人気ブログランキング |

ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

ところで、R5はどう読むの?

さて、開いたはいいが、何を書こうか。
_sift-swift様のところのスコアタも、
私の個人の皆様のオリコ制覇の一環でやってたんですが、
実は、ここにはアポカリが入ってた。やられた。
が、スコアはそこそこよかったんです。スコアはね。
オリコでは、EXスコアだけでなく、ミスカウントも反映されるとかだったら、
うふふ、えへへ、あはははは。

ついでに、Quiz(旧)もやってみました。
なるほど、旧ヴァージョンですが、4thからやってますので、そこそこ対応はできました。
初10/10。中8/10。上7/10。超12/20。
中はスクラガーグとキュキュッキュですね。
キュキュッは昔あるサイトで、皿曲じゃないんで、キュッキュッと言わない!
という話があったんですが、正式な読み方は知らなかった。
(にもかかわらず、キューキューキューを選ぶところが・・・
超ではHELLはその当時、よくライト(穴抜き)でやってました。
それでも、eraとガオーは当時は大変だったわけですけども。
Radical Faithは有名?DJpだとハイパを意識するので私的には簡単な問題。
タイトルの微妙なミスは分からない。こんな感じの曲あったよな、という感覚。

タイトルにもしたんですが、R5はアールファイブ?ルートゴ?
どっかで調べれば分かるんだろうけど、どこで調べたらいいの?

ぷろとら様の前回のアンケートの結果が出ました。
(本当はこういうのやってますねぇと書こうと思ってたら、今日で変わってた
ハイパ12。現状でもそのアナザも12に強制的になるわけですが、どうでしょうか。
このアンケートの趣旨とは全然違うのですが、
今の難易度のあり方で、
8、9にある、H/A同難易度という存在が、私には納得できません。
アナザの存在意義って?ということです。
勿論、全部が全部、Mr.TやKAMIKAZEのように穴選択したら極端に難易度が上がる、
というのも願い下げですが、
正直、Prestoやboundaryは2譜面作る意味があるのか分からない。
ちょっとアレンジな程度でいいのであれば、
新曲あんなに増やさなくていいから、
ABSOLUTEやGravityに穴譜面を作成してくれれば、
もっと選曲の幅が広がると思うのに。

さぁ、明日はどうなる。
JIVEが呼んでいる気配は、今のところないようだ(アレ?
shadowも呼んではいなさそう。
となるとラブエタだろうか。

by silver3moon | 2007-10-28 21:00 | 弐寺関連雑話


<< 直線距離なら10km      より高い目標を >>