人気ブログランキング |

ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 30日

200円の投資

なかなかにフルコンもハードクリアも増えないまま、
結局2006年の弐寺は終了とあいなりました。
でも、今週はあんまり書けなかったので、
明日も何か書きたいなぁ、とも思いつつ、今日の内容を。

Enjoy your life(H)の(4,6)5連射の後の皿3連ができない。
反応のせいには出来ない自分の能力の低さに幻滅。
折角、後半の(2345677)の7がつながったのに、
結局、そこでの1切りになってしまった。
結果が全てでいくなら、正規は諦めて、乱で頑張るか。
あとは、とにかく、評価AをAA目指すべく、
ハイパアナザ関係なしに、あんまりやった記憶の無い曲の底上げモードに突入。

そして、何を思ったか、
DPにチャレンジ
DPも100円になったからというのと、ちょっとSPに行き詰まりを感じたために。
いつ以来だろうか。
10thかREDでオプション先決めの時代に、
(3)が勝手に光って、泣く泣くせざるを得なかった時からだ。
だから、真面目に挑戦するのは、なんと6th以来の、
通算4回目である。
でも、『真面目に』、なんだけど、カード入れませんでした。
DJP加算されるのがちょっと嫌だったもんで。(SPで7500見たいので

いやしかし、DPやってる人は凄いなと思う。
だって、ボタン押せないもん。無いトコ叩いてるもんw
しかも、DPってビギナーモードないのね。
1回目は☆3を2曲やって、無理だよ~と思う。
2回目はローカルランキングをイージーでやってみて、2曲目途中で終了。

DJP7500達成した暁には、DP5級くらいを目指してみたいなと思いました。
<7500達成できるのか?が大きな関門だと・・・

by silver3moon | 2006-12-30 23:05 | 弐寺
2006年 12月 27日

中難易度をもっとしないと

どうにも、☆8と9の選ぶ傾向が偏っている、今日この頃です。
特にハイパの8って、多分2回以上やってるほうが少ないかも。
やっぱりNFTT(H)とかやってるし・・・

ラブエタ(H)フルコンはもうダメなのかもね。
B2P7とかMAXコンボ276とか、終わってる。
<ただ正規にしては頑張った方かも

そういえば、いつの間にか、またオリコのプレイ者数が3人になってた。
SPA
1位 AXAZEL 6488
2位 GINDKI 6105
3位 VANDRU 6094
4位 MINE.  5877
SPAをメモって消してしまった。SPA以外でやってた方すいませんm()m
確か、GET ON BEAT、GHOST、Giudecca、GENO
だったと思う。Gで始まるしんどいの。

そして、また、自分専用モードに突入するかも。
年内7500はもう無理かもしれないが、
GOLD稼動までなら、望みが見えてきた。
とりあえず、DJP依存がハイパの曲で、更新できそうなのが7つ。
順次オリコに組み入れて、頑張ってみたいと思います。

by silver3moon | 2006-12-27 23:49 | 弐寺
2006年 12月 26日

なんとか緑にしたいなぁ

思えば、ここでブログを立ち上げて3ヶ月余りが経過しましたが、
この3ヶ月に、新たにクリアしたものが1曲も無い!
イージー→ノマクリ、ノマクリ→ハードはありますが。
<というか、その更新がメインの内容だw
(H、A)全埋め完了時(sc⇒(H)の抜けは無視して)の8/6から見ると、
41だったのが今36だから減ってる。8月のメモでは
緑目(A緑)、stoic(A緑)、白壁(H緑)、嘆き(H緑)、Blame(A難)
が新規入力項目になってるから、この5つで合う。
イージークリアがDJP加算ボーナスないから、
イージーでもクリアを、っていう意気込みが薄いんだろう。
が、そうも言ってられん。クリア増やさないと。
ということで、先日78%落ちしたプリドン(A)に再チャレンジ。

・・・

74でした;;
できねぇよ。やっぱ、これ12だよ。
A取って、BP40↓までいかないと無理かもよ。(1606のB12P48
当然、乱です。正規だと途中の(7)の縦連嫌です。
ラストが(123)の連打ってわかってても、正規できないし。
攻略サイト様んとこだと、2Pのおすすめは難-正orS乱となっている。
S乱かぁ。それは考えなかったなぁ。
難は・・・さすがにまだ無理だろう。

by silver3moon | 2006-12-26 23:05 | 弐寺
2006年 12月 24日

プレイ時はLOVE SHINEだと予想していた

それは本日13時頃、T市R店でのこと。
って、書くと仰々しいですが、
なんか上手い書き出しが思いつかなかった。

遡ること2ヶ月。10/20にDD曲が1つだけというネタを書きましたが、
その第2弾を(やや確信犯的に)体験してきました。
実は、当初は店舗オリジナルをやるつもりで、
EXview入れてコースに合わせたら、前と変わってなくて。
で、その上のブロンズにずらしたら、妙な文字が目に飛び込んできた。

3rd ABSOLUTE

すげぇよ!ABSOLUTE18位だよ!!
はい、決定。これやる。
しかも、当然この時点で、1st2ndも見えるわけで、
1st Pink Rose
2nd Abyss
なんか、怖いよ。Abyss19位なんて、そんな事していいの???
でも、逆にあと2曲何が出てくるのか凄く楽しみ。
(穴で)☆9と☆10かぁ。REDかハピスカの曲だといいなぁ。
DD曲なしランキングGETだ。Winner!!!
何に勝ったのかは知りませんけどw

気分がいいとスコアもいいね。
と書いてみたが、実際はひどかった。
Abyssはかろうじて更新できたが、ABSOLUTEはBだった;;

さぁ、そして4曲目。何かな何かな。

pandora

うぉ。マジ!?。完全予想外。何なんだココは。
こんなの、エキスパートでしていいの?(別にメリットはありませんが

こりゃラスト、EDENだと平凡すぎ。
B4UかEXEが本命?
(って今盛り上げるために10の曲並べましたが、実際はタイトルの通りです。

さぁ、運命の5曲目。



MOON

淡い夢だった。

by silver3moon | 2006-12-24 22:56 | 弐寺
2006年 12月 24日

いやぁ、これは素晴らしい

beatmaniaIIDX SP☆9~12攻略サイト様というのが、
_sift-swift様のトコロで紹介されてたので、拝見してきました。

☆10の紹介のページで、自分の表と見比べながら、
大まかなトコロでは、世間とそんなにズレてないのかぁ、
とかやってたら、ショッキングな事態に。。。
私は☆10の未ハード、クイッケンの時に残り9とか言ってたのに、
実は今現在で、10曲な事が判明!
250bpmなんて、そういやハードなんてしてないわ。
ここで訂正させていただきます。
あぁ、1桁への道、ふ・た・た・び;;

☆10全曲と☆11を若干読んでみて、
その完成度の高さに脱帽。
クリアラーでなくても、かなり参考になります。
勿論、個人の得手不得手もあるので、
私にとっては、garden(A)は6/8くらいかなとか、
虹虹(H)難は、乱入れたら4くらいでしょ、と言う部分も出てきますが。

なんせね、DDは414曲。GOLDは450曲くらいでしたっけ。
タイトルだけじゃ、どんな感じの曲だったかわかんないのも、
どうしても出てくるじゃないですか。
すんごく役立ちそうです。
これから、重宝させていただきたいなと思いました。(まだ、9と12見てないし

段位別クリア目標の自己問答をしてたら、異様に長くなったので

こちらに分けました

by silver3moon | 2006-12-24 21:55 | 弐寺
2006年 12月 23日

やっぱりACがいいネ

あれですね。
CSやると、ACの皿が重くてしょうがないですね。
まぁ、ホーム2の皿は、元から重めなんですが。
右手(4)+Sがこんなに辛かったか、と1ぷれい目は感じました。

しかし、CSの影響なのか、また判定ラインがわからなくなった。
CSは指の練習用と割り切らないといけなさそう。
2曲目のwish(mix)(A)でBが出たかと思えば、(▲300↑だった;;
4曲目はxenon(A)でスコアを大幅更新。
+200ってどうなのよ!
選曲回数は、2桁はやってるはずなのに、
なんでいきなり、こんな事が起きるわけ???
めでたくAは達成しましたが、B14P52(B12P54だったかも
最終ゲージ66%。
やはり、所詮、緑が分相応なのね。

a0088527_2230367.jpgそして、事件が!
と大げさに言うことではないんですが、
☆11のハード。
ケチャウィルス
CSでは、まさかのB4P8でしたが、
ACではそんなに上手くはいきません。
(CSでも再プレイしてみたら、
BP計が20を切る事はもうなかったが。
ただね。
CSは正規でやったんですが、
またしても、でのハードクリアです。
これは正規の方がやり易いと思うんですよ。
そもそも正規でやるつもりだったんですよ。
結果よければ全てよし、ですか。

by silver3moon | 2006-12-23 22:41 | 弐寺
2006年 12月 22日

恐るべきCS

ACの話を書きたいんですが、
最近はラブエタもやってないし、
ハードクリアはどうにも限界っぽいし、
AAはそこそこ増えてますが、鳥Aは全く届かないし、
自分のオリコはつまんないし、
ちょっとGOLDが待ち遠しくなってきました。

相も変わらず、CSはRED7割、4th3割で楽しんでます。
ていうか、いつ返そうかなぁと。まるで我が物扱いですね。
んで、CSRED。
アナザのプレイ回数がおかしい。
というか、ACでハードの曲がCSで出来ない罠。
1位REDZONE36回
2位BE QUIET33回
3位Click again27回 ←上位でACでもついてないのこれだけだ
4位Don't be afraid myself26回
以下回数はかなり離れて、5位がHope of tomorrowの16回。
NFTTなんざ9回しかしとらん。KEYの方が多い13回。
しかし、galaxyがハードが点いた。7回しかしてないのに。
でも、ACで点けることは無理であろう・・・
ACで無理と言えば、もう1つ。Kecak。
乱入れたら、B4P8とかどういうこと???
結局、ノーマルで1回。正規ハードで1回。乱ハードでクリアの計3回しかしてないし。
あと、ワンブルのハードもかなり楽だった。これも7回だ。
やはりACの判定の甘さのおかげか?
なのに、なぜ上記3曲はできないんだろうか;;

段位認定の九段は、、、
ジェノのあの41小節のX字型+皿7のトコ。
あれを超えることは不可能です!

スコア色々。
CS限定曲You Really Got Me。
ハイパ(☆2)かろうじてAA。アナザ(☆7)鳥A獲得。
BREATH(H)はフルコンできないのに鳥が出た。
PERFECTWORLD(A)もフルコンできないのに鳥が出た。
でもハイパはフルコンできるがAA。
鳥がハイパ6、アナザ3。
ACでもこれくらい取れたらいいのになぁ。
でも、ハイパに1個、評価Cがあるんだよなぁ。(Bはない!
GAMBOL   ハイパでも判定きついよ;;

by silver3moon | 2006-12-22 21:55 | 弐寺
2006年 12月 21日

失脚とは地位を失うことだが・・・

10月に替え歌をくれた方(仮にFさんとします)から、第2作を頂きました。
タイトルは何故か『八段失脚』なんだそうです。
ちなみに、前回の作品はこちらを見てください。
んで、今回のはちょっと解説しときます。
今回のは、Fさん自身の事で歌詞を考えたそうで、
私は4行目に出てくる方を直接は知らないんですが、(のでID伏せました
その方は、Fさんの友人(でいいのかな)で、
バリバリの十段で、皆伝も冥までいける人らしいです。
Fさんは1Pプレイヤーで、その方も基本は1Pプレイヤーらしいのですが、
2P側でもできるので、バトルプレイで楽しんで(?)いるらしいですw
あと、7行目の******は、私は別にああいう方がいてもいいと思うのですが、
さすがに、晒せないんで伏せました。******というIDの方では決してありません。

前置きが長くなりましたが、それでは作品の紹介で~す!

『八段失脚』
弐寺をずっと やってるけれど クリアできない 曲だらけ
かなり淋しい 話になるが 俺の本音も 聞いとくれ

俺より先に 死んでもいいから 4曲目まで やらしておくれ
いつも****とやると 1曲目からアナザーの10 それじゃあんまり 厳しいのよ
 忘れていいけど 七段も出来ない俺だが
 精一杯頑張ってんだよ 俺なりに それなりに

******みたいに なったら終わりと みんなはっきり 明言するが(知ってるね!)
冥をやったら乙 蠍火やっても乙 イージー壱八乙 よく壁できたよなぁ

無駄な段位認定 無駄なハイ九段
本気で取りたきゃ レベル合わせりゃいいのに
それからあれだぞ ローカルランキング SigSigあんなに 上位でいいのか
 それぞれご不満も おありのことと思うが
 それでも弐寺に会えて 良かったと俺思ってるんだ

そして今日もゲーセンの利益守るために 弐寺という名の筐体へ行く
右にアミュパス 左に100円玉 人は私をヘタレというけれど
俺には俺の幸せがある

憧れの七段のためなら 死んでもいいと誓ったんだ
それだけは疑ってくれるな 指は求めてるんだよ
 オーロラが思い通りに 繋げられないけれど
 下手くそでも一所懸命 俺はプレイしている
サファリで死んだあと いつの日か 何かちょっと嵌った時にでも
そっと七段出来たなら きっと俺はとても幸せだよ

がんばれ がんばれ がんばれ みんな
がんばれ がんばれ がんばれ みんな・・・ がんばれ~

※21日23時追記
Fさんからメールきた・・・
なんで八段失脚なのかの理由を書き忘れてる、って。
Fさんは七段を未クリアの八段所持者なんです。
そうだった。これ書いとかないと、意味通じないよね。
しかし、見てくれたんなら、自分で注釈文コメント入れてくれ!
とメールを送ったら、自分のケツは自分で拭きなさいと叱られました;;

by silver3moon | 2006-12-21 00:25 | 弐寺関連雑話
2006年 12月 19日

冬場のよくある事?

三国志大戦のカードに気を取られて、
e-PASSを忘れて出かけてしまいました。
んで、家に帰って、どこいった?
っと20分。

土曜に着てた上着のポケットに入ってましたとさ。。。

先日のダブルプレイのヤツですが、
画像をあぁやって出すのは、、、ということで、
いったん、ちょっと非公開にして、出せれる形に直したいと思います。
まぁ、私もSPで他人皿やってもらったこと暴露しましたが、
そういう人間が言っていいことなのかどうか、というのもありますし。

そして、その件も含め、HIROSHI様コメントどうもですm()m
ビースクの、あの錚錚たるリンクの中に入れていただいていいのか!?
というブログかもしれませんが、精一杯憩いの場を創っていきたい所存です。
さらには、AXAZEL様もコメントありがとうございます。
(かなり御礼が遅くなってしまいすいません
いろいろな方の思い、考えを頂戴すると非常に参考になります。

どうでもいいことですが、大戦の方は、
チョウセン→蜀→呉→チョウセンで4戦4敗して
徳3に落ちました。
弐寺12回やってたら、、、何か☆10できてたかもなぁ。

by silver3moon | 2006-12-19 22:18 | 弐寺関連雑話
2006年 12月 18日

1色デッキを作ろう

総武力17、柵4、伏1の蜀涼チョウセンデッキが、
どうも限界のようなので、新しいデッキを作りたい。
年明けにはver.2.1に移行のようなので、
それまでの数回のためだけになるが。

そもそも、変更案は既に試したのだが、
天啓、リョハン、ハンショウ、カンタク、テイイク、ソンショウコウ、カイエツ
の伏6の2色デッキ。
ネタっぽいが、序盤は確実に凌げるし、
何より、天啓の爆発力はデカイ。
が、私は、コウホスウの賊軍討伐令で負けたw

2色の最大の難所は、士気計算。
大概1色と当たるので、タイミング待ちで9溜まった後、
相手が10なのか11なのかを把握しておかないとかなり辛い。
だからこそ、1色にしたいというわけだ。

案1:呉
SRソンサク、チンブ、ネコミミ、ソンカン、シュチ、カントウ
武力24、馬1槍2弓2歩1、柵2伏0。
知力の最高が6と全体強化がないのがネックか。

案2:蜀
Rチョウヒ、Rキョウイ、桃園リュウビ、ビフジン、ビジク
武力23、馬1槍3弓1、柵1伏0。案1の蜀ver。
ビジクの的確な援軍が熱いと思うのだが、私だけだろうか。
ビフジンはいらんかも。
Rチョウヒ、ホウセイ、桃園リュウビ、SRショカツリョウ、ビジク
士気12溜めなきゃ何もできなさそうか。
SRチョウウン、UCコウゲツエイ、桃園リュウビ、SRショカツリョウ、カコウゲッキ
これも12まで我慢だ。でも、SRチョウウン持ってないもんなぁ。

案3:他
リョフ、ノシ大王、コウホスウ、シュウソウ、チョウロ
勝てる気が全くしない。
ゴツトツコツ、ノシ大王、カダ、コウホスウ、チョウリョウ
歩兵2人もいらんし。

案4:涼
Rリョフ、バトウ、バタイ、カク、スウ
って、スウカクデッキかい。しかも、柵なし。

案5:隕石
却下。

結論:チョウセンデッキで頑張るか(ぇ

by silver3moon | 2006-12-18 23:58 | 三国志大戦