人気ブログランキング |

ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

有終の美にはちと早い

今日は色々達成があったので、
何回かに分けて出し惜しみしてしまおうかとも思ってます。

祝! ☆10未ハード一桁達成
まずは、何をおいてもこれですね。
GET ON乱でチャレンジは、

なんと!

最初のトリルでBADハマリして死にましたw
BAD24Poor3って・・・
(3,4)トリルでしたが、入り口からして失敗したっ
と思ったら修正する間もありませんでした。

a0088527_15393450.jpg次に、DIVE。当然、乱!
これは後半(5,7)トリルは(2,3)でした。
ここを、16くらい?で抜けて、最終も16くらいでした。
4つ押しが(3,4,5,6)になり、結構飛んでるかなという感触もあったのですが、
意外とその辺では減らなくて助かりました。

その勢いに乗じて、というわけではなかったんですが、
FEEL ITもハードクリア。こちらは正規で。
序盤の(1-3,5)&(1-3,5-7)トリルは奇跡的にノンミスだったのですが、
途中の(1.3)トリルでズレかけてたので、
最後のトリルは(1-3)同時押し×16でGoodで拾って、
達成させました。(いいのかそれで

HOPEも久々に正規でやってみましたが、
すいません。難しすぎます。。。

ということで、無事☆10未ハードは一桁と相成りました。

by silver3moon | 2007-01-31 20:21 | 弐寺
2007年 01月 30日

1曲目の難易度

まぁ、引用とかしなくても皆さんご存知だと思いますが、
そもそもロケテの段階から、1曲目☆8以下限定は話題になってましたね。
(実際の稼動待ちだとは思いますけれども

私個人の意見としては、
DDで振り返ってみたとしても、1曲目に☆9以上を選んだのは、
一時期ルーレット選択で1曲目に☆9をやってた時だけだったと思う。

どうせGOLDでも、EX解禁は1,2ハードAA&3☆10↑AAだろうから、
必然的に1曲目なんざ☆7↓だろうし、
新曲埋め→全曲埋めも絶対するだろうから、
1曲目はむしろ7↓でも大丈夫!、だと思う。

明日には、さすがに公式できるのかな。

by silver3moon | 2007-01-30 18:24 | 弐寺
2007年 01月 28日

私は嘘つきかもしれません

☆10☆10と騒いでるくせに、
Sun fieldとSpicaのハードに挑戦してきました。
何の根拠もないのに、自分ではいけそうだと思い込んでます。
勿論、現実はそんなに甘くなく、
半分あたりで簡単に閉まりました。
はっきりいって、ノマクリすらいっぱいいっぱいなので、
ハードでやる以前のレベルなんですよね。

えむあい様、コメントありがとうございます。
でもGET ONは、、、正規の(3,5)は論外なんで、
乱必須のバラケ当たり待ちかスパ乱ですね。
なんせ、ハイパのハードがスパ乱ですからねぇ。
それと、相当間チャレンジしてないので、リズム感も取り戻さないとw

唯一の救いはBurning Heat!(H)のフルコン。
これで、☆5の未フルコンはあと3つだけど、
そういえば、その中の1つRIDE ONも(3,5)トリルだったような。
まずは、ここから打破していかないとなぁ。

by silver3moon | 2007-01-28 18:35 | 弐寺
2007年 01月 27日

間違いないだろうか

WAR GAME(A)をテコテコテコテコ6%で乗り切って、
ハード点けました。
今度こそ、☆10未ハードの残りが10か再確認。
250、アポカリ、DIVE、DXY、FEEL、GET ON、ジェノ、緑目、HOPE、月光
大丈夫だ。10個に間違いない。
ビースクでも書かせてもらったけど、目指せ一桁!
あと1個。
でも、どれなら可能なんだろうか・・・
回数的には、HOPEと月光を相当数やってるが、やっぱりDIVEなのかなぁ。

1曲目にD2R(H)を選ぶのをやめて、wish(A)にしたら、
フルコンできました。
フルコン的難所は2箇所だと思ってたんですが、
29のジャジャッジャと41の3連皿。
できてしまうと、なんでこれができなかったんだろうな、
って感じで、もっと安定地力をつけたいですん。

by silver3moon | 2007-01-27 20:02 | 弐寺
2007年 01月 25日

こちらが先にverUP

ラブエタは☆9だからという屁理屈で、
フルコンできなくてもそれなりにあきらめがつくんですが、
D2Rはなんか悔しいです。
というわけで、Rise'n(H)をフルコンしました。

まだ、初日ということもあって、確定してない部分も多々ありますが、
大戦がver2.1になり、新カード投入での、実質第4ステージの始まりです。

wikiが一番情報が早いので、色々と見てましたが、
なんで、Sは壊れカード作るの好きなんですかねぇ。
沈瑩(何て読むんだろ?)はどこで修正入るのか。
SR関羽とか、それだけでチョウセンデッキは死滅してしまうぞ。
R王桃は範囲の大きさ次第だが、これも弓メタでいやらしい。

現段階では、意味分からないのが多く、3月4月になれば、
それなりに楽しい安定期に入ってることを信じつつ。

by silver3moon | 2007-01-25 20:44 | 三国志大戦
2007年 01月 24日

今度こそ3択クイズ

昨日のプリドンプレイ時の1曲目に、
Tell Me More(H)無事AA達成
を書くのをすっかり忘れていました。
これで(☆5で)残すはdesolation(A)。
誰か変わりにAAにしてしまって下さいませ、という気分です。

本題に関係ない4曲目でSun Field(A)ノマクリ。
ラスト皿地帯を80%で切り抜けての82%でした。
当然ランダムなんですが、スコア的にはハズレでした。
特に、3つ皿→1つ(2つ)→3つ皿が
どこもかしこも取りにくすぎてボロボロ。
全体Poorは60近かったと思います。
でもその分、ラストが取りやすくなってクリアできたんだとは思いますが。

では、あらためまして問題です。
次のうち、フルコンを達成したのはどれでしょう。
1曲目 D2R(H) 封印したんじゃなかったのか?
2曲目 NFTT(H) プレイ必須。楽しいぃ。
3曲目 Rise'n(H) ☆9といえばラブエタを・・・

by silver3moon | 2007-01-24 16:06 | 弐寺
2007年 01月 23日

お願い(80より下に)行かないで

直訳にも無理がありすぎますね。
というか、やっぱり緑にならないですねぇ。
どうしても70台で終わりますねぇ。
しかし、折角安定しつつあったMissカウントは、
B41P51まで増えてしまいました。
ところが、スコアは+17。(+19だったかも)
1700ジャストになりました。
これって、どう判断したらいいの?
DD中に絶対緑にしてやるぞぉ。おぅ!

by silver3moon | 2007-01-23 20:14 | 弐寺
2007年 01月 21日

そしてDPは封印かも

カードなしで☆3や4をやってたら、それなりにできたので、
段位に挑戦してみました。
あと、(5)ボタンがヘコミッパぽくて、SPでやる気がかなり失せてたというのもあります。
(2曲目Don't let it go(A)でハードでやってたら、いとも簡単に死にましたし

3級・・・1曲目のSpicaがものすごく辛かったです。
81%  4級からすればよかったかもと後悔するも、40%で超えて、
     2,3曲目は、それなりに出来てたのかもしれません。
1級・・・何故か2級をとばしてみた。
79%  というか、これでできなければDPは向いてないと、諦めがつくと思って。
     なのに!なのになのに!!クリアできてしまいました。
     傾向としては、3級と全く一緒で、
     1曲目でかなり削られて、あとはちびちびでした。
初段・・・まさかね。確か、全部☆5だったような。
61%  <今見たら、5-5-6なんですね
     必死です。全然楽しめません。

ということで、DP初段になってしまいました。
でも、なんか、いけるところまで行ききってしまった気もします。
ボタンちゃんとメンテナンスしてくれるかなぁ。

by silver3moon | 2007-01-21 22:54 | 弐寺
2007年 01月 20日

やっぱり本質は楽しくプレイ!

フルコンが、できそうでできなかった→まるで出来る気配がない、
ではないかと思われるくらい、集中力が持続しません。
SPACE FIGHT(H)とかDoLL(A)とか。
なにかしら、どこかに、もしくはタイミング的にコツがあるはずなんですよ。
フルコンしよう。という意気込みがそもそもマイナスに働いてしまっているのか。

メンタル面の話は、本当に個人によってバラバラだと思うんですが、
私は、  真面目に6割、楽しく3割、おざなり1割
でやってると、自分では思ってます。
ここ最近に限ったら、順に7、1、2になってしまっていますが。
練習を意識すると、どうしても苦手・不得意なモノをするわけですから、
楽しんでやるという感じにはなりません。
しかも、できない場合がより多いわけだから、
おのずといい加減になったりもしてしまいます。

まぁ、それでもNFTTは絶対してるんですよw
ハイパのフルコン&アナザのAAという目標はあるわけだし。
でも、KEYとかBloodyとか全くやってないような気がする。
力量が付けばより楽しめる曲も増えるんだろうけど、
好きな曲だけで、自己陶酔もたまには必要だな。

by silver3moon | 2007-01-20 22:46 | 弐寺
2007年 01月 18日

夢の準十段

文章構成力が欲しいな、と思う今日この頃だったりしてます。
久しぶりに、10箇所以上巡回に行ってきたら、
皆さん、作り方が上手い。
ちゃんと、興味を引くように作ってる方が大多数だなと。

以前小ネタではさみましたが、私は、数学しかできません。
で、数学の出来る人間っつうのは、文章書くのホント下手です。
なぜなら、証明問題の答えチックになってしまうんですよ。
結論をまず示して、なんでそうなったのかという経緯をすごく重要視してしまうんですね。
だから、すごくまどろっこしい。

そんなことは自白しなくてもバレバレなんで、ちゃんと話題を。

11~13日に連載された、攻略サイト様の段位のお話。
非常に面白く、興味深く、これこそ数学人間用ネタであろうと。
よくよく考えてみたら、私は8th、10th~DDと万年九段である。
(9thは?。八段の革命は印象にあるのだが、九段は・・・
つまるところ、上達してない!の一言で片付けてもいいのかもしれない。

記事の通り、プレイ者数も相当増えたし、全体レベルもかなり向上してる現状に対して、
準をつけた段位を七~十には作るとかどうだろうか。
sync、NEMESIS、Giudecca、quaserで準九段といった感じで。
Spica、A、V、Colorsで準十段か。(それでも絶対無理だな
準八段は雪月花、moon child、No.13、GET ON BEAT(A)で決まり。
準七段が困る。大ボスが全く変わってないからなぁ。
Vを大ボスにしたとしても、
2回以上使われたのもAbyss(リミ)、RED ZONEの2曲しかない。

しょうがない。
大ボスはSAFARIなんだけどオートスクラッ

by silver3moon | 2007-01-18 21:52 | 弐寺