人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 18日

夢の準十段

文章構成力が欲しいな、と思う今日この頃だったりしてます。
久しぶりに、10箇所以上巡回に行ってきたら、
皆さん、作り方が上手い。
ちゃんと、興味を引くように作ってる方が大多数だなと。

以前小ネタではさみましたが、私は、数学しかできません。
で、数学の出来る人間っつうのは、文章書くのホント下手です。
なぜなら、証明問題の答えチックになってしまうんですよ。
結論をまず示して、なんでそうなったのかという経緯をすごく重要視してしまうんですね。
だから、すごくまどろっこしい。

そんなことは自白しなくてもバレバレなんで、ちゃんと話題を。

11~13日に連載された、攻略サイト様の段位のお話。
非常に面白く、興味深く、これこそ数学人間用ネタであろうと。
よくよく考えてみたら、私は8th、10th~DDと万年九段である。
(9thは?。八段の革命は印象にあるのだが、九段は・・・
つまるところ、上達してない!の一言で片付けてもいいのかもしれない。

記事の通り、プレイ者数も相当増えたし、全体レベルもかなり向上してる現状に対して、
準をつけた段位を七~十には作るとかどうだろうか。
sync、NEMESIS、Giudecca、quaserで準九段といった感じで。
Spica、A、V、Colorsで準十段か。(それでも絶対無理だな
準八段は雪月花、moon child、No.13、GET ON BEAT(A)で決まり。
準七段が困る。大ボスが全く変わってないからなぁ。
Vを大ボスにしたとしても、
2回以上使われたのもAbyss(リミ)、RED ZONEの2曲しかない。

しょうがない。
大ボスはSAFARIなんだけどオートスクラッ

by silver3moon | 2007-01-18 21:52 | 弐寺


<< やっぱり本質は楽しくプレイ!      愛エプのBGM >>