ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 28日

裁きが捌ききれない

☆9は少しずつですが、格好がついてきたんではないでしょうか。
あくまで、少しずつですし、なんせ元が元というのもありますが。

☆10は、いまだ手のついてないのに手を出すと大火傷してます。
B4Uとかなにこれ。
もう1個なんかとんでもないのがあったなぁ。

☆11は侍ハード落ちくらいかな。
アニサキスがありえないくらいひどかったのが、こりゃダメだくらいになったのとか。

3日の次の目処が今のところありません。
もしかしたら17まで飛んでしまう恐れも。。。
[PR]

# by silver3moon | 2011-02-28 23:28 | 弐寺
2011年 02月 26日

昨日急遽出かけたので

ホーム2の唯一の利点は皿の軽さなので、皿曲を攻めてみました。

灼熱(H)・・・BAD24、POOR4。後半入りたてハード落ち。
BOUNSE(A)・・・BAD1、POOR27。皿はグドグドで730あたり落ち。
RED.(H)・・・皿はやや合っても、同時押しが微妙に黄ばむんですが。ノマゲでスコア修正ですが。
チェッキン(A)・・・HS1.5理解不能w
[PR]

# by silver3moon | 2011-02-26 17:37 | 弐寺
2011年 02月 24日

リーグいらんね

都合3回目のリーグモードですが、もういいでしょ。
こっちのほうが、スコア意識すると言ったって、出ないモンは出ないわけですしw
対戦相手(というより、リーグの振り分けか)もう少し考えれなかったんでしょうか。
ペースメーカーもある意味邪魔ですし。

ストーリーも画面送りで消化してると、それだけで1曲分でしょうか。
ですが、こちらは、まだ、選べる曲が限定されてるのと、ノマゲというプレッシャーなので、
まぁ、続けるかもしれません。
あ、一応LEVEL5でやってますよw
☆11が出始めたら(そこまでやり続けれるかのほうが疑問ですが)止まったりしてw

28はどうでしょ。行けない気配が若干漂っているとかいないとか。
3月は3からスタートですが、木曜オンリーの月になってしまう可能性も。。。
[PR]

# by silver3moon | 2011-02-24 23:48 | 弐寺
2011年 02月 20日

まとめ撃ちだったかも

☆10で手強く残っていた扉虹(A)がようやくハードで抜けれました。
ラストが(3,5)トリルの相手(1)と、これが恵まれたほうなのかどうなのか。

☆9のアナザはおそらく過去でのフルコン済み以外は全て埋まったのではないでしょうか。
madarugadaで最後・・・だと。
フルコン曲も若干手を付けていってます。
WISHとか、また。。。

☆10はかなり適当。
やりたくないのもあれば、簡単なのもあれば、ごく普通に選んでいいものまで。
そして、また、やり直しが増えていってるだけ、とも言えますし。
目立ってこれは良かった!ってのも無かった気もしますし。

☆11はどうなんでしょ。
クセの強いのがやや多く残ってるような。
それなりのスコアが出たのもあれば、
switchとか全然合わないんですけど、どうしてでしょう。

☆12は今日は2曲。
ONEMOREと電人暁。
ONEMOREはひどすぎ。スコアもひどいですが、ミスもゲージ推移も、トータルでひどすぎ。
電人はお気持ち戦えてたのでは。
緑入れてラスト50残り。
でも、これ、やりこんでも改善していくとも思えないんだよなぁw
[PR]

# by silver3moon | 2011-02-20 23:49 | 弐寺
2011年 02月 19日

ぎがあああああ~あ

a0088527_1231595.jpgしかし去年のプレイ状況が異様に少なかったのか、
年明けからが極端にハイペースなだけなのか。
それは、おそらく3月末に判明するでしょう(マテ

あれですね。
リーグの1曲目☆8しばりと、
ストーリーの無意味さに、
今後耐えれるのかが、かなり疑問です。

ぼちぼち、ようやっと☆9が埋まってきたような気もします。
アナザに関してはフルコン済みのも幾つかには手を出したりもしてます。
ハイパのフルコンはやんないとは思いますが。

☆10は逆にペースが落ちたかも。
なんせ手直しが多すぎるのに、
手直しのはずが、それ以上にひどいスコアが出たりとか!!
あえて、どれがというのは出さないことにしておきます。

☆12もとりあえず何個かは。
壱八とかこんなんじゃダメなんですけどね。
TROOPERSはハード落ち。(1,4,7,S)は永遠の課題です。
そして、→のgiga(A)ノマゲ。
分かりづらいですが、ラストで74→76。
76→78なら、悔しいところなんですがw
というか、HS3.5でやったんですが、以前のようには見切れなくなってます。

次は24でしょうかね。28とで、2月は@2回かなぁ。
3月になると、若干また頻度が落ちる気配なんで。
[PR]

# by silver3moon | 2011-02-19 01:44 | 弐寺
2011年 02月 17日

2500円のハンカチ

タイトルに深い意味は全くありません。
免許の更新に行ってきて、安全協会入ったらハンカチがもらえたので。

さて、そこからバスに乗ること5つ。
S店に到着。
ちなみにそのまま乗り続けて、さらに5つ行くとホーム1に行ける訳で、
帰りのことを考えると、どちらかというとホーム1のほうがマシなのですが、
プレイ環境と、じつはその後の都合もあって、S店で。

時間が時間なものでしたから、弐寺はおろか、音ゲーに誰もおらずの珍しい状況。
だと思うんですけども。
以前はどんな時間にでも、誰かしら何かしらが当たり前だったんですけどねぇ。

CEREBLATENITE(LRが違ってるようなこうだったような)がフルコンできず。
それくらいしか記憶に残ってない。
3プレイしたと思うんだけどなぁ。
あ、ヴァネ(H)がAに昇格したんだった。死んだけど。

そして、別のバスに乗って、12くらいだったか。
意外にも多分、この路線の逆方向へは初めてのような。
N店の近くの量販店にちょいと用事で。
で、済んだら当然N店へw

こちらでも3プレイ。
4曲目は☆12を埋めてみました。
あ、最後は火火だから埋めにならないのか。
KEEPITでまたひどいスコアが発生したとか。。
Anisakis(H)もとんでもなかったとか。。。
[PR]

# by silver3moon | 2011-02-17 23:32 | 弐寺
2011年 02月 15日

灼熱(H)の妙な状況

比較的スコアがマシだったのは、イェーガーリミくらいだろうか。
ホーム2の硬さの割には頑張ったと思うんだがw
あ、あと桃薔薇(A)が鳥った。が乱だとフルコンは狙いにくいなと。
UnderSkyを更新したのは昨日だったか。

さて、久々に灼熱(H)ハードやりました。
62~65小節地帯が完全な鬼門のようです。

で、ふと気が付いたのですよ。クリアランプの偏りに。
十段の方(3人)がC。
九段の方(2人)がH。
八段の方(2人)がEとF。

おそらく十段の方は、ハイパ譜面なのでこだわりが無く、
ハード粘着しないのではないのか。でしょうね。
みなさんがどのくらい選んでいるのかは見れませんからねぇ。

ハイパのプレイ回数も10回となりました。
bloominに追いついてしまいました。
マイベストがまだ見れませんが、この2曲がトップ争いで間違いないでしょう。
いや、大穴でmemoriesかもしれない。
が、とりあえずアナザのAAは出せたので、しばらくストップかな。
でもハイパのフルコン狙いで回数はもう少し増えるだろうなぁ。
[PR]

# by silver3moon | 2011-02-15 23:54 | 弐寺
2011年 02月 13日

ヴァネ(H)のAが遠い

a0088527_254688.jpgさすが2月、寒いですね。
皆様インフルの猛威にやられてはおられないでしょうか。

明日はバレンタインらしくて、
職場のおばさま方一同から、
包みを1日早くですがいただきました♪
<明日私はお休みなもので

開けるとこんな感じw
しばらく前に、
『タバコって8とか10とか種類があるでしょ。
○○君(私のこと)はどんなんなの?』
a0088527_261443.jpgというネタふりがあったのが、
こういうオチだとは思いもしませんでした。

さて、この前振りは、弐寺の話には全くつながりませんがw

1さんとともにS店へ。
着いた際にプレイされてた方が、皆伝様のようで(しっかりとは確認してませんが)、
なんか芸術と言うか、あまりにもレベルが違いすぎると、
もはや鑑賞以外の何物でもありませんね。
カンフー(A)鳥なんざ序の口。
ラストはHid+で上部2割ほどのみ残した状態で、
嘆きをノマゲされておられました。

収穫はリラン(A)が緑→ノマゲ昇格。
あと空Poor1ですが、☆9でなにかがフルコン。
あと☆8ですがbitmaniaが鳥。
そんなものかな。
明日は雪/雨らしいですが、N店行くでしょうw
[PR]

# by silver3moon | 2011-02-13 23:52 | 弐寺
2011年 02月 10日

ダメダメからダメへ

このところ、つめている甲斐なのかなんなのか、
スコアがどうしようもない、というケースがほぼ発生しなくなりました。
とはいっても、これまでよりかはやはり低いのは低いわけで。

未プレイと修正がほぼ4.5:4くらいでやっていきそうです。
あとの足りてない1.5は1がクリア挑戦、0.5が☆12のスコア埋め(の予定)。

気合を入れるために、途中クリアリーグ(通算2度目)にも手を出してみました。
その際に☆8のSHININGPOLARIS(だったと思うんだけど)でフルコン。
スコア的には、良くはない、程度でしょうかw
次いで☆10がsweetでAA昇格<だから元がギリAとかなのがダメダメなんだが
ラストは11に手を出してみて、DEEPSTRIKER。
乱としては左右に割れたので個人的にはややハズレでしたが、まぁ見れるスコアかなと。
[PR]

# by silver3moon | 2011-02-10 23:48 | 弐寺
2011年 02月 07日

とにかくひたすら精神

ぼちぼちスコア修正をしていこうとはしているのですが、
どうも☆10(↑)になると極端におかしくなるのは、もはや完全に実力低下なのでしょう。
☆9は3つか4つかまともにはなってきましたが、
華爛漫とか修正してあれですから。
もう、以前の感じには戻れないような気がしてなりませぬ。。。

10(木)、14(月)は大丈夫そう。
ソコから先は、ちょっとまたペースダウンかなぁ、と思っていたんですが、
17(木)も行けるような雰囲気で、さらには18(金)までもがw

が、これだけプレイ日数増えても、スコア力回復してくれるのかどうか・・・
[PR]

# by silver3moon | 2011-02-07 22:28 | 弐寺