人気ブログランキング |

ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

気持ち入れ替えて

約3週間、完全なブランクとなりましたもので、
結局、9月のプレイ回数は6回でした。(まぁ、9月はあと10時間くらいはありますが
10月は、12回くらいはゲーセン行って、50回くらいできたらいいな。
などと妄想をめぐらせていたりしています。

ライバルはKさんが増えた話を書きましたが、
さらにお一方登録していただいておりました。
どういう経由なのかは分かりませんが、ありがたいことでございます。
Kさんはさすがにアクティブにはしづらいんですが、
ペースも戻ってきたので、皆様の色々なオリコやっていきたいですし、
アクティブはいつでもどんどん組み替えていきます。
(なので、Fさんオリコ作っておいてネ~

by silver3moon | 2007-09-30 14:30 | 弐寺関連雑話
2007年 09月 28日

10月の足音が

すっかり日中は涼しくなり、かなり過ごしやすくなった今日この頃。
冒頭からこんな嘘書いてどうすんだよ!
29.2℃もあるじゃねぇか!
どこが今日の予報曇りなんだよ。カンカン照りですぞ外は!!!
風邪気味な気配が漂っていたので、
Tシャツ+薄手のトレーナー+上着と3枚着ていったのが見事に裏目に・・・
汗が冷えて、風邪引いたらシャレにもなりません。

予定通り弐寺してまいりました。2プレイですが。
まずは手慣らしにと、ローカルランキングのブロンズ(A)をイージー入れて。
1曲目の裁き(誓いだったかも)は、まぁそこそこ出来たのですが、

2曲目。
AA。
全然押せません。

ランクD。
BAD128。
POOR256。
ゲージ残り4%。(98スタートで)
MAXコンボなんか92かそんなもん。

次の3曲目がX-ratedだったので、なんとかなりまし・・・
終わったら、全然ゲージ回復してない。12%しかないって、どういうこと?
幸いにも、4曲目が高校Loveだったので40%くらいまで戻せましたので、
5曲目のFireFireは乗り越えれました。

もう1回は、マイオリコ。
ハイパーでやったので、まずまず悪くは無いという感じ。
でも、So!!でPoor8も出すし、虹虹は配置恵まれずスコアかろうじてAだし。
まぁ、でも、好きな曲やってると楽しくてよかったです。
ちょっとずつ、色々取り戻しつつ、頑張っていきます。

by silver3moon | 2007-09-28 14:20 | 弐寺
2007年 09月 26日

22時に寝たら3時に目が覚めた

これは23か24日に書くべき話だったんですが、
ライバル(登録)が一人増えました。
といっても、Kちゃんの奥様ことKさんなんですが。
始めてまだ1ヶ月あまりだそうですが、
既にノーマルの☆5をいくつか(イージー)クリアできているそうです。
日々、夫婦仲良く家でCSで練習しているそうで、仲睦まじくて羨ましい限りですね。
先の連休で、ACデビューを果たされ、級位の獲得も無事できたそうです。
(何級なのかは秘密と言われたんですが、
(携帯のライバル情報見たら、分かってしまうんですよ~w

そして、こちらは昨日25日に書くべきだった話。
色んな面でお世話になっているえむあい様の、
『記事書くのに3時間かかった』の記事から。
私自身は、この記事とは直接は関係がないのですが、
あれっ?この画像なんか変?
いや、変ではないんだけど、その、なんというか。
むしろ、見過ごせば良かったというか。
まあ、オリコをプレイしてくださってますので、その名残なんでしょう、きっと。

そして、これは先程見たSP攻略サイト様の記事。
スコア力もう少しは欲しいですね。
「スコアが伸びない人の特徴」
・AAやquasarのような曲ばかりプレイしている
・背伸びした曲ばかりプレイしている
・SUD+を使用しない曲がほとんどない
・ソフランに極端に弱い
・自分に合ったHSより少しでも遅いとガクッとスコアが落ちる
・運指は完全固定またはひとつの運指しかできない
・腕が疲れやすい
・視点を特に定めていない
<以上9行完全転載

さて、自分をあてはめてみると。
 AAはほとんどしない。quaserもほとんどしない。
 背伸びどころかかがんでます!
 SUD+はbpm120以下でしか使わない
 ソフランはそんなに苦にしない
 bpm150のHS3.0とかできない
 運指は北斗しかできない
 ボタン硬い某店だと☆11でしんどくはなる
 視点はぐちゃぐちゃ
古参(と言ってもいいはず?)ですがズレに滅法弱く、同時押し大好き。
皿はそんなに苦手じゃないかも。

と、こんな感じ。
多分、原因はここで探るよりも、STEP3のトコロが重要くさい。
鍵盤に吸い付くようなタッチ・・・結構音立てて叩いてるもんなぁ。
手を振り上げすぎない・・・北斗は上半身動かしてなんぼですよ!
                (いやそれは嘘ですが、重心は固定できないのが北斗
でも、確かに、皆伝クラスの方のプレイって、
ほとんど指先だけしか動いてないんですよね。
肘の位置がほとんど変わらない、というのが見てるとよく思い知らされます。

ということは、結論としては、
北斗である私はこれ以上のスコア力をつけるためには、運指を変えるしかない。
ということなんでしょう。
なので、スコア力は諦めたいと思いますw

by silver3moon | 2007-09-26 03:28 | 弐寺関連雑話
2007年 09月 25日

2007年扇子の旅

もっといいタイトルないものかなぁ。

えぇ、毎度おなじみになってしまいましたが、書いたことと現実が一致しません。
28日を待たずして、弐寺プレイしてきました。
いや、急遽、ゲーセンの近くまで行かないといけない用事ができたもので。
とかいいわけは見苦しいですね。

a0088527_2041134.jpg
1回やったおかげなのか、
勘はそこそこマトモに働いているようです。
Cyber(H)やってて、
(1,4)→(2,7)という運指がスムーズにいけたので。
ただ、速度感はイマイチなのかスコアは微妙。
鳥マイナスの表示で当然な曲だと思っているだけに、
AA+24では本調子とは言えないのかもしれません。

ところがどっこい(古い表現だなぁ)。
何の気なしに選んだSense2007(H)で事件が。
イージー入りですがクリアできてしまった。
タイミングずれてゲージ推移見えなくなってしまったので嘘くさく聞こえますが、
実は94%でクリアしています。
これ、ノマゲでもいけてたかも、って勝手な希望的観測をしてしまうくらいな事件です。
配置的にはほぼ鏡。7635421かな。
純粋な鏡だと、最後の左手取りきれないんですが、
今回の配置はろくな働きをしてくれない左手でも捌けてくれました。
いやぁ、こんなことが起こると、もっと弐寺やりたくなるじゃないかw

by silver3moon | 2007-09-25 20:22 | 弐寺
2007年 09月 24日

そうだったのか

去る9月21日、実はここを始めて一周年だったそうです。
昨日、Kちゃんに指摘されて初めて気が付きました。
本人は何も感じておりません。
いや、よく続いてるものだなぁ、という感じでしょうか。

弐寺のほうは、28(金)に9月の最終プレイができそうです。
10月に入ると、そこそこできるようになりそうなので、
更新頻度も今まで通りっぽくしていけるかもしれません。
最近は記事書く時くらいですらほとんどチェックしてなかったのですが、
実は、あまり訪問者数が変動してないのが、驚きです。
ゼロの日とかあってもよさそうなのですがw
(というのも、Fさんはもう見てないし、Kちゃんでも週2しか見てないと言われたので

by silver3moon | 2007-09-24 16:12 | その他
2007年 09月 20日

24日ぶり

左手が微妙に痛いのは気のせいでしょうか。
なまることはないかなと思っていましたが、
今回のブランクでは明らかに劣化した面がありました。
①左手で3つ押しが捌けない。
 特に(1,3,4)と(1,4,5)。いままでどうやって押してたんだろう。
②単独でくる(6,S)が右手で処理できない。
 ある程度密度があると自然に取ってるのに、
 単独(最初とか)の時に皿が回せてないのはどうして?
③ハイスピの体感が合わない。
 bpm165(ブラジャス)のHS3.5が遅く感じるのに、
 189(smile)のHS3.0が早くて間に合わないとかどうなのよ。
a0088527_155919.jpg
で、周りに人がいなかったので、記念撮影。
(何の記念なのかはさっぱりわからんけど。
そこそこ戦えてはいる。
が、あくまで、そこそこだなぁ。

9月中にもう1回くらい行けるかなぁ。
10月に入ると、多分かなり以前のペースに戻れそうです。

by silver3moon | 2007-09-20 15:09 | 弐寺
2007年 09月 18日

歌い手もいいんだけど

ようやく、朝夕涼しk・・・なりませんねぇ。
日中に至っては30度を越す日がまだまだ続いておりますが、
巷での半袖率も随分低くくなってきているようで、
さも当然の如く長袖でいても、違和感を覚えなくなってきました。

土曜日に弐寺しに行けるかなと画策していたのですが、
結局、なんやらかんやら、そして出ようとすれば夕立に見舞われで、
行く事は叶いませんでした。
が、明日こそはいよいよ行けそうな気がします。
まだ、気だけなんですが。。。
そして、多分、行ったとしても、1回しかできないでしょうけど;;;
雨が降ると、物理的に向かう気が失せてしまうので、晴れるよう祈っておきましょう。
ということで、もしかすると、2日連続更新も夢じゃないかもしれません。
(ぃゃ、そこは夢にしてはいけないような。
(今まではそれが当然に近かったはずなんですからねぇ

唐突に話は変わりまして、今、はまっている曲があります。
宙船です。
ここ一週間くらい、相当数聞き入ってます。
朝のアラームもVANESSAだったのですが、変えました。
いやぁ、中島みゆきは偉大だ。

23:02追記
あ~あ、明日行けなくなりました;;

by silver3moon | 2007-09-18 17:55 | その他
2007年 09月 13日

楽しめたらいいな

とりあえず、オリコ設定してみました。
もしかしたら、15(土)にプレイしに行けるのではないか。
という期待を込めつつ。
折角、じゃいじゃいが復活してるんで、もっともっと堪能しなければ。


えむあい様のブログにて、リンクをいただきました。
「ぜひ」と薦めていただいてもらっているのですが、
ここ最近は、それに見合う内容を書けていませんので、ちょっと恥ずかしい。

ここでは弐寺の話だけ!と割り切っていたつもりなんですが、
いつのまにか、前サイト関連の話だとか、どうでもいい個人的雑記やらが混じりだして、
名前を変えておけば良かったと、若干後悔してたり。
(実は、最初の2日は『ぎんづきさんちのまつるくん』というページだったのですが、
(下の名前を捨てる事に落ち着いたもので、今の名称になったわけで

以下は7日の記事の後半の追加になります

by silver3moon | 2007-09-13 15:37 | 弐寺関連雑話
2007年 09月 11日

目的地はどこ?

はっきり言って、これこそどうでもいい!w

記憶違いでなければ、2年2ヶ月ぶりに大阪環状線に乗りました。
阪急梅田駅に行ったのも、4ヶ月ぶりくらいになりました。
大阪市営地下鉄だと2ヶ月なんですけど。
環状線乗り場はいつのまにか、内回りホーム外回りホームではなくなっており、
1番線2番線になってたのが、非常に驚きでした。

さて、そんな枕はおいといて、弐寺のお話を。
と思うのですが、当然プレイもしていませんし、
9月になってからは、各所数回ずつしか巡回しておらず、
話題らしい話題も持っていません。
強いて挙げるとすれば、着メロで、何人かは弐寺曲を使用していますが、
鳴ることは非常に少ないですねぇ。
しかも、その僅かな機会が必ず出ることが出来ないタイミングでくる
なので、逆に長く聴く事はできてるんですが、嬉しくはないです;
GOLD曲の追加もほとんどなく、smileが待ち遠しいということもなくなりましたし。

9月って、まだ半分も終わってないんですね。
どっかでプレーしておかないと、ホントに書くことなくなってしまいそう。
腕の劣化については、既に落ち始めていたので、
落ちていて当たり前で心配はしてないんですけども。

by silver3moon | 2007-09-11 19:03 | その他
2007年 09月 07日

10日でも木曜でもない

なんかなぁ。
さすがにここまで有言不実行というか、嘘八百並べ立てたら、
愛想もつかされるのではないかと自分でも思ってしまう。
まぁ、火曜にああ書いたのに、水曜に来る人がいるのだから、
そんなに気にしなくてもいいのか。

巷というか各所にてCSの話題で盛り上がりを見せ、
なぜ今になってようやくオリコという話は、特に盛り上がってはいないようです。

とりあえず、9月いっぱいは全てのペースをかなり落とすつもりです。
10月の2週目辺りから、今までのような感じには戻していけると、と、と・・・
嘘つきなのでどこまで本当か分かりませんけど。。。
だってねぇ。
9000目前まで頑張ったんだもん。
やっぱり一つの節目として、越えておきたいってのが普通の感覚でしょ。

オリコも設定したら、もしかしたらやる気につながるかなぁ。

前サイトの企画には

by silver3moon | 2007-09-07 21:59 | その他