ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

クリアラーなので

クリアランプを埋めて(増やしてか)いくのが、やはり楽しいです。
埋めての表現になってしまうのは、やはり解禁直後のせいでしょうねぇ。

スコア的にはいくつかおかしのが混じりました。
まぁ、初見は必ず正規でするので(余程のことがない限りではあるんですが)、
階段混じりはやはり伸びないです。

とりあえず、☆8~11までは全て手を付けたはずです。
ノーマルの8とかは無かったと思うんで。。。

そして、再び☆10フォルダは白くしときました。
EXUSIAつよくね?!になるかなだったのですが、
結局、正規ノマ→乱ハード落ち→正規ハードで点けました。
乱はやばいですw判断力が麻痺します;;

明日から2月ですが、極端にペースが落ちることが必至かも。
フルコン曲以外の9,10全埋めは今回も達成させときたいなぁ、、、
とは思ってはいますが。どうなることやら。
[PR]

by silver3moon | 2010-01-31 23:37 | 弐寺
2010年 01月 30日

雰囲気的には

解禁曲はあらかた埋まってきたんでしょうか。
☆12はさっぱり手を付けてはいませんが・・・

たからもの、だっけ?
1さんとぎんづきが同じ状況に!
アナザがフルコンで、ハイパがハード。
該当者が他にもいらっしゃいましたら、多分クリアラーですw
諦めてください(ナニヲ?

2月もこれくらいのペースでいけるんだろうか。
ちょっと不安。
[PR]

by silver3moon | 2010-01-30 23:51 | 弐寺
2010年 01月 27日

そうか水曜なのか

曜日感覚が薄いので、もひとつピンときてませんでした。
ホーム2でも、この時間なら空いてるかなと思いきや、
えらく人が多い。
ん?まぁ、混むときはこんなもんか。と。並ばずに所用を先に。。。

で、再びホーム2へ。
さっきとはメンバーが違うがやはり1人待ち状態。
もう今日はいいか、と思ったときに、プレイ中の人が、閉店。
卑弥呼(A)ハードとかよくこの鍵盤でやるよなぁとか考えていたら、
何かが違う。段位認定やってたのか。
って、んん?段位に卑弥呼なんてあったか?
先に待ってた人も段位を選択。
はっ!皆伝!!!


とりあえず、解禁曲4つ(1プレイ)やっておきました。
[PR]

by silver3moon | 2010-01-27 23:38 | 弐寺
2010年 01月 25日

目覚ましアラームに設定中

皆様それぞれのペースで頑張っておられますでしょうか?
私自身は、マイペースってのが無くなってしまってるんですけどもw

あぁ、まぁ、ソレはおいておくとして、
回を重ねるごとに、ブルーミンのミス数が増えていってます。
今日なんてついに140とか・・・
でも楽しい。
一体どうしてなんだろうか???
[PR]

by silver3moon | 2010-01-25 04:22 | 弐寺
2010年 01月 22日

バ・ボ・バ!!

昨日の日付があったので、書いたんだと思ったら、その前の日のでしたね。
果てしなく謎に3連荘です。
年頭に『中2週にならないように』とか書いたのは、なんだったんだろうか・・・

まず昨日の2回。
花吹雪(A)のAで始まり、終始光らず仕舞い。
って、ホーム2だといつものことか。
Let The Snow Paint Me(A)←どう省略形を書けばいいんだろうか?w
がフルコンできそうで、当たり待ちしかできないですねぇ。
あと、SOLITON(H)は、普通の人とは切ってるトコが違うと思うんで、
何かが降臨したらつながるような気がします。

んで、今日の2回。というよりも、今日はこれが書きたかっただけ。
随分前にも書いたんですが、
バボバ(BAD BOY BASS!!)のアナザはどうしてつながったのか。
いあ、本当は、バボバのハイパはなぜつながらないのか!ですけども。
ボボボボボボボボの次の3つ押し+皿で必ず切るのは仕様なのかw
というか、この部分ってハイパもアナザも全く同じハズなんだが!?ですね;;
空もあったので、ミス数は4です。精進します。
[PR]

by silver3moon | 2010-01-22 20:58 | 弐寺
2010年 01月 21日

A3 Is Eternity

になることを願って。
って、A2に上がることを祈れよw

A3復帰記念クリアリーグをしてきました。
(まぁ、1回はスタンダードをやってからですが
復帰しないほうが、☆8,9のフルコン狙いが出来るかな、
とも思ったんですが、
それだったらスタンダードで十分だよ
という当たり前の結論なので、A3で遊ぶことにしていきたいです。

が、一発目、やっちまいましたね。
なんと、爆弾とは決して言えないquaser(A)ハード落ち
しかも、途中休憩のトコまでフルコンで。
コンボが470くらいだったのかなぁ。
やっぱり☆11は地力がきちんとついていないと安定しませんね。

次のラブエタ(A)で頑張って、
あとが、tracesとKAMIKAZEと無難にいったので、
まぁ、まずまずだったのではないでしょうか。

んで、何故か意地になって2回目。
見事にコンマイの謀略に踊らされていますw
1曲目3y3s。乱の割にはハズレてはない譜面だったので、ハードで抜けれました。
但しスコアは笑うしかなかったのですが(Bを出すほうが難しいかと
2曲目桜。おもいっきし途中で切れと言わんばかりですね。
クリア的には爆弾ではないんですけど。
3曲目に未プレイだった誓いを埋めて、
4曲目も何マニアを埋めときました。
何マニアは終盤までは☆8クラスなので、コンボポイント稼げますね。
これが、フルコンできるようなら、A2に上がっていくんでしょうねぇ。

今週の爆弾はジャスリトのようなので、
今週中になんとか3回目挑戦して引いてみたい気もします。
一応ハードクリアはしてますしね。
[PR]

by silver3moon | 2010-01-21 01:08 | 弐寺
2010年 01月 17日

いざクリアラー

a0088527_22394754.jpg色々とやってみました。
色はやってませんがw

順不同で一応11→12。(ノ)はノマゲ。
オールマイターン(正難)・・・偽りのまま。
 2つ2連×4回のあとの(1,4,5,7)での構成地帯が無理。
 でも、正規以外の選択肢はないしなぁ。
ブルーミン(乱易)・・・やっただけ。
覚醒(正ノ)・・・ノマゲは微妙に遠いようです。
チェッキン(乱難)・・・低速が合わない。高速も合わない(ぉぃ
DESIRE(乱ノ)・・・3つ押しをどう押すかを考えているようでは、無理なのかも。
4pieces(乱ノ)・・・易抜くと皿地帯での減りがきついですねぇ。
GAL(乱難)・・・皿地帯が右に寄ったのに、却ってコレはやりにくい。
Programmed World(乱難)・・・→
虹虹(乱難)・・・ほぼラストまでいって死ぬのがぎんづきなのです!
Session1(乱易)・・・スコアぼろぼろでしたが、緑点きました。
 密度としてはきついんですが、乱にすると若干見切れるような気だけがしました。
Spica(乱難)・・・41小節の5つ押しがネックになってますね。
 30~32の2つ→4つがハズレなければ、抜けるのは問題なくなってはきました。
NEEDLE(乱難)・・・G2とはまた一味違いますねぇ。
 トリルのきつさより、皿との複合の対処が重要な気も。。。
DEEP STRIKER(乱難)・・・これ以上無いハズレ。今までで、最短の閉店。
V2(正易)・・・若干譜面を忘れ気味。
 (4,7)(2,5)(1,4,7)(2,5)の73小節目で確実に排除されてます。
蠍火H(乱難)・・・画像撮りたかったwラス前縦連は平気(多少は減りますが)なので、
 その前でどれだけ残せるかにかかってました。
 低速ゾーンの皿がほぼミス無しだったのが、最大勝因なんでしょう。
ラクエン(乱難)・・・高速を抜けるトコまできました。
 というか、前半の低速地帯の皿が合わない上に、高速で感覚が変わってるので、
 再度低速がもうわけわかんないんですけどw
A(乱易)・・・12最弱らしいですが、ようやくの緑です。
 4piecesのラストの乱打と同レベルな気がするんですが。(同様の譜面という意味ではなくて)
 皿の絡みを踏まえると、ノマゲ的にはどっちもどっちになりそうな予感が。。。
FIRE(乱ノ)・・・ひたすら当たり待ちするしか、もうノマゲの道は残ってないかも知れません;;
 だけど、楽しいのでまだまだやりますよ。
GoBeyo(乱易)・・・SEQUENCER7曲内で唯一のノマゲ4。
 つまりは緑なら。。。
RED.(正易)・・・アナザ4回目にして、初の正規での挑戦。
 スコアは乱でのベストを若干上回りましたが、ゲージ的には厳しい。
 でも、この皿は覚えることは不可能な。。。
VANE(乱難)・・・いや、乱入れて、ほぼ正規とかやめて。
雪月花(乱難)・・・ハード抜き忘れ。
電人暁(乱易)・・・GOLDデビューのこの曲を4作経った今、ついに手を出してみました。
 手を出しただけです。そもそも譜面・曲調ともほとんど初見のようなもんだもん!
 そして、再び封印します。。。

と、こんなもんかなぁ。

明日にはクリアリーグがA3に返り咲くはずなので、
今度は残留できるように頑張ってみたいです♪
[PR]

by silver3moon | 2010-01-17 23:45 | 弐寺
2010年 01月 15日

無敵の装甲車を乗りこなす!

a0088527_21304983.jpg乗りこなすにしてみたんですが、
打ち破れとか破壊するもおかしいし、
そもそも直訳もできないし;;
えっと、digitank01については公式DJTを見てください。

ホーム2だと、光らないんですよ。
しかも、水曜にホーム1でやった後でもありますしね。
Quickningのどっちかとgalaxy(H)とか、
平然とAでしたからねぇ。
LOVEMAGIC(A)は、
毎回の如くスパ乱なのでAA取れたんですけど。

あの硬さでも、連打は平気。
だけど、階段すべらすのが辛い。
北斗泣かせとかいうと、言い訳にしかならないので・・・

で、速さ感覚もいまいちだったので、皿曲にしよっと。
っと?っと?
ハード特攻のつもりじゃなくて、単に抜き忘れとかいう話も。
スパ乱を乱に戻すことだけ意識してたら・・・
あぁ、ますますクリアラーになっていってしまうのか。
[PR]

by silver3moon | 2010-01-15 21:40 | 弐寺
2010年 01月 13日

単語が思いつきません

a0088527_23394632.jpgまさか!?みたいな感じのいいのがあるんでしょうか。
Bで始まるっていう条件だけなだけに、
逆に探しづらいような気もします。
一番思いつきやすいのは、believe?か。
でも、それはそれで、別の曲名になってしまうし。
4U(for you)はそのまま使ってもいいとは思うんだけど。

多分、難易度としては、厳しい部類なんじゃないかなぁ。
と思う反面、なんせぎんづきができるくらいだからなぁ。
とも思ったりで。

単に元のスコアがAだったので、AAに上げとこう。
程度の気持ちだったのですが。
弐寺も長くやってると、様々なことが起こるものです。

と、まぁ、良いことだけ書くのはやめにして。
ギャラルホン(H)ハード落ちとかもありましたからね。
そこまで、きつい曲じゃないのは皆さんご承知でしょうが、
まぁ、ぎんづき的に、大はずれの配置がきたもんだ。
(1,4,7)のコラボレーション。
コラボレーションの使い方が間違ってるとかは言わないでw

あと、DROPのハードで捨てゲーしました。
階段だらけはやる気になれません。。。
[PR]

by silver3moon | 2010-01-13 23:52 | 弐寺
2010年 01月 12日

☆11には行かないで

a0088527_003016.jpg2007/01/23は緑で行かないででした。
2008/03/13にようやく行かないでではなく行かないのになりました。
↑この時の画像は既に消去されてしまってるようですね。
2009/09/27には行かないでネタをつかっておりませんがノマゲでした。
そして、本日2010/01/12。プリドンに終止符が打たれる日がきてしまいました。

メイン軸が(2)で、中盤縦連軸が(7)でした。
textageさんの譜面集で検証したトコロ、『2146357』だったのではないかと推測。
最後の3つ縦4連が(1,2,5)だったのは間違いないんですが。
当たり、、、には見えないですね。まぁ、外れとも言いづらいですけど。
そもそもやはり、当たり外れのレベルじゃないんでしょうね。☆12だもん。
[PR]

by silver3moon | 2010-01-12 23:48 | 弐寺