ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

11と12は違うのか

普通に2回と、フリーで2回。
オリコ制覇はちとお休み。まだの方はもうしばらくお待ちを。

夜のサングラス(A)をスパ乱でおすすめされたのでやってみたのですが、
全体難易度はそんなに変わらないようなw
フルコン難易度も、それほど狙い易くなってるとはいえないような・・・
むしろ、ラストが取り辛いので、フルコンしにくくなってる気がしてならな(ry

a0088527_32523.jpg通常では、4曲目はVANEと暁をやってました。
で、mozaicやりたくなって、フリーに。
白青デニム(鏡入れてもデニムだw)で、
押し切れなくて閉店。

んで、ダムダリアム(だからそんな別称は無い!!
→はゲージ推移で撮ったんですが、
ミス数46→23って一体何???

あと、全く画像からは解りませんが、
HSを4.0でやってました。
だから、こんなスコア。。。
ということではないんでしょうが。

a0088527_3345415.jpg調子に乗ってみました。
これが吉になるとは。
これも、ミス数が65→42と大きく減少。
序盤が比較的当たりっぽい感じなのに助けられました。
階段が上手く左右に割れてくれなきゃ無理だもん。
でも、62~64小節の、
正規だと(5,7)トリル+αが、
そのまま(5,7)トリルだったんですよね。
記憶では。
この部分は、どういう乱になろうが、
あんまり当たりはなさそうですが。
ただ、やはり、ぎんづきは、
鍵盤全体が、右に寄るほうがいいようです。
どうしてなのかは永遠の謎です。

a0088527_3552566.jpg奇跡が続くのです。
持ちスコアが若干優秀なDESIREですが。
クリアする時はこんなもんです^^;
むしろ、先のDROPがマトモなのがおかしいのかも。
マトモっつうか、自己ベ更新してるんだわさ。
プレイ回数とかは関係・・・ないだろうしなぁ。
こっちのが断然多いんだからなぁ。

さてはて、4月もこんなペースが続くんでしょうか。
それにしても、いい加減卑弥呼(H)をスコア埋めしないと。
[PR]

by silver3moon | 2010-03-31 04:11 | 弐寺
2010年 03月 26日

上着を4枚羽織ってみました

壊れかかっているのですが、何が原因なのか。
幾つかが複合されているので壊れたと考えるほうが妥当でしょうか。

スタンダード1回→マイオリコ→ライバルオリコその1→クリアリーグ1回
→ライバルオリコその2→ライバルオリコその3→スタンダード1回
と7プレイですね。

A2初のクリアリーグでしたが、☆10と11の数が入れ替わった感じ。
それでも、ランダムで選曲が決まっているせいなのか、
A3でしょっちゅう見た曲が普通に並んでいる。
って、今更そんな情報は遅すぎますかw
しかし、昇級してみて初めて解った事態であって、
結局このリーグモードって何をどうしたいのよ?としか言いようがありませんね。

しかし、A2だと前回の降格ラインが3200くらいとか。
維持するのどんだけ大変やねんw
もう、やらないで、A2で残しておこうか・・・ってことは無いと思います。
プレイしている所属者ってどれくらいなんだろ。
推定120人としておこうかなぁ。。。(別に何の意味も無いんですが

さて、
都合オリコが4回なわけですが、
今日の4コースとも4曲目が全て同じ!!w
いや、マジでw
勿論、そこまでの3曲は全て違うんだが。
一体全体この曲には何の魅力があるのか。
そして、なぜかぎんづきはこの曲が好きでもないのに安定感があります。
Aボーダー±80くらいのスコアとミス数210±20に落ち着いてしまうのです。

ちなみに公式のNEWSONGSにはまだ現れていないので、直訳です。
赤に染まりな、でもいいっちゃいいんですけどもw
[PR]

by silver3moon | 2010-03-26 23:39 | 弐寺
2010年 03月 22日

慣用句辞典をお気に入りに

行ってはきたんですが、特に書くことも無く・・・
昨日の継続~の話とは異なるんですが、
マンネリ化っつうのも怖いですね。

あぁ、書くことありました。
今日のプレイの内容ではなくてだがw
先週のクリアリーグで、
なぜかしら3000近いスコア(ポイントというべきか)が出てまして、
A2に昇格しました。
まぁ、でもその第一歩は踏み出してないんですがw

久々に純正北斗の部類に組み込まれるような方を拝見しまして、
人の振り見て我振り直せ
というフレーズが浮かびました。
ただ、この場合の”振り”は振る舞いではなく善悪という意味らしいので、
若干このケースとしては不適合であったり。。。

まぁ、そんなことはさておき、
今回もライバル登録させていただいている方のオリコは、
あれば必ずどこかでさせていただきます。
どういう順になるかは分からないので、
私のはやってくれないのかなぁ、とは思わずに、
なんかいつのまにかされてしまってる。くらいのお気持ちでお待ちくださいませませ。
[PR]

by silver3moon | 2010-03-22 23:46 | 弐寺
2010年 03月 21日

継続は

力なり。
という慣用句(なのかな?)がありますが、
これまたケースバイケースですよね。
少なくとも、このブログは、
続けていっている事に関してはなんら影響力も効果もありませんw

まぁ、弐寺に関しては、そうかなと感じる面は確かにありますが。
面だけですけども。
なんせ、段位認定が始まって以来、
九段以外の段位で終わったことが無いんだもんなぁ。

で、期間書くと・・・なんで、隠しますが、ケーデンこと競馬伝説Live!も、さもあらず。
まぁ、私がやっている長さが継続うんぬんといえるレベルなのかどうかもありますが。

単に今日行けなかったので、完全に雑記にしてみました。
というか、最近のアクセス数の多さって、アダルトサイト関連がほとんどで、
恐らくは、普通に見に来られてる方いるの?!状態なんですがw
[PR]

by silver3moon | 2010-03-21 22:54 | その他
2010年 03月 18日

うむむ

このオリコは失敗かも。
よくよく考えたら、そもそもハイパをやる価値がほとんどない。
とりあえず、ホーム2でアナザをやってみたのですが、
何かが違う。
bpmがバラバラだからだろうか。
まぁ、もっかいホーム1でやってみるまでおいておきますが、
きっと誰もしないことでしょうw
[PR]

by silver3moon | 2010-03-18 23:11 | 弐寺
2010年 03月 16日

水曜主軸だったのでは?

いつのまにか、オリコが始まりました。
ということで、これが終わったら設定して、明日は早速!
・・・と思ってたのですが、明日は行けない行かないことにしました。

なんと、今日行ってたんですね。
主だった収穫はありませんでしたが。
アポカリ(A)を埋めたというくらいでしょうかw
で、これで、☆10はフェニックスを残すのみ。
11も@3くらいでしょうか。
今週中にはいけそうかな。
[PR]

by silver3moon | 2010-03-16 23:53 | 弐寺
2010年 03月 16日

季節的には

a0088527_0203859.jpg梅、うめ、ウメ、UME、、、
いいのが見つかりません。

梅は咲いたか?桜はまだか、否!
ってな感じで、タイトルを作りたかったのですがw

(3)軸でした。
(1,2,3)の3つ押しが、結構ネックになるのよね。
2P側プレイヤーのくせして、
左側にオブジェが寄ると辛いのが、ぎんづきなわけで;;

ラスト低速はGOODオンリーに近かったのですが、
なんとか最後から3つ目辺りで80に乗ってくれました。

で、相変わらずクリアリ-グもやっとります。
前回も変動なし。気休めでも、在位何週目とか表示してくれw

そして、ちょっと変わった凡ミス。
ハード入れて毎回やってるのですが、
初めてハードが入っていませんでした。
ってか、イージーが入ってたとかいう・・・
直前のプレイの4曲目がG59(A)だったのですが、
何も考えずそのまま、なわけで。

DAISUKEとSunriseという当たりを引いてただけに、非常に残念。
あとは、IamとPOODLEと。
あんまりやった記憶が無かったので(正規AA狙い以来じゃないのかと思ったのよ

水曜の夜にまた行く気ではあるんですが、どうでしょ。
なんせ、今日はまた、10,11の埋めやんなかったからなぁ。
[PR]

by silver3moon | 2010-03-16 00:38 | 弐寺
2010年 03月 14日

体感速度

Sphere(A)で黄ばみまくりのBを出した直後に、
ZEROONE(A)でAAを出すとか、
一体どうしたらいいのか分からなくなってきましたw
但し、前者はミス数16、後者は26だったりするのです。
まぁ、bpmが同じというだけで、特徴は全然違うので、
比較するのもナンセンスではあるんですけども。

明日はホーム1でまたフリー多めにやってこようかなと。
思ってるだけで、行けるかどうかは不明なんですが。。。
[PR]

by silver3moon | 2010-03-14 23:47 | 弐寺
2010年 03月 12日

独自路線でいんじゃね

jubeat連動曲をやってる方がいらっしゃると、
KONMAIの策略もあながち捨てたものではないのかと思わされます。
って、私はjubeat全然興味が湧いてこないんですけども。

金X(A)になぜか手を出しました。
ある意味正規のほうが何かを掴めた・・・なんてこともないでしょうがw
何にも考えず(かな?)乱でやりました。
まぁ、この程度なら、やってみてもいいのであ、でしょうか。

10,11は結局未プレイはやらず。
なんせ3回しかやってないものなぁ。
8の未プレイには手を出したかw
でも8を埋めることはないかもしれません。
[PR]

by silver3moon | 2010-03-12 22:56 | 弐寺
2010年 03月 11日

寒いけど3月

なんですよね。
2時ごろのゲーセンは高校生の大群で埋め尽くされていました。
卒業式のシーズンなわけですよね。
そして、大学はもう春休みなんでしょうか?
ゲーセン全体だけでなく、弐寺筐体も異様に混んでおりました;;

んで、ひょんなことから、明日しにいくことになりました。
ということで、また明日~
[PR]

by silver3moon | 2010-03-11 21:10 | その他