人気ブログランキング |

ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

(1,4,@,S)の指配置

それはFANTSYをやってたときに判明した。
(1,4,5,S)と(1,4,6,S)と(1,4,7,S)で、
両手とも使い方が全て異なっているということが。

私はとにかく(1,4)が苦手だ。
(3)→(1,4)なんてきたら、低難易度でも失敗しかねない。
基本が(3)親で(1,4)1:親、4:人だからである。

ところが、(1,4,6,S)をたまに1:小1関節、4:中、6人、S右中、
というとんでもない配置で無意識にやっていることが意識できた。
一体何なんだ、これは!
で、常にそうなのかと言うと、
1:親1関節、4:人、6:右人、S右小、なんてのもある。
でも本来、1:親腹、4:人、6:右親、S:右薬、が基本なのである。
で、(1,4,5,S)を現状でやってみて、それを反芻すると、
1:親1関節、4:人、5:右親、S右小、
もしくは、1:薬1関節、4人、5:親、S右中、もあった。
これも、基本は(1,4,6,S)と一緒なのに。
でも(1,4,7,S)は必ず1:親腹、4:中、7:右親、S右薬(小)、で
(1,4,7)左手は皆無なのである。

勿論前後のオブジェ状況にかなり左右されてるのだが、
こんなに無茶苦茶だとは、今まで全く気づかなかった。
だからといって、基本配置がそうそう簡単には変える事が出来ない。
臨機応変といえば聞こえはいいが、
正規で絶対できない曲が多いのは、これが原因なんだとも思った・・・

by silver3moon | 2006-11-30 22:55 | 弐寺
2006年 11月 29日

久しぶりのカーディナル

2ヶ月ぶりくらいかなぁ、穴をやったのは。
イージー入れても死ねるんですが、過去の記憶では
正規は95→30→50→30→61小節前後
乱だと85→40→60→25→53小節前後
って感じでした。
正規の朱雀と乱の玄武。どっちで減らすかっていうことですね。
んでもって、今日は正規で。
青龍がひどい
B50台のPoor94。ゲージ残り80%って。
そして、酷さに磨きのかかった朱雀で22%しか残らん。
それでも、玄武がかなり頑張れて、自己ベ更新。B取れました。
嘆きも最初の5つ押しでミスが少なく、初めて階段までいけました。
(70の凶悪になったトコで終了
全体スコアは、青龍で400近く失ってるから、更新なぞ無理でしたが。

その前のプレイにて、INAZUMA(A、乱)ノーマルクリア。
評価A出せたらクリアできるかなと、評価狙いのつもりで選択。
見事評価Aも達成しました。
本当はgalaxyをハードでやろうと思って、
『イージークリア』フォルダを開けたんだけど、
結果オーライで良かったです♪
次はXENONをA取って、頑張ろうっと。(galaxyはどうすんだろ?

by silver3moon | 2006-11-29 20:33 | 弐寺
2006年 11月 28日

意外と出ないAA

オリコ再挑戦は、結局EURO-ROMANCEが再びAAなだけでした。
更新はしてないんだけど。
go awayがBOYSだったのが、収穫(?)でした。

封印というか、オリコ以来久しぶりのようなBloody Tearsも、
自己ベ▲6どまりで、どうもAAは出せないみたいだし。

NFTTはというと、はぁ・・・
最近は1700前半だらけ。1800すら遠くなってきた。

by silver3moon | 2006-11-28 17:38 | 弐寺
2006年 11月 26日

上達か限界か

判断が難しいところなんですよねぇ。
ポイントとなってるのは月光(A)。
昨日BP46でスコア更新して、ついにAが出せました。
んで、今日はハードに挑戦。
スコアは1800くらい出されてる方のペースを上回るくらい光ってましたが、
当然の如く2連皿地帯で閉まりました。
どうなんだろう。しばらく粘着してみるかなぁ。
ノーマルプレイでBP40切らないとハードは無理っぽいんだろうなぁ。

Special energy(A)に至っては、
ようやくスパ乱にて、フルコン達成。
これが正規だと見せれないくらいヒドイ。
I Was The One(A)はどうだったんだろ?
これも正規はひどいんです。

さて、呪いだ。
Electro Tuned(H)の未フルコンは前に書いたが、
もう1つ穴がフルコンでハイパが未フルコンの曲がある。
NO DOUBT GET LOUD
やったのはいつ以来だろうか。
穴フルコンでDJPに影響しないから、全埋めしてた時に1度やったきりのはず。
スコアは4点更新したけどさ。

by silver3moon | 2006-11-26 23:26 | 弐寺
2006年 11月 25日

ハイパB 7→6

前々回にTRY HYPER Bなどと立案していましたが、
その実行に入る前に、1つ減りました。
直近でライバル登録して下さったAXAZEL様、ありがとうございます。
あなたのオリコのおかげで、あんなにやっても出なかった
No.13が評価Aになりました。
いやぁ、23日に書いてたときには、DDでの達成はないだろうと思いました。
なんせ、マイオリコでさんざんやってダメだったし、
通常プレイ時にハイパで選択という考えは、とうに捨ててたし、
ランキングでも見ることはほとんどなかったので、
達成と言うよりは、プレイそのものをしないだろうという心積もりでした。

でもって、それだけでは終わらなかったのです。
ラストのAA。
こちらも以前、iidxコースで飽きるほどやってるので、
通常時に選ぶことは皆無なんですが、
まさかまさかの2000オーバー
登録してくださらなかったら、やることは絶対なかっただろうだけに、
ありがたや、ありがたや。
(変な表現で申し訳ございません。純粋に登録そのものも非常に喜んでおります。
(あれっ、でも他の方のコースにもAAが入っていたような。
入れてた方すいません。別にスコアが出なかったからといって、
感謝してないわけでは決してありません。

あ、あとAXAZEL様はオリコもやってくださっているのです。
今のはスコアタではないつもりですが、スコア掲示してもいいのかなぁ

さてはて、そのマイオリコでは、EURO-ROMANCEがAA達成。
ただ、他の3曲は、、、なんだかなぁ。
もっかい、気合入れなおして挑戦してみるかな。

by silver3moon | 2006-11-25 22:45 | 弐寺
2006年 11月 23日

☆12→☆11に納得

魔の41小節で2%になりましたが、最終ゲージは82までいきました。
spica(A)ノーマルクリアです。(オプ乱
26~32はほとんど減らないのですが、33小節がかなり減る。
それでも、そこからは100%に戻せるので、
41終了時で30%くらい残ればクリアできるんじゃないかな、
などと思っていたら、意表をつかれてしまいました。
多分、もう一度と言われても、現状では41で2%になるんでまず無理でしょう。

友人が完全なクリアラーと化してしまって、
☆11をどんどんクリアないしはハードで埋めていっている中、
逆に、何故か、闘争心はしぼんでいく一方です。
青龍を先にクリアされてしまったのが、かなりショック;;
手が届かなくなってきたんだろうな。
ライバル登録させていただいてる皆様のスコアやオリコやコメントや、
登録していただいてるということが、
ぎんづきのやる気を支えています。感謝感謝。

ただ、そのやる気を削ごうとする呪いがかなり深刻。
PERFECTWORLD(A)の途中の皿でのBAD1切りはありえないと思う。
Poor0なんだよ。もう絶対フルコンは無理なんだ・・・
その次のプレイでは、D2R(H)がやはり皿でBAD1切り。
中盤の3連のヤツの最後で。
そして、極めつけ。
やっぱりラブエタ1切り・・・
TotalのPoorは4なんだけど、って、どっかでおんなじ事書いた気がする。
あぁ、もう、これがでまかせならどんなに嬉しいことか。
スコアもAAなんて出る気配ないし。

by silver3moon | 2006-11-23 23:35 | 弐寺
2006年 11月 23日

こんなオリコはどうだろうか

予想通りというか、高すぎる理想のために
やはり達成なぞできない、今のオリコ。
そこで、更なる修正案を考えてみました。その名を
TRY HYPER A
該当曲は7曲ですが、さすがにオリコでGAMBOLをしたくはないので6曲から。
(Aに)近い順に曲設定すると、
No.13(132.34)、ジェノサイド(131.82)、冥(130.33)、チェッキン(123.70)
後は、DUE(118.96)と桜(118.93)。<ちなみにGAMBOL(115.33)
うぅうぅ、あんまりやりたくないなぁw
それにしても、13は相当数やったはずなのに、未だにA取れないのが・・・

どうせ、オリコにしてしまうのなら、こんなのもありか。
TRY ANOTHER B
上記候補の重複を抜くと、玄武、レイジ、AA、嘆きで丁度4曲。
って、イージー入れても死ぬのが目に見えてる。
なんせ、全曲現評価Cなんだし。下手したらAAで閉店するような気も・・・

スコア率、ハイパ<穴、なんてのも面白いかと思ったら、
候補が56曲もあった orz
さすがに、10%以上の差のは無いだろと思ったら、
それでも6曲もありやがった orz orz
多分、ハイパが1回やったきりなんだろう。これは無かったことで。。。

え~い、こうなったら二番煎じであってもスパ乱コースにするか。
outer wall、awakening、HI SCHOOL DREAM、The Hope of Tomorrow
でどうだろ。
2002とTHE EARTH LIGHTはもうあれ以上のスコアは出せないだろうから。

それとも、もっと、無難なところにしようか。ということで決定。
双神威、EURO-ROMANCE、go away、Leaving
コース名:TRY AA DD A10 コースID:KGZLHYBE
とりあえず、頑張ってみます♪

by silver3moon | 2006-11-23 01:31 | 弐寺
2006年 11月 22日

CSREDのその後

青い衝動(A)でAAが出ないんです><
そもそもハイパでフルコンすら出ない・・・
っていうか、判定ラインが未だに掴めないですけど
ACだと、大体2~3曲するとほとんどのお店で対応できるのに。
AGEHA(H)でCが出るとかいいんですか?
九段1曲目アンドロでBAD74閉店とか可能なんですか?
(P58が閉店の要因とは思うけど

んでもって、ぎんづきといえばNFTT。
bmt様のアンケートでは上位入らなかったですね;;
ACでも未フルコンですが、CSでもやはりできません。
最高がどちらもPoor2。下手なんだろうな。精進するしかない。
でも、穴は一発で難クリできたんだよなぁ。

そして、ファケ。
ACではハイパ緑ついてるけど、CSではどうもできない。
それでも、何回かハードで検証を試みました。

・・・

すいません。そもそも、78~81小節が超えれませんorz
仕方なしに、イージーでマトモ勝負と全押しを3回ずつ記録を取ってみました。
マトモ:ゲージ42%。BP44。空Poor9。
全押し:ゲージ平均27%。BP平均73。空Poor31
(全て3回の平均値)
え、ぇぇ、えっと、すいません。こんな程度の奴が検証すんなってデータです。
ていうか、単に押しすぎなだけな気もするんだけど、
ゲージの残り具合からすると、あながちそうとは言い切れないのが不思議。

さてはて、そのファケのネタを頂戴してきたsacrifs様のサイト_sift-swiftに於いて、
なんとこのブログをリンクに追加して頂けました。
いやはや、そのうちこちらから挨拶に伺わなければと思っていた矢先で、
なんか逆に、コメントしに行くのが恥ずかしいんですけど。

by silver3moon | 2006-11-22 01:00 | 弐寺
2006年 11月 20日

収穫がなくなる

さすがに、☆10の未ハードの残数が減ってしまうと、
これといって新たに達成ネタが全くなくなってしまった。
spica(A)がイージー抜きでも戦えるようになってきたとか、
NFTT(H)のスコアが少し上がったとか、
そんなことくらいなんですが。
虹虹(H)がAAになったのは前の話だし。
鳥は出るわけないし、
フルコンなんとかして増やしたいぞ。

by silver3moon | 2006-11-20 17:02 | 弐寺
2006年 11月 18日

オアシスに咲いた水仙

いやぁ、長かった。
オアシス(A)ハードクリアできました。
軸が(4)で最初が(4,5)の交互で32%、
典型的な死にパターンだと思ったら、後半は意外と問題なくいけてしまった。
しかし、その前プレイで2曲目でACT(A)で死んだのには我ながら驚いた。

さて、これで☆10の未ハードは10曲。
次はDIVEか月光か、はたまたFEEL ITか。
DXY!、HOPE OF、GET ON BEATは論外だからなぁ。
唯一のハイパのジェノも結構きついし。
Quikening、緑目、WARGAMEで全部で10。

☆11ではH&Lが乱で成功。
正規でもそこそこ闘えてたのだが、乱で悪くない配置を引けた。
乱だとひどいと半分いけないからねぇ。

鳥3個目は難しい。。。
Pink rose(A)、CHARLOTTE(H)、Don’t stop!(A)、Marmalade(H)
E of SKY(H)、LOVE IS 橙(H)、LOVE WILL(H)
どれもこれも、AAの4~7割って感じ。
意識したらダメなのかも。

BMTIR#7もやってきました。穴の正規で。
ゲートオープンの時はどうしてもでなかったMercuryでAAが出た。
Take it easyは自己ベ▲4だった;;
侍が笑うしかないくらいスコアがひどかったのが心残りだ。

他の方のオリコも3つやって、自分のもやったぞ。
しかしTRY AAなら、もっと現実味のある、Daisuke、alla turca con passione、
Be Rock U、12style、R2、Bloody Tears、STAR FIELD、なんかにしようか。
でも、次善案もあって、
色(Remix)、ラブエタ、リセ、Abyss(Remix)
で、コース名がTRY HYPER FC
ある意味悲しいかなぁ。

by silver3moon | 2006-11-18 23:46 | 弐寺