon | 2009-12-18 03:59 | その他
2009年 12月 17日

改源

まだ、あのCMはやっているのでしょうか。
カイゲンさんのHP行くと、懐かしいイラストに出会えますけども。
a0088527_23591436.jpg
さて、beat2が始まっています。
行く気は無かったのですが、
行くことになってしまいました。
なんと、15日ぶりでございます。

劣化はしておりませんでした。
むしろ、あれれれです。
5回目の挑戦でした。
勿論、乱。
ノマゲは配置次第というか、
このミス数では・・・
これをラス殺しに含む人は、
絶対に少数派だとは思いますが。

a0088527_012358.jpgそしてタイトルです。
万年九段は今回も大丈夫でした^^
ラスゲージもクリアレートも、
2曲目>3曲目なのですが、
2曲目のほうが絶対嫌ですw
1曲目はラスゲージちょっと落としすぎですが、
ぬるいですね。
何で今更これが入ったんえしょうか。
4曲目も、☆12を入れればいいというk・・・
62~65小節が勝負(段位取得)の分かれ目なんでしょうか。
これもまた少数派だと言われてしまいそう。。。
[PR]

by silver3moon | 2009-12-17 23:50 | 弐寺
2009年 12月 09日

ねつはどこへ

平熱に近づきつつはあるのですが、
ひっかかりのある咳をしながら、
偏頭痛痛いよぉ、と毎晩うなっています。

師走だからでしょうか。
一週間なんてあっという間ですね。
弐寺やっとりません。すいませんm(__)m

休止というほどでもないのか。
引退はしませんよ。
ただ、わざわざ、やりに行くだけの活力が無いだけの話なんです。
わざわざという表現使ってる時点でダメダメなのか。。。

ぇ?新システム?
せめて八段取得者はBからとかにしてよ。
嘘でした。取得段位によって、スタートするランクは異なります。
SP攻略サイト様のまとめと考察、感想が、非常に良いですね。
まぁ、どうせ、どちらのモードも向いてないからなぁ。
[PR]

by silver3moon | 2009-12-09 22:01 | 弐寺関連雑話
2009年 12月 05日

くれぐれも

風邪引きました。
皆様は大丈夫でしょうか。
しっかり寝ます。おやすみなさいzzz
[PR]

by silver3moon | 2009-12-05 22:02 | その他
2009年 12月 02日

緑は和むよね

どうしてもGALGALIMをダムダリアムと読んでしまうぎんづきです。
風邪が色々なトコで流行ってます。
皆様、お気をつけてくださいませ。

さてはて。変な1行で始まりましたが。
bloomin'をじゃじゃ馬と呼ぶFさんとどちらがマシなのだろうかと、
つらつら考えております。
ということではなくて、まさか、こちらが緑点くとはです。
これが☆11では最後まで残りそうだなぁと思ってたのですが。
クリアした~!って感じではありませんでした。
必死こいて押してたら、たまたま80残ってたとしか言いようがないとか・・・

あと、謎に七段とかやりました。
FREEにしたはずなんだけどなぁ。
まぁPARTYとかになってないだけマシなのか。
ユーバー(H)が辛い。
これの正規苦手です。
ガオーよりこれのほうが達成率(だっけ?)が低かったもん!;;

さぁ、☆11残すはDESIREか。いや、もう一つあったのかも。
ん。うぬ。うぬぬん。
もしかして、また、プログラムってヤツですかい;;
[PR]

by silver3moon | 2009-12-02 23:43 | 弐寺