人気ブログランキング |

ぎんづきの弐寺奮闘記

silver3.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 28日

すでに07年の・・・

弐寺は終わってしまっているのかもしれません。
明日は休みなんですが、弐寺の予定は組み込まれていません。
先程も少々お出かけしたのですが、
筐体は見たものの、触りはしませんでした。

どうも、先の連休で、完全にバイオリズムが変わったようです。
現時点で5回(4回か?)というのは、それまでのペースからするとおかしいですね。
多分1/7までやらないのではないか。
と書いておけば、どこかでやることでしょう・・・

ココの更新も今日が年内最後(のつもり)。
明日プレイしたなら、明日は書くかなぁ。
30・31を考えると無理かもしれない。

それでは、皆様よいお年を!

by silver3moon | 2007-12-28 23:39 | その他
2007年 12月 27日

舌の根をうるおす

なんか更に訳分からないコメント増えてるなぁ。
あまりにもこんなのが続くのであるなら、ココやめようかとも思えてくる。
それはまぁ別問題として、
『言ったそばから』が恒例になりつつあり、ちょっと自己嫌悪。

a0088527_071431.jpgさて。↓の記事を書いた3時間後。
オクイチャン(はっ、名前出していいのかしら)から、
メールが来ました。
<中略>
で、ホーム2へとりあえず行ってみました。
すると、こんな(→)状況でした。
とりあえず、元々のほうでは他に待ってる人がいなかったので、
八段やってみました。
壁が一番スコアがいいとか、もうダメダメですね。
(B→B→B→Aだったのでした。

a0088527_01351.jpgで、さらにその3時間後。
(多分)液晶モニタと思われるこちらでやってみました。
物凄く見づらい・・・
ハイスピの設定は、
今までより2段階は落とさないときつい。
それでも、若干ブレて見える。
しかも、判定ラインが
表示の赤ラインより僅かに下にあるように思える。
遅めに押さないと光ってくれない。
稼動数時間なわけで、
4曲とも自動的に筐体TOPになりましたが、
明日には塗り替えられてる事でしょう。

で、何故3時間も間が開いているかというと、
オクイチャンのメダルを使ってスピンフィーバーw
JPは出せませんでしたが、トータルでは200枚も減ってないのかな。

そして下との間に書かれた分

by silver3moon | 2007-12-27 00:33 | 弐寺
2007年 12月 26日

羊とたわむれる

そのうち『マビノギ』というカテゴリを作ろうか。
大戦ももういらないしなぁ。
昨日の貴重なお休みは、
認印の大捜索から始まったプレ大掃除と
溜まりまくっている本をとりあえず2冊読破で終わりました。
今日もこの時間で帰れたのですが、
弐寺をしたいという意欲が全くない。
というか、家から出るのがそもそも億劫になってしまっている!

ということで、残り1800を切った羊の続きを頑張りたいと思っています。
ちなみに、マビノギネタは、面白いのでレビュー的に書いているわけではなく、
ゲームそのものは、あまりお薦めはしませんけども。

そして、また変なコメントが付いてますねぇ。
『900Hit』・・・先程足し算してみました。ここのユニーク数(延べ訪問者数)が1981。
 トータルのページアクセス数が5033でした。
 15ヶ月で5000ということは、1ヶ月300。1日10Hit平均。
 ただ、別口がいくらかありますから、実質はもっと細々とやっておりますがw
『こちらの名前が初めて』・・・要は23~24のスパム的に入ってたのが最初ということ?
 以前のコメントは、皆さん判明してる方ばかりなので、該当する人はいませんし。
『相変わらず忙しそう』・・・先月末に書いたとおり、この連休手前まではかなり暇でした。
 というか、9月を除けば、今年は忙しかったイメージがありません。
 「大変そう」という表現であれば、前サイト関連でうんぬんも考えられましたが。
『文末のリンク』・・・若干抵抗はあったのですが、開いてみました。
 が、何のページなのかよく分かりません。危険なにおいは薄かったのですが。
 PHOTO関連ということだけが分かりました。(全文英字で日本のサイトではない)
 皆様はくれぐれも興味本位で覗いたりはしないで下さいませ。責任は負いかねます。
大体が、コメントを付けてる記事そのものの時期からして、
普通の人がするような事ではないし。
年明け辺りを目途に、これもとっとと消去します。

こんなコメントが入っていたのでした

by silver3moon | 2007-12-26 14:09 | その他
2007年 12月 24日

気力4%

精神的にも肉体的にもちょっと疲れてます。
そういう時こその弐寺!なのかなぁ。。。

明日は起きれるのかがまず心配です。
さらに、今現在も(新作をというよりは、弐寺そのものを)やりたいという、
活力が湧いてきていません。

ただ、明日を逃すと、最後の休みが29なわけで、
29なんて絶対混んでるわけで、
というか、明日も混んでそうで・・・

※22~23にかけて、スパムコメントが付いておりました。
気づき次第、即削除は致しましたが。
リネ2とか、全然関係ない話題ではあったので、
真面目に(弐寺ネタ目的で)来訪された方に被害は出てないとは思いたいのですが。
チェックが甘く大変失礼いたしましたm(__)m

by silver3moon | 2007-12-24 20:46 | その他
2007年 12月 21日

せっかちとは違うのよ

みなさんは新作楽しんでおられるでしょうか?
早くもっとやりたい、と感じておられますか?
私はといいますと、、、
全然興味が湧いていなかったりしてます。
むしろ、新作稼動でなくて空いているのなら、
連続してプレイして、壱八とプリドンを~って想いが・・・
だから、ここ2日、弐寺関連サイトの訪問はほとんどしていません。
段位認定曲はフライングであるところで見てしまったのですが、
(まぁ、どうも触れたくなる内容なようですし
その他情報収集する気がさっぱり起こりません。
こんなスタートは初めてかも。。。

基本的に並んで待つというのが嫌いなんですよね。
新曲を基本的にみんな選ぶわけで、
待ってる間は、この曲はこんな感じなのかとか、
昔はそんな事を考えながら並んでたような気もしてはいますが。

”いらち”。
という言い方は御幣があるかもしれません。
(なんせ私は優柔不断の二重人格持ちですから
(どちらかというと感情的な”気が短い”的な意味合いが強いので、
(私はそこまでいってないと思いたいですし
よく引き合いに出されるのが、信号待ちとエスカレータ。
信号は時と場合によりけりですねぇ。
エスカレータは歩く。というか、あれは歩くものなのでは。
電車の待ち時間はせいぜい長くても10分ですが、これが限界ライン。
バスで10分待ちだったら歩きます。
(歩いて25分掛かって結果的に遅く着くことになるのが分かってても
バス乗るのは好きですが、待ってまで乗りたいというものでもないし。
多分、弐寺もそうなのかも。
その程度の情熱しか持ち合わせていないのかもしれません。

その反面、新しモノ好きでもあるわけで、コンビニとかの”新発売”に結構弱い。
といいながらも、保守的であらたなことにチャレンジする気概もなかったりで。

唯一自分のことで言い切れるのは”継続力”。
おんなじ様なことをひたすらやり続けるのは得意です。
だから、スピンフィーバーも4時間とかし続けていれるw
単純作業の繰り返しは、口ではイヤだ飽きたとは言うものの、
そんなに苦にしていません。
そうでなきゃ、マビノギなんかやってられるか。
(それにしたって、羊から毛を刈り取るのに少々音を上げてますが。
(さすがに次の段階に進むのに、2600からカウントダウンしてるとはいえ、
(あと2000個弱刈り取らなきゃいけないのはきついものが・・・

25と29で年内は終了。(26もいけるかもしれないが、25の混み具合で決めます
年明けると、1/7,8、10と休みが集中するので、そこが攻め時かな。
(高校も始まってるでしょうし
明日は気力残ってそうだから何か書こうか。

by silver3moon | 2007-12-21 21:01 | 弐寺関連雑話
2007年 12月 20日

TRよりスピンフィーバー

TRって略していいのかなぁ。
10:40にホーム2に着いた時一人待ち。
ワンプレイ終了時一人待ち。
2回目終了時二人待ち。
ここで諦めました。
1時過ぎに覗いてみたら四人待ち。
帰るときには、数えたくありませんでしたw

まぁ、ぼちぼち進めていきたいと思います。

スピンフィーバーは、確変中にノーマルリーチで7が当たって・・・
そんなことはどうでもいいですね。

by silver3moon | 2007-12-20 18:17 | 弐寺
2007年 12月 19日

一応記録

744回(SPのみ)
9097djP
九段(偽96%自力は92%のはず)、十(0)八(84)七(99)五(100)

GOLD新曲
Hyper:MAXX(赤)2007(緑)、26曲(フル)、残り(白)
Another:TRAN(赤)VANE(緑)電人(未)、他☆12(FAIL)
 shadow(赤)Watch(赤)、7曲(フル)、残り(白)
鳥が13/5でした。

by silver3moon | 2007-12-19 23:30 | 弐寺関連雑話
2007年 12月 18日

終わらせてなるものか

まぁ、どうあがいてもGOLDは物理的に終わってしまうのですが・・・
という意味ではないのです。

さて、早速今日の内容。
タイトルからして、新規事項無いのはバレバレですがw

Cyber(H)は前半に鬼門がありそう。最後まで525コンボっつうことは?
でもPoor2だったりしてます。
WISH(A)はそろそろ諦めた方がいいのかも。
あとはabstract(綴り違うような)のハイパが微妙につながらなかったのと。

KEYとか蒼い衝動とか好きな曲のやり修めもしておきました。
と言いたいところなのですが、JIVEやってねえええええええ。

では、まずは、壱八。
1回目・・・HSが4.0だと遅く4.5だと速いのは、KEYの直後のせいということにしておこう。
2回目・・・76%終了。単なるレバタラですが、中休みのトコロで58%しかなく、
 (ゲージ推移を見た限りでは)そのあとでも100%まで達していなかった分、
 足りなかったのでは。
 もし、もう少し貯金があれば・・・出来ない人の典型的な言い訳ですね。
3回目・・・どうも、中盤2つずつのダカダカダンがくっつかないほうが、
 終盤が私にとっては押しやすい配置が来るようです。(2回目もそうだったし)
 74でした。何が私には不足しているんでしょう;;

今度はプリドン。
1回目・・・やはりHSに悩まされる。4.5だと遅く5.0ではさすがに速い。
 Silviaとそんなにbpm違わないのになぁ。
2回目・・・これミラーでしょ。鏡だといいなさい。
 の割には、ミスカウント少なく、B12P42の自己ベ▲4。ゲージは沖縄の県庁所在地。。。
3回目・・・自棄になってハードw
 意外と無謀ではないのは、まぁ分かってましたが。
 中盤で14の最後発狂入りしな閉店。Poor36。

a0088527_0151569.jpgで、結局、最後を飾ったのはこちら。
いや、飾ってないのか。
やるかやらないか相当迷いました。
迷うような事でもないのにw
プレイ間隔が詰まってた割りに、
この曲を放置した効果なのでしょうか。
(なんなんだそれは?

終わりにさせてくれませんでした。
何か見えない力により殺された感じです。
(本当はただの実力不足
トゥルーパになっても、
コイツとの戦いはまだまだ続くようです。

by silver3moon | 2007-12-18 23:53 | 弐寺
2007年 12月 17日

年明け稼動でも良かったのに

さてはて、21(金)が稼動後最初の休みだと構えていたのですが、
20(木)であることが今日判明。
う~ん。実質的な稼動初日なわけで・・・
2回くらいは出来たらいいな程度の心持ちで出かけてみたいとは思います。

むしろ、新作に対する興味よりも、現在見えている現実的な部分をもうちょっと。
という気持ちの方がはっきり強いです。

壱八ノマクリとプリドンのイージー。これだけは明日なんとしてでも!
でも、よくよく考えてみると壱八の手応えはごく最近のことなので、
GOLDのプレイ回数としては、ベスト20には入っていなかったりしますw
4位プリドンと3位JIVEの差はわずかに2回。
これは明日間違いなく入れ替わるでしょう。
その上に君臨している、VANESSAとsmileは新曲だからいいとして、
まぁ、JIVEも復活曲だから当然として、
プリドンがここまで上位の人は間違いなくいないでしょうね。
実にこの4曲で707回の2割以上かと思ったのですが、
プレイ回数=選曲総回数ではないわけで。

そしていつのまにやら16位まで落ちたあの曲の運命やいかに。

by silver3moon | 2007-12-17 23:10 | 弐寺関連雑話
2007年 12月 16日

完全に影に隠れた

昨日はおうちで取ってきた本をまったりと読んでました。
そして、珍しく日曜日に弐寺。

☆5でフルコンでなかったnever let you down(A)をつないでおきました。
多分、初見正規で1回きりだったのでしょう。乱だと楽でした。まぁ5なんだしw
あとは、意外とスムーズにいかなかったCHARLOTTE(A)もフルコン。
これはどちらかというと、今までつながってなかったの?的なモノもありますが。

で、今日のフリー6回の1行コメント。
壱八ノマゲが80残りそうで残らない。
プリドンはいつもどおり。
Spicaハードは出口は見えてきた。見えてるだけで、相当、かなり、結構、遠いのだがw
朱雀ハードはダメダメ。前より押せなくなってる。
G2ハードはもう一声。
DXY!は左に寄りすぎて無理だった。
カゴノトリとか久しぶりにやったのだが、進歩も退化もなく。やはり☆12。
Watchoutも大体死ぬ場所が固定されてきた。
 5連皿を3回しか回さないと以降がBADハマリしないことが分かったのだが、
 それは意味のある収穫なのだろうかw

で、ジェノとGiudeccaは緑が点きました。
ジェノは今まで4,5回やっても、トータルスコアがC、
前半終わってよくて30%だったのですが、
なんか、結構普通に押せました。
スコアもA取れたし、イージーなくてもいけてたかもしれません。
苦手意識が強すぎたのかしら?
ジュデは逆にイージーでなければ死んでた。
82%でなんとか残せたっていうところでした。
(最後手前の)皿とりながらのバラマキ(と私は感じている)がなかなかに厳しい。
でも、案外ノマゲも無理ではない、、、と信じたいです。

火曜が文字通りGOLD最終日。
最後の最後には新曲☆11のヤツやるかな?w

by silver3moon | 2007-12-16 16:46 | 弐寺