人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 21日

失脚とは地位を失うことだが・・・

10月に替え歌をくれた方(仮にFさんとします)から、第2作を頂きました。
タイトルは何故か『八段失脚』なんだそうです。
ちなみに、前回の作品はこちらを見てください。
んで、今回のはちょっと解説しときます。
今回のは、Fさん自身の事で歌詞を考えたそうで、
私は4行目に出てくる方を直接は知らないんですが、(のでID伏せました
その方は、Fさんの友人(でいいのかな)で、
バリバリの十段で、皆伝も冥までいける人らしいです。
Fさんは1Pプレイヤーで、その方も基本は1Pプレイヤーらしいのですが、
2P側でもできるので、バトルプレイで楽しんで(?)いるらしいですw
あと、7行目の******は、私は別にああいう方がいてもいいと思うのですが、
さすがに、晒せないんで伏せました。******というIDの方では決してありません。

前置きが長くなりましたが、それでは作品の紹介で~す!

『八段失脚』
弐寺をずっと やってるけれど クリアできない 曲だらけ
かなり淋しい 話になるが 俺の本音も 聞いとくれ

俺より先に 死んでもいいから 4曲目まで やらしておくれ
いつも****とやると 1曲目からアナザーの10 それじゃあんまり 厳しいのよ
 忘れていいけど 七段も出来ない俺だが
 精一杯頑張ってんだよ 俺なりに それなりに

******みたいに なったら終わりと みんなはっきり 明言するが(知ってるね!)
冥をやったら乙 蠍火やっても乙 イージー壱八乙 よく壁できたよなぁ

無駄な段位認定 無駄なハイ九段
本気で取りたきゃ レベル合わせりゃいいのに
それからあれだぞ ローカルランキング SigSigあんなに 上位でいいのか
 それぞれご不満も おありのことと思うが
 それでも弐寺に会えて 良かったと俺思ってるんだ

そして今日もゲーセンの利益守るために 弐寺という名の筐体へ行く
右にアミュパス 左に100円玉 人は私をヘタレというけれど
俺には俺の幸せがある

憧れの七段のためなら 死んでもいいと誓ったんだ
それだけは疑ってくれるな 指は求めてるんだよ
 オーロラが思い通りに 繋げられないけれど
 下手くそでも一所懸命 俺はプレイしている
サファリで死んだあと いつの日か 何かちょっと嵌った時にでも
そっと七段出来たなら きっと俺はとても幸せだよ

がんばれ がんばれ がんばれ みんな
がんばれ がんばれ がんばれ みんな・・・ がんばれ~

※21日23時追記
Fさんからメールきた・・・
なんで八段失脚なのかの理由を書き忘れてる、って。
Fさんは七段を未クリアの八段所持者なんです。
そうだった。これ書いとかないと、意味通じないよね。
しかし、見てくれたんなら、自分で注釈文コメント入れてくれ!
とメールを送ったら、自分のケツは自分で拭きなさいと叱られました;;

by silver3moon | 2006-12-21 00:25 | 弐寺関連雑話


<< 恐るべきCS      冬場のよくある事? >>