人気ブログランキング |

ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

注意はしてるけど

明日も行きます。
いや、明日は明日で予定通りに行ってきます。のほうが適切か。
まさか今日行くことが出来るとは、私自身意表をつかれましたw

マイオリコのアナザ2回目挑戦ですが、最後がやっぱりしんどい。
しかもなんかやたら黄色い。
でも、☆12(クリア不可能領域群)もやっておかないと、
全然対処できなくなっていくからなぁ。

a0088527_1658925.jpgあとは、オリコもう一つやって、普通にも1回やりました。
I've got(H)をB→Aに上げて、
DIVE(A)やって、冥(H)でB出して、
いざ4曲目。
VANE(A)やるつもりだったが、
JIVEを全然やってないので、
回数差が開くのを避けるため変更。
じゃいじゃいじゃい、もっとしないと・・・

396+300+105+8+28=837ですが、
実際にはダブルカウント(用語的には空Poorのほうがわかりやすいか)が含まれているので、
最後の2つ3つ手前で閉まりました。
これで、ダメならもう絶対無理なのでは。
粘着したくないし。
ていうか、中盤発狂を越えれたのに、ラストで死ぬるのは・・・

by silver3moon | 2007-10-31 17:12 | 弐寺
2007年 10月 30日

パケット代との攻防

回数もそこそこ増えましたので、
全曲通しての曲データをxls+に入れたいなぁと思ってはいるんですが、
パケ放題ではないため、なかなかに全verまでは網羅できません。
GOLDは以前晒した時のままですが、
1st~4th、10th、DDを最新に近いデータに変えました。
今の料金プランだと、なんと逆算すると1曲約3円。
(ここまでで500数十円が、弐寺サイトに使った計算なので
461曲全てで1400円くらいになるわけかぁ。
verが飛んでるのは見たいトコから先にしたからです。

全部入れれたら、今度はbpm別にスコアの分布なんかを晒そうかと計画中。
それまでに、もうちょっと低速群を底上げしておかないと。。。

by silver3moon | 2007-10-30 20:41 | 弐寺関連雑話
2007年 10月 29日

直線距離なら10km

なんか不思議なコメントがあるような気もしますが。
こうなると、リアで残すはFさんですね。
(Kちゃんはくれたけど消しちゃったからねぇ・・・

しかし、まぁ、内々の数を省いたとして、
いまだに、10日に一度くらい、普段の数倍にも及ぶアクセスがされる日があります。
一応、エキサイトの簡易な解析も参考にはしてるんですが、
さっぱりもって、何故こんな事が起きているのかはわかりません。
平和に一日一桁で十分です。
攻略的要素があったりとか、スコアタやってるわけでもないんで。
こんな九段プレイヤーがいるんだなぁ程度で、憩って頂くことが目的ですから。

とはいうものの、結局、今日も行くことは叶わず、プレイ内容のお話は書けない。。。
11/1(木)は時間的にも余裕がありますので、間違いなくプレイしてきます。
今度こそK店へ足を延ばして、、、といきたいところだったのですが、
多分、N店。でも、大穴でS店という可能性も。
とにかく、何処に行くかという選択肢はそこそこあるのですが、
いかんせん、どこもかしこも微妙に遠い。
ホーム1だって、車がなきゃ、ホームにはなりませんでしたし。
ホーム2も、一番近いとはいえ、そっち方面に行く事自体が少ないですし。
それ言い出すと、K店なんかますますその方面に行くことがありませんがw
さらに、輪をかけて行くの不便だし。
うちを軸に見たら、N店とK店はほぼ同等の距離ではある。
が、N店なら30分かからないかな。K店だとスムーズにいって40分だろう。
直線距離うんぬんよりも、そこへ行く交通機関の問題になってくるからなぁ。

by silver3moon | 2007-10-29 23:43 | その他
2007年 10月 28日

ところで、R5はどう読むの?

さて、開いたはいいが、何を書こうか。
_sift-swift様のところのスコアタも、
私の個人の皆様のオリコ制覇の一環でやってたんですが、
実は、ここにはアポカリが入ってた。やられた。
が、スコアはそこそこよかったんです。スコアはね。
オリコでは、EXスコアだけでなく、ミスカウントも反映されるとかだったら、
うふふ、えへへ、あはははは。

ついでに、Quiz(旧)もやってみました。
なるほど、旧ヴァージョンですが、4thからやってますので、そこそこ対応はできました。
初10/10。中8/10。上7/10。超12/20。
中はスクラガーグとキュキュッキュですね。
キュキュッは昔あるサイトで、皿曲じゃないんで、キュッキュッと言わない!
という話があったんですが、正式な読み方は知らなかった。
(にもかかわらず、キューキューキューを選ぶところが・・・
超ではHELLはその当時、よくライト(穴抜き)でやってました。
それでも、eraとガオーは当時は大変だったわけですけども。
Radical Faithは有名?DJpだとハイパを意識するので私的には簡単な問題。
タイトルの微妙なミスは分からない。こんな感じの曲あったよな、という感覚。

タイトルにもしたんですが、R5はアールファイブ?ルートゴ?
どっかで調べれば分かるんだろうけど、どこで調べたらいいの?

ぷろとら様の前回のアンケートの結果が出ました。
(本当はこういうのやってますねぇと書こうと思ってたら、今日で変わってた
ハイパ12。現状でもそのアナザも12に強制的になるわけですが、どうでしょうか。
このアンケートの趣旨とは全然違うのですが、
今の難易度のあり方で、
8、9にある、H/A同難易度という存在が、私には納得できません。
アナザの存在意義って?ということです。
勿論、全部が全部、Mr.TやKAMIKAZEのように穴選択したら極端に難易度が上がる、
というのも願い下げですが、
正直、Prestoやboundaryは2譜面作る意味があるのか分からない。
ちょっとアレンジな程度でいいのであれば、
新曲あんなに増やさなくていいから、
ABSOLUTEやGravityに穴譜面を作成してくれれば、
もっと選曲の幅が広がると思うのに。

さぁ、明日はどうなる。
JIVEが呼んでいる気配は、今のところないようだ(アレ?
shadowも呼んではいなさそう。
となるとラブエタだろうか。

by silver3moon | 2007-10-28 21:00 | 弐寺関連雑話
2007年 10月 27日

より高い目標を

結局木曜は行かずじまいで、29日も行けなくなりました;;
次の弐寺はちょっと空いて、1(木)なのかなぁ。
でも、29は、もしかしたら別のところに行けるかもしれないので、
一週間ブランクが避けれたらいいなぁ。

下の記事に対し、えむあい様からはコメントを。
ガオー記事に対し、Fさんからはメールを。
それぞれいただきました。ありがたいことでございます。

共に、今作で初の十段ゲットということで、
成長著しい方々に追随していかないとなぁとは思うのですが、
思うだけで、GOLDの十段は絶対に無理だと・・・
なんせ、いまだに電人暁(A)はNOPLAY状態ですからw
(スコアはEX13でやった分が一曲分として存在しますが
万年九段で満足しているようではいけないのですけども。

ところで、新規十段のお二方は、
共に☆11のノマゲが残り3つであるという共通点が!(無理やりな感もありますが
Fさんは、トリリミ、G2、SENSE2007(H)の3曲で、
そこではひとつも共通してはいませんが。
<Fさんはいまだに正規のSAFARIができなく、七段が取れてないとかいいのでしょうか

十段といえば、ライバル1さんは、確か☆11のノマゲは残り1つだったような。
MAXX(H)がまだだったよね?
このところは一緒に行くことがないので、記憶が曖昧になってます。

スコアラーではない以上、もう少し色々なもののクリアも意識して、
精進していかねば・・・
でもでも、できない☆11やるくらいなら、
イージーの狙える☆12をやってるほうが楽しいんだけど。。。
いい加減、A(A)を緑にしないと、と、と。

by silver3moon | 2007-10-27 14:21 | 弐寺関連雑話
2007年 10月 25日

じゅういちの考察

非常にどうでもいいことなんですが、
5日の記事で、目的ではないほうのK店に行ったと書いたのですが、
よくよく考えてみると、あそこはKではなくAで始まりますね。
どこをどう勘違いしたら、AがKになるんだろう。
29(月)の朝、行きたかった方のK店に行けるかな?寄れたらいいな。
A店のほうは、もう多分行くことはなさそうですけども。

まだ雨は降り始めてないのですが、今日はどうしようか。
今からホーム2に行くのもなぁ。
いや、今からだからこそ行くべきなのか。

さて、完全にshadowから離れて久しいのですが、
☆11では、ハードではなくノマクリを狙わなくなって久しいものもいっぱいあります。

・ダーティ
11降格あんまり関係ない、というより12に入れといてくれていいのに。
難所が最後の手前だけじゃないもんなぁ。
・ジェノ
ハイパのハードの方を選ぶしなぁ。REDの九段の頃と出来もそんな変わらないし。
正規も乱もそんな負担が変わらないというか、どっちにせよ戦えない。
・トリリミ
こちらは前作DDの九段。正規厳禁というか、これもどうせ乱でも戦えませんが。
・玄武
そういや、そんなのもあったなぁ。(それだけか?
以上4つはスコア埋め以外にやった記憶なし!

・ジュデッカ
ハイパはそこそこやってます。AA狙いで。
穴はやったっけ???これは乱一択。最初よりも、むしろ後半の入りかけが正規はできない。
・13
緑は点けてます。でも緑が精一杯。
正規の最後の右からの階段混じりのとこが、クリアの是非を分けてるとか・・・
・朱雀
それなりには挑戦してるかも。
ある意味ノマゲよりハードの方が楽だと思っているとかいないとか。

ということは、11でクリア意識してるのってDebttyだけなのか。
青龍も緑点けて満足してるし・・・(ぇ

by silver3moon | 2007-10-25 18:06 | 弐寺関連雑話
2007年 10月 23日

ガオー討伐戦

今日もちらっと寄ってみたら、空いてたのですが、
2回目を終えた時には、2人ほどやはり待っておられたりして、
この時期でもこの時間帯でも、なかなかに弐寺の人気は衰えてないようです。

a0088527_1661798.jpgそして、こんな写真も撮っておきました。
(1回目終了時時はまだいなかったので
久しぶりにやってしまった・・・って感じ。
ある意味正規の方がマシだったのでは?
といいたくなるくらいの、
(1)と(2)が入れ替わっただけのような乱配置でした。
え?何を選んだのかって?
ハイパだけどDUEではないほうです。

そして、謎な事に、今になって、GOLD七段初挑戦。
もしかして、ちょっと上手くなった?
虹虹の最初のトリルが終わって、フルコン&自己ベ+68。
ただ、後半はミスは少ないものの、ほとんど光らず、
なんと結局AA▲16。まぁゲージは100でしたが。
そしてコンチェの正規も相当久しぶり。
あれ?上手くなってる?
こちらは、ミスはちょっと多めかもでしたが、自己ベ+20で大分寸止めに近づいた。
ここも100%でいけました。
次。
光らん。
黄色いGREATがいっぱい見える。
しかし、1010ときて何故9に下がるのか。
と思ったが、終わったらゲージが96だった。
ラスゲージ的には、こちらのほうが難易度高いと納得。
しかしAA取れんとか、いいのだろうか。
最後。
やばい。
なんかやばい。
かなり押せてしまう。
Poor12(Bad4)って優秀じゃないのか???
しかし、このほとんどが終盤に偏ったため、
最後で回復しきれずの96止まり。
でも、スコアは100点以上更新したのがなんか怖い。
ということで達成率99%でした。

by silver3moon | 2007-10-23 16:57 | 弐寺
2007年 10月 22日

嘘じゃないの?本当に??

こんな時間ですが、弐寺はフル稼動してました。
そして、合間に一度だけプレイ。
この時間帯で二人待ちってのは、ちょっとあんまりじゃないですか。

蒼い衝動やって、ランキングに入れなおさないとなぁ、
と、待ってる間は考えていたんですが、
いざ開始となったときには、何故かライバルLOSEフォルダを開けはじめ、
1曲目の選曲はBeRockU(A)でした。
これ、この間もやったような気がするし、AA出せないとあきらめないといけない。
っていうか、Bとか出してていいんでしょうか。。。

2曲目はAttitude(A)。
ハイパをやろうかなとも思ったんですが、
そこはそれ、やっぱりフルコン済のは選び辛い。
前半の山場が(5)と(6,7)&(6,7,S)のトリルで
これがやりやすかったのは、私だけの特徴かもしれませんw
しかも。アクティブトップの方と途中まで抜きつ抜かれつで、
いい感じのスコアも出せていたのですが、
最後の最後で、Goodが多くなりまして、終わってみれば12点差。
それでも、フルコンできたので非常に嬉しかったです。

3曲目になぜかReallyLove(A)。
多分この間のオリコでのスコアがあまりにもひどかったんで、リベンジしたかった模様。
これが大変なことに。
なんでこんなに光るのか。
元々の自己ベもAをわずかに超えたくらいだったのが、
ワンランク分一気に昇格。
低速苦手の脱却要素になってくれればいいなぁ。

最後はプリドン。
回数的には相当JIVEに迫って、抜きかねない。
でも、もう、なんか、イージークリア狙うのもおこがましいような内容。
スコアAは安定してるんだけど、こんだけコンボが切れ切れになったのも久しぶり。
緑狙いはVに変えようかなぁ。。。

by silver3moon | 2007-10-22 15:20 | 弐寺
2007年 10月 20日

白の次は赤

何が問題かというと、赤福です。
といいましても、赤福さんそのものも、勿論問題なのですが、
本日の周囲の話題が赤福&白い恋人で異様に盛り上がってしまい、
ほとんど口をはさむことができなかったことが問題なわけで・・・

弐寺では、白もあとに赤ということはありえなくて、
(ハードついてても)ノマクリしたことない曲が若干ですが存在してます。
10,11のラス殺しだと思ってる曲ですね。
Broadbanded(A)とかsmile(A)とか。。。

唐突に話は転換いたしまして、
今回もSP攻略サイト様で段位別クリア目標が出されました。

念願というよりは、単なる万年九段ですが。
そういや、今回はいまだに六段も七段もやってない。。。
これはこれで結構問題だと思う。

特徴にいちいち書いてると膨大になってしまうので、ピックアップ。
最初のトコロでは当てはまりが8/18。
とにかく今回の十段興味ない!(電人で絶対死ぬわけだし
AA(A)は壁ではなく、別世界。(だって絶対選ばない
つまり、明らかにできない曲には挑戦しない◎
マイベスト?久しぶりに見てみた。
ヴァネ、smile、セカ天、青龍、GOLDRUSH、
shadow、Spica、Debtty、虹虹、ブラジャ、以上11含むのの上位順
JIVE、プリドン、RedRoRi、罠、METALLIC、
花吹雪、コンチェ、ラブエタ、CROSS、Cyber、以上11含まずの順番通り。
おぉ、丁度半々。あれっ、蒼い衝動はどこ?KEYもいないし。
チアトレとかプリパニとかもっとやってそうなのになぁ。
月光すら消え去ってるよ。
<どうでもいいことですが、
<RedRocketRisingを赤ロリと呼称するのはあの人だけだと思う
<略し方は多分こういう風に書けば、そう読めることは確かだけど・・・

特徴2のほうでは、
皆伝に幻想抱いてますね。どんな幻想かは秘密ですがw
そして、九段底辺だとは思ってませんが、
八段の方や六段の方にも平気で負けてる曲は多数ございます。
HARDクリア曲は、フルコン狙いするんで、物理的に不可能だとわかっていても、
意外と色々選曲してたりします。
フルコン達成曲は、好きな曲しかしませんけど。。。
(だから、平気で低スコアを残しているとかいないとか

チャレンジ面からは、
クリアできそうな曲は乱で粘着!!!
粘着というほどshadowは最近やってませんけどw
プリドンもDebttyも粘着と言えるほどにはやってないし。
乱ハズレはしょっちゅう言ってますねw
だってハズレはハズレなんだもん。と開き直っておきましょう。
冥・嘆き入りオリコあったらやりますよ!   勿論ハイパでw
いや、むしろAAよりかは生存率たかいかもしれなひ。

☆10ハードは相変わらず残り5。
アポカリ、ジェノ(H)、GETON、DXY!、Hope
このところ、全く挑戦してません。
4曲目をハード挑戦にするなら、蠍火(H)とか朱雀(A)とかそれこそDebttyとか。
Sense2007(H)という手もあるしなぁ。

by silver3moon | 2007-10-20 23:34 | 弐寺関連雑話
2007年 10月 19日

方眼紙にはAと書こう

意訳するとどういう意味になるのかなぁ。
久しぶりにやったら、果てしなく凡ミス連発で、
ハイパでPoorが2桁を超え、最後もBadハマリし、
ハードだったので助かったという感じでした。
しかもHS3.5だったのですが、そのせいなのかスコアが物凄いことに。
そこそこ好きな曲なので、もうちょっと選択率上げていこぉっと。

続きましては、Dreaming(A)。
ランダムで当たる日は来るんでしょうか。
これもハードじゃなきゃクリア安定しないよなぁ。
38%しか残ってなかったもの。
途中の休憩ゾーンまでは、比較的安定してつながるようにはなってきたんですが。

3曲目にはYabis(A)。
こちらは久しぶりでもあんまり体感的には違和感がなく、まぁそこそこ。
でも、フルコンは無理だと思う。

そして最後になぜかWatch(A)。ハードで。
中盤の単独4回押し×3回のあとの皿5連のその辺で終わりました。
ここにたどり着くまでに、50くらいは最低でも残しておかないとしんどいのかなぁ。
だとしたら無理だなぁ。
ワンブルのほうが楽だと思うんだけど、これが☆9でワンブルは11なんだよなぁ。

そして、初めて他の方のオリコをアナザでやってみました。
多分これで、全員分走破したつもりなんだけど、抜けてたらすいません。
名前がちょこちょこ変わってたり、コースもちょこちょこ変わってたりで、
あまり意識して把握していませんもので。
まぁ、まだまだオリコはたらせてもらっていきますんで、
色々作って下さると嬉しいですん。

by silver3moon | 2007-10-19 21:04 | 弐寺