人気ブログランキング |

ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 29日

明日しだいですねぇ

1週間やってなくても、全く禁断症状がないというか、
完全に熱が冷め始めている今日この頃です。
私は、自分を『熱しにくく冷めにくい』と評価しているのですが、
いざ、冷め始めると、やはり再び熱するのに時間がかかるようです。

ぷろとら様のアンケートが、今週から『総取得GP』になってるわけですが、
286回/98420GP取得/61160GP消費/DJP7794pt
という現状であります。
人数的には平均ちょい上という感じなんでしょうか。
意外と2万以下の方も多いというのが・・・
Fさんは投票はしてないでしょうが、絶対ここですよねw

JIVEがどうなるかですね。
6万の内約半分がJIVEに使われたんだということになる。
私もじゃいじゃい五月蝿いが、
意外と他にもじゃいじゃい五月蝿い方が多いのが不思議でならない。
JIVEやってる人、ほとんど見たことないんだよなぁ。

by silver3moon | 2007-05-29 04:21 | 弐寺
2007年 05月 25日

歌詞の有無

マッキーの『もう恋なんてしない』を聞いている最中に、
『どんなときも。』ってどんな譜面だったっけ?
とか考えている弐寺プレイヤーは、どれくらいいるんだろうか。

ひょんなことから、『CHOOCHOOTRAIN』のアレンジインストを聞いたのですが、
これが、なかなかにいい感じ。
単に『聴く』という機会がそうそう無いからかもしれませんが。

by silver3moon | 2007-05-25 23:21 | その他
2007年 05月 24日

るろ剣

の後半を読んでました。
きっかけ、というか、読もうとおもった理由は、
巷で取り上げられてるので、非常に分かりやすいかと思います。

しかし、不思議なのは、なぜ私は『るろ剣』を全巻持っているのか?のほうだw

ジャンプだと、他にコンプリしてるのは、
『シティハンター』と『きまぐれオレンジロード』だけ。
あと『Romancers』があった。(『WILDHALF』は4巻と5巻しかないのが???
『ヒカルの碁』も全巻あったのだが、売ってしまった。
『HUNTER×HUNTER』は途中で止めた。

他誌で有名どころだと、『モンキーターン』と『魔方陣グルグル』とか。
しかしものの見事に(ジャンルが)バラバラである。

そもそも、週刊(月刊)雑誌というのを、ほとんど買ったことがない。
(立ち読みはそこそこしていたが
多分、最後に買ったのは、『ヒカ碁』の扇子が欲しくて買ったときだ。

で、無理やり弐寺に絡めるわけだが、
買った時というのは、面白くない(自分の肌に合わない)作品であっても必ず読む。
単に貧乏性というだけなのかもしれないが、どうも私はそういう人間である。
んで、これを弐寺に照らし合わせると、
結局、曲として登録されているものは全てやるに他ならない。んだろうなぁ。
それでも、さすがにノーマルにまでは手は出さないか。
一体、何が書きたかったのか分からなくなってきたんで、おやすみなさい。

by silver3moon | 2007-05-24 23:22 | その他
2007年 05月 22日

ある意味、非常事態

解禁日以来2回目の十段挑戦してきました。
初見では電人の4割辺りで死にましたが、
今回の電人は8割くらいまではいけたんじゃないでしょうか。
でも、無理でしょうね。バテバテですから。

Candy Galy(A)が選択できるようになったので、こちらは初挑戦。
B27P157。
中盤で100%までいけましたが、無理ですね。15,16辺りじゃないかと。
これ1曲でも、十段閉まるんじゃないだろうか。

さて、前振りはこんなもんとして、いよいよ本題。
xenon(A)と月光(A)がハードクリアできてしまいました。
xenonのほうは、ひたすら点滅状態で、終わったら良くぞ残った4%という感じ。
月光は、全く光らないんだけど何故か減らない、としかいいようがないわけで。
こちらも中盤終えた時点で、4%よくぞ残った、以外の感想が持てない。
スコアはAをちょっと超えた程度だし。

というわけで、ひとやまどころかふたやまも越してしまい、
さらには、MINT(A)イージークリアまでできてしまった。
Debtty Daddy(A)は失敗してしまったが。
プリドンとのイージーの双璧になりそう、というかそれ以外にクリアできそうなものが・・・

次の解禁辺りで、目標をしっかり設けようと思っていたが、
それまでどうするかなぁ。
残りの持ち越し☆10では、250、DXY!、GET ON、Hope of、ジェノだと、
可能性があるのは文字通りHope ofか?
クリアはひとまずおいといて、
スコアをもうちょっとマシにするようにしていくのがベストなのかなぁ。

by silver3moon | 2007-05-22 23:06 | 弐寺
2007年 05月 21日

九段のスコア平均を下げるためにやっていこう

プロトラ様での本文にもありましたが、
音ゲーって、クリアしても何度でも楽しめる
っていうのは大きな魅力の一つだと思います。
クリアの上にはフルコン、という段階的な部分と、
スコア的にも(一律ではあるものの)ラインがあって、
しかも、音楽を演奏できるわけですからね。
前にも似たようなこと書いてるような気がするのはご愛嬌。

Sense(H)埋めてきました。1切りだったような気もするが、まずは埋めた。
Lucy(H)でも1切りしたが、これは前からか。
BABY LOVE(A)をイージーで死ぬとか、やはり地力が下がってる予感。
desolation(H)とI can fly,(H)でBを出すのが私の本領発揮な部分。
唯一の収穫は、GOLD RUSH(A)でついにAAを取れたことくらいか。

そんな私であるために、なんか九段すら詐称なのではという気分に時々なります。
九段の方のスコアは勿論、七・八段の方のスコアにくらいついていくのも、
なかなかにしんどいなぁ、という現状があったりして、
(すいません、十段の方は次元がかなり違ってきているので、
 ほとんどアクティブにはできない状況です
まれにライバルトップ抜くと、結構嬉しかったりします。
しかし、これは裏を返せば、
私をライバル登録してくださってる人たちは、このスコア使い道があるのか?
という疑問になるわけですが。
新規で登録してくださった九段の方とか、25:255なわけで
私からすると、十段の実力十分では?って思ったりしてますが。

by silver3moon | 2007-05-21 23:16 | 弐寺
2007年 05月 20日

こちらが下がれば、あちらが上がる

うーむ、やはりブランクの影響なんでしょうか。
Reglus(A)でハード落ちしました。
自分では、(ノマクリよりは)ハードのほうが楽な譜面だと思っていただけに、
落ちた瞬間、ぇ?と驚いてしまいました。
2曲目に選んで問題なしという自負は、一体どこから出てきてるのか、悲しいです。

次のプレイでは、完全にチキンになり、
1曲目---LOVE AGAIN TONIGHT(H)・・・▲70とか出たけど
2曲目---I am(H)・・・2点更新でジャスト鳥取れました
3曲目---EDEN(H)・・・更新はしたものの、遠いなぁ
4曲目---リトプリ(A)・・・ノマゲージで低速直前がわやわやで72%で死んだ
               けれども、AA取れたのでそこが重要
こんな感じでした。

a0088527_1982411.jpg

右側はNOSCOREであっても、
DD引継ぎのクリアステータスを打ち込んであるため、
携帯で見れない曲以外を全て入れてあります。(JIVE+新曲17が未反映
注目はH6の欄ですね
15日の実は1曲まだ(これは既存曲)の他にNO PLAYが1曲ありやがんの。
Senseです。なんでやってないんだろう。
そして、なんで今日もやり忘れたんだろう。
ちなみに、データはちと古め(鳥26と言ってた頃)になってますので、あしからず。

by silver3moon | 2007-05-20 19:09 | 弐寺
2007年 05月 19日

数字の羅列と文字の羅列

私がそうなんですが、
旅行なぞほとんどしないのに時刻表を見るのが好きだ!
という人と、私は今までに3人出会いました。
時刻表の数字というのは厳密に言えば、数字ではなく時刻なんですが、
あの大量の数字を見ていると心が和みます。

本当は、xls+を元に難易度別の表が出来たので、
また晒して恥をかこうと思っていたのですが、
エキサイトさんの鯖の状態が悪いようで、画像がUPできないので、
次の機会というか明日にしたいと思います。
難易度変更の修正をもう一度確認できる時間ができたんだと解釈しておきます。
こういう表作って眺めるの楽しいんです。
変なヤツ!、と後ろ指差して嘲笑っててくださいw

文字のほうは羅列という表現をしてはいけないんですが、
本を読むのも非常に好きです。
ただ、タイトルだけでは当たり外れがわからないのが困りモノです。
つまり、ある本を半分近くまで読んだんですが、
どうにも、面白くなく、字面を追うだけなので、それが羅列ということに・・・
気に入ると、その作家さんの作品をほとんど制覇しにかかるくらいなんですけどねぇ。

お気に入り『グリーン』3作品

by silver3moon | 2007-05-19 23:27 | その他
2007年 05月 18日

MyWorst3

bmt様にてxlsplusが完成されましたので、早速入力してみました。
といっても、GOLD新曲以外は、xls3に入力していたのですが。
しかし、今回の携帯のスコア検索は邪魔くさい。なんでこんな仕様にしたのか。。。
パケ放題じゃないから、大変なことになってるかもしれません;;

新曲のデータ入力のついでに、プレイ回数もメモってみました。
2nd heavenが相変わらず独走状態ですね。
とはいうものの、ストックが多いだけで、ココ最近はやった記憶がとんとございません。

ハイパとアナザを一通りやってるわけだから、1回というのはさすがにない。
で、2回もないだろうと思いきや、
3曲もプレイ回数が2というのがあった!
裁き、SoReal、WithyourSmileの3曲。
SoRealはハイパ・アナザとも一発でフルコンしてるから、
まぁ選んでないのもわからいではないんだが、
あとの2曲は一体何なんだろうか。
こういうのやれば、ちょっとはLOSEフォルダ減らしていけるのかもしれない。

by silver3moon | 2007-05-18 02:29 | 弐寺
2007年 05月 17日

6thをPCで聞きながら

PS2が動かないのでCSネタも書けない今日この頃です。
一応書いときますが、CSDDのデータにも参加しません。

よくよく考えてみれば、ROと三国志大戦というカテゴリを作ったけど、
どっちも全くやってないしなぁ。
パンヤはやってるけど、書くほどの出来事ってないし。

by silver3moon | 2007-05-17 23:02 | その他
2007年 05月 15日

身に覚えがない

☆6はとうにハイパ、アナザともやりきったと思い込んでたのですが、
実はまだ1曲だけ未プレイ曲が残っていた
一体誰なんだ、Rより下は全て埋まっていると確認をしたような事を書いたのは・・・
悔しいので、しばらくそのまま置いておこうかとも思います。
全くもってやりたいとは思わない曲なもんで。

GOLDになってから新規でフルコン達成したのでは、
Freezing atmosphere(H)はなんとなく記憶にあるのだが、
First Resolution(H)はさっぱり記憶に無い。
Zenius(H)はDD時代にやってたのだろうか。これ、DD最終ではハード扱い。
DD曲だとINFERNO(A)も現時点ではフルコン。でもDDのxls3では未フルコン。
☆9だから、それなりに印象が残りそうなものだが、
他の出来事でかき消されてしまったのか。
まぁ、それよりなにより、やっぱりフルコンしたいのはラブエタとD2Rだよなぁ。

スコア面では、LOVE AGAIN TONIGHT(H)はやっぱりやり直したい。
屈辱的な皿無反応があって、結果が鳥-0001は忘れてはいけない。
アナザは鳥出てるんだし・・・
i feelもハイパAAあなざ鳥なんだよなぁ・・・
(ハイパをやったのが調整前だったとしてもなぁ
ALIEN WORLDもそうらしい。(でもこれは☆6埋めの時にやったような
u gotta grooveとかEnjoy Your Lifeとか
ハイパ☆6には、ハイパAアナザAAとかってのもあるし。。。

by silver3moon | 2007-05-15 21:05 | 弐寺