人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 05日

けーこくのまい

バインダーとか興味ないし、トレード等で手に入れる気も全くないんですが、
EX10チョウセンが出るということで、
チョウセンデッキを考えてみたくなってしまった。

コスト1.5で武1知3の歩兵。魅力だけ。
しかし、傾国が6で踊れるのと所属軍が他というのが熱いといえる。

デッキ例①他単
木鹿、朶思、チョウセン、周倉、金環、劉表
武21、柵1伏1だが全体強化もダメ計もないw
妨害2種とはじいて耐えよ。
朶思→コウホスウという手もあるが、開幕乙の可能性が更に高まるような。
デッキ例②他蜀
傾国が6なんだから、士気MAX9でもあまり厳しくないかも。
R黄忠、桃園、チョウセン、法正、王平(王桃)
やはり武21か。柵2伏1。すべては!、はできるのだろうか。
憤激で武力1を取ったほうがいいような感じだし。
デッキ例③他呉
SR太史慈、チョウセン、藩ショウ、孫桓、韓当、劉表
武20柵3伏1。今のチョウセンデッキの李儒→劉表。
武力は下がるが韓当→陸績でかなり防衛には優れる。
R甘寧、UC周泰、チョウセン、藩ショウ、孫桓、劉表
でも、大水計の範囲のせばまった今なら、そこそこ面白いような気もする。
デッキ例④他魏
R典イ、司馬昭、王異、チョウセン、楽進(周倉)
武22(21)柵2伏1。どうせ、待ちデッキなのだから、
後掛け妨害が強力な魏は色んな選択肢がありそう。

by silver3moon | 2007-02-05 23:58 | 三国志大戦


<< ブルードラゴン      移動時間>>>プレイ時間 >>