ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

これぞ北斗の妙技!?

☆9のフルコン済み達はどうしましょうかね。
前作でも結局いくつかはそのままにしてましたしねぇ。

そんなわけで、ぼちぼち9,10は、
スコアの底上げもやりつつになってきたわけですが、
メインはクリアランプの更新のようです。
とはいえ、8か9→9か10→10か11→11か12。
という流れになるので、
同時進行にならざるをえないというのもありますが。
そうでもなくて、フリータイム発動になってくるのです。
なぜなら、V(H)でAAが出せないとかで、スコア面では萎えが襲ってくるものでw

折角のフリーなので(???)、不思議なこともやってみました。
MIRACLE(A)ハードとか。
そして、ハードクリアができてしまうとか。
オプは、鏡でした。まぁ、正規か鏡の2択ともいえますが、
mozaicをやったあとで、鏡が入ってたので、そのままいっただけです。
(5,7)CN中に来る(6)を左手で取り
(1,3)CN中に来る(2)を右手で取るのが真の北斗でしょうw
真似はしないで下さい。って、しようがないでしょう。
この曲はBSSがいらん!
次やったらBSSで閉店すること間違いなしだと思ってます。

mozaicのほうは、1曲目にノマゲで練習して、続けて2曲目にハードとかをすれば、
体力と指力と運(なんでだ?)が保てれば、いけるような気がしてきました。
クリアに粘着しだすとダメなのは、今までの傾向から分かってはいるんですけどもw

壁(A)も赤に昇格できました^^;
4連が(1,4,5,7)できつかった分、その後が耐えれたようです。
って、関連性があるのかどうかは分かってないのですが。

まぁ、そんなクリアの収穫を言ってはいますが、
今日もしっかり3曲目でTRANOID(A)緑入りで落ちたりもしてます。
地力そのものは、そんなには上がってはないのかもしれません。
[PR]

by silver3moon | 2010-02-28 23:51 | 弐寺
2010年 02月 26日

五輪には全く興味無しです

金曜に行くなんて、いつ以来のことになるんでしょうか。
というほどでもないのかなぁ。。。

フルコン済みのもの以外の、☆9のスコア埋めが終わったんじゃないかな、と。
まぁ、フルコン曲もポチポチとはやってはいくでしょうけども。
☆10も玄武と13に手を出したりで、
どれが最後まで残るのか予測が付いていません。

スコア埋めといえば、☆12でも一つ埋めました。
なんと、この時期にAA(A)ですが。
世間はオリンピックなわけで、
やはりそこは、参加することに意義が・・・あるのだろうかw

日曜にも行きたいなぁと。
ホント一体誰が2月にこんなに行ける事になると予想出来たであろうかw
[PR]

by silver3moon | 2010-02-26 23:48 | 弐寺
2010年 02月 25日

ここからますますbloomin

デきるのはシっかりレんしゅうしてから
とか、分けわかんないタイトルなんかも考えてたんですが、
オーソドックスというか比較的まともになりました。

2プレイ目に、3曲目で死にました。
endofworld(A)緑入りでw
Bad24とか、、、
ラストが(3,4トリル)+(1)+(S)は難しいですわ;;

4回目か5回目で、やらないとか言ってたクリアリーグ。
Hope、Reglus
+以前に死んでたギャラルホン(H)
とスコアの悪かったDANCE!にしてみました。
Regulusはハズレた。鏡かと思うような右から階段が非常に多かった。
ギャラルホンはこんなもんか。
DANCE!も縦連が(1)にきて><でしたが、AA取れたのでヨシと。

☆12は2回やったか。
ビタチョコがスコア更新♪
でもハイパのほうが楽しいというか、アナザはしんどすぎる・・・
壁(A)は4つ4連時点でゲージが76残って、ノマゲならず!
ラスゲージは72でした(ぉぃ

スコア埋めでのHITはなぜかSENSE(N)
あとはgalaxy(A)がやや当たり配置で良い方なのでは。
DUE(H)とかやり直すの嫌だなぁ。

核心に触れぬままではアレなんで。
緑が1つ赤に昇格しました~
でしれ、ことDESIRE。
スコアBで悲しいので、画像は消去w
[PR]

by silver3moon | 2010-02-25 03:33 | 弐寺
2010年 02月 22日

はっは

ちょっと所用でホーム2の近くまで行ってたので、
こりゃやらねばなと思ってたんですが、
カードを昨日の上着の中に放り込んだままでした。
久々にやっちまいましたな。
[PR]

by silver3moon | 2010-02-22 23:29 | 弐寺関連雑話
2010年 02月 21日

こりゃ降格候補筆頭になるか

リーグモードの話ではないのです。
クリアリーグは今回も2200辺りだったかと思うので、残留になるかと。
そろそろ☆10も埋まりつつなので、ホントに来週以降はしなくなるかもですね。

多分ですが、フルコン抜きだと、
☆9---14曲、☆10---11曲、☆11---18曲が未スコアかなと。
案外、11も埋まってるなぁと数えてましたんで、11は間違いないかと。
☆12は未スコアどころか未プレイだらけですw
そのうちに・・・の可能性はまだ残ってます。

そんな☆12ですが。。。

以下次回へ続く・・・嘘です。

もったいぶるようなことでもないのでw
mozaicノマゲがきました。画像は撮れませんでしたがw
あれっと思ったのですが、なんと挑戦回数はまだ一桁の8回。
ミスカウントも一気に54まで減り、スコアもAAを突破し、
ってこれ☆11に入ってても、全く違和感ないですね。
青龍に近いとか書きましたが、intheSkyのほうがもっと似てそうか。
あくまで譜面イメージの話ですが。

ちなみに今日はbloominやってません。
つうか、4曲目にFEELITとか選んでたような気も。。。
[PR]

by silver3moon | 2010-02-21 23:47 | 弐寺
2010年 02月 17日

まさに2月だ

寒いぞぉ~。
まぁ、冬なんで当たり前なんですが。
手がかじかむと、1回分くらいは、無駄というかなんというか。

VANEとかカゴとかコンチェとかギガ(A)とか、
☆12をちょっとやってみました。
勿論モザイクのノマゲもやりました^^
カゴは酷すぎた。終盤全く対応できなくなってる。
ギガも前半っつうか、コンボが650辺りまでつながってた。
それでも、ハイパのようにハードで押し切ることは難しいのです。

んなわけで、☆11はbloominだけ。やっぱりこれは外せないのです。

まだまだ、もう少し全埋めにはかかりそうですが、
何曲かはスコアの手直しもしてみました。
なんで2月こんなにできることになったのだろうか・・・
[PR]

by silver3moon | 2010-02-17 23:39 | 弐寺
2010年 02月 15日

そろそろ

クリアリ-グが変動しなくなってきたので、やめようかと。
どうしても、ポイント意識すると、変な偏りが出来てしまいますしねぇ。

今日はリーグはせず、普通に1回だけw
ホーム2だと、やはりやりこみたくはならないのです・・・
皿のメンテ環境は若干マシにはなってきてはいるのですが。
[PR]

by silver3moon | 2010-02-15 23:26 | 弐寺
2010年 02月 14日

モっと・・・part2

a0088527_21425162.jpgまさか、こんなに早く
『モザイク』ネタを使うことになろうとは、
一体誰が予測できたのだろうか。

固め打ち(ってこの字でいいのか?)ができまして、
8回くらいはやったのではなかろうか。
bloomin、4peaces、ノーティ、覚醒、V2、プロサン、
7回か。
道中、太陽(H)のフルコンとかはあったのですが、
空Poor1で美しくないので却下;;

埋め以外でやった記憶が残っているのは、
どっちかの仮面のハイパと、もう1つくらいか。
おかげで、DJP1万いけました。
まぁ、過去のハードで係数助けられてるのが多々ありますので、
DJPって何の目安にもならないんですけども。。。

ノマゲを目指すに、ネックになってきそうなのは、
小休憩直後の部分、(1,3,4,5)→(2,6)のトコなのかもしれません。(鏡)
意識して(1,3,4)(2)と(5)(6)と見切れればいいんですけど。
実際はどう捌いているのかすら分かりませんw
[PR]

by silver3moon | 2010-02-14 22:00 | 弐寺
2010年 02月 13日

大体年4回か

季節の変わり目とかはあんまり関係ないようです。
一昨日の夜から熱があって、
結局昨日は早退、今日は振り休を頂いて、ゆっくり休んでおります。
現在は、特におかしな症状も無く、平静に戻ってる感じがしてます。
ただ、ここで出かけたら、ぶり返しが怖いので、まったりしておこうかとも。
今回は、熱だけだったのですね。頭痛もセキ・クシャミ、下痢等、
他の症状は一切無かったのでした。

いい加減ここのアバウトも変えないとなぁと思いつつ、
よいものが見当たらない。
ホーム2近くの5スロに2台導入されてたんですが、1台撤去。
その1台も、登録期限が9月ということで、いつまで残ることやら。
まぁ、行っても絶対衝撃とか打ってるんですがw
[PR]

by silver3moon | 2010-02-13 15:04 | その他
2010年 02月 11日

モっとザっくりイク?

クリアを意識して4曲目を選んでないのかなぁということが続いてます。
bloominとFIREくらいかなぁ。
雪月花とか、4peacesとか、やった記憶がだいぶと遠のいてます・・・

んで、mosaicだw
bloominを抜くかもしれない楽しさ、、、というほどでもないのですが、
青龍2曲とTROOPERSの3曲を足して2で割った感じ?!
まぁ、↑は否定されるでしょうが。
ただ、ぎんづきは2P側なんですが、OPは鏡が正解です!
はい。これも、どうぞ否定してください。
乱は絶対ダメです。北斗には不可能配置が多数発生します。
緑入れてですが、60台がこのところ続いてます。
左手に神が宿れば、緑は点くはずです。
むしろ正規の時に宿らせるべきなんじゃ?とかにはならないのです。

タイトルは意味不明です。
[PR]

by silver3moon | 2010-02-11 22:03 | 弐寺