人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 06日

きゅうだんよそう

の前に、予想つながりでこんなのを紹介。
【気が早いって】家庭用IIDX13 DistorteD 旧曲予想大会【レベルじゃねーぞ!!】
興味のある方は参加して、盛り上げてきてください。
えっ?私ですか?
わたしCSもってな~いもん。外野で楽しむだけです。すいません。

攻略サイト様のトコのアンケートで、
目標は九段に投票してきました。
あとは、もう年の単位になってしまったラブエタのフルコンと!
前サイトで、弐寺のコーナー作った時の戯言の中の話か。
☆9での初フルコンを目指そうとか言って作った、
LOVEがタイトルに含まれる曲のうちのひとつ。
(初期の表現がThreeLoversだったという記憶はもう捨ててしまいたいが)
ラブエタ、ラブシャイン、ワンモアラブリの3つ。
結局、あんときゃどれもダメだったのだが。
そして、今でも、シャインだけだし・・・

いよいよ本題。
まずは、6~8段の傾向を分析。
六段・・・かなり様変わり。ムームーが消えたが旧曲のみの編成。ボスは色3連続。
七段・・・Vの復活はなし。そして、やっぱりかなり変わった。サファリが8連覇達成。
八段・・・雪月花が復帰。新曲はなし。ギガデリ4連覇で追いかける。
加えて、DDの九段は、
新曲が2曲もあった。11,11,11(当時),12。壁2連目。
ということは、
新曲11は1つは入るだろう。そして、ボスは壁。

以上より、
1曲目・・・Aurora・・・序盤楽なのが1曲目とか嫌だが。
2曲目・・・KAMAITACHI・・・新曲の現在ある☆11の4曲の中で、一番きつい。
   shadowのほうがまだいいんだけど。
3曲目・・・No.13・・・易しかったらしいDD十段からこちらへお引越し。
   とかされたら泣きますよ、マジで。
4曲目・・・壁・・・これはまず間違いないだろうけど、むしろその方がありがたい。

ということになったら、九段取れない可能性高いじゃないか。
なんで、こんな予想になったんだろ。

by silver3moon | 2007-03-06 23:57 | 弐寺


<< 判定は変わったのか      4回以上プレイしたものは・・・ >>